会社から年末調整の用紙が配られました。
いつもどおり提出しようと思うのですが、今年5月にマイホーム新築のため住宅ローンを組みました。

住宅ローン控除受けるときは初年度は確定申告にて受付、2年目以降は会社の年末調整書類でよい、と聞いたことがあります。

会社で年末調整用紙を提出し、その後住宅ローン控除を受けるため確定申告をする、という方法で大丈夫なのでしょうか?

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A 回答 (1件)

>会社で年末調整用紙を提出し、その後住宅ローン控除を受けるため確定申告をする、という方法で大丈夫なのでしょうか?


大丈夫です。
1年目は普通に年末調整をし、確定申告します。
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この回答へのお礼

会社の用紙は提出してしまってよいのですね!
いつもどおり書こうと思います。

その後、来年2月に確定申告をいたします。


ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 19:26

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