プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、20代後半の男性です^^
付き合って3ヶ月の同い年の彼女がいます。

最近2週間ほど会えてなかったので
昨晩週末のデートに誘ったら
「今は仕事が忙しいので、しばらくほっといて」
と、言われました。昨晩は泣いてしまったそうです。

自分はこんな事を言われると逆に
ほっとけない性分なのです。

なので
「今晩、仕事先から家までバイクで送るよ
終わったら電話して。電話が無ければ帰るから」って
メールを打ちたいと思います。

別に楽しい時間を一緒に過ごそうとは思わないし
悩みも聞いてあげようとは思いません。
単に彼女が心配なだけなのです。

こういう感じの気遣いって
おせっかいでうっとおしいですかね・・・

言われるがままにほっとくべきか
無理矢理にでも直接会いに行くべきか悩んでいます。

こういう状況になった事のある方
特に女性側の意見をお聞きしたいです。

A 回答 (5件)

男性です。



経験上、こういう場合はほっとくのが正解のように思います。

無理に押し掛けるのは、お勧めしません。

>終わったら電話して。電話が無ければ帰るから

これは最悪です。
彼女の方からYes/Noのアクションが必要な上に、
無視すると責任を感じてしまい、面倒さが倍増します。
こういうのは一番に避けましょう。

とりあえず、会うのはしばらく諦めて、
貴方はメールを送るだけでいいです。

「おつかれ。今夜は寒いから気をつけて帰れよ~」とか
「おはよう。天気いいなぁ。今から仕事いくよ」など

返事の要らないどうでもいいメールを、時々送りましょう。

基本スタンスは「放っておくけど連絡は入れる」です。
貴方が彼女を心配している事は、これだけで伝わります。

彼女に何か行動を催促するような内容はダメですよ。
それが面倒だから「ほっておいて」と言っているのですから。

彼女が再起動中だと思って、そうっとしておきましょう。

そのどうでもいいメールに反応があれば、再起動完了です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^

う~ん、やはりuri5109さんのおっしゃるとおりみたいですね
真逆の行動を取ったら、ひかれてしまった感があります。

一度、簡単な内容のメールのやり取りだけにしようかと思います

お礼日時:2010/11/13 09:22

 若くないいのだから言葉以上の意味は無いと思います、本当にほっといて欲しいからほっといて欲しいといったのでしょう。

中高生とかならほっとけ=かまってと言うこともなきしもあらずですが20代後半ならあり得ないでしょう。

 ほっといてくれと言われればほっとくのが一番です。もしまたカマって欲しくなったら相手から何かのアクションがあるでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おっしゃるとおりみたいです。人生経験が足りてませんでした・・・
とりあえず、今週のデートは諦めます

お礼日時:2010/11/13 09:23

女性は男性と違って幾つものことを同時平行で考え、進めていくのが何より得意です



この場合、別の恋愛事情があるのでしょう

だからそう言ってくるのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^

正直、その可能性も考慮しています。
もし本当にそうだったら残念です・・・

お礼日時:2010/11/13 09:24

こんにちは。

30代既婚女性です。

私だったら、「仕事が忙しくて会いたくない、ほっといて」は、距離をおきたいとかあなたを好きではないとか、あなたといると疲れるとか、とにかく嫌い、に類する気持ちの時に出る言葉です。
人にもよりますが、私は好きなら愚痴ったり甘えたりしたいから。
つきあってはみたけど、3ヶ月、合わないなーって思い始めてるんでは?

なのに
>「今晩、仕事先から家までバイクで送るよ。終わったら電話して。電話が無ければ帰るから」って
こんなことメールされたら。

『うぜぇ』

・・・です。
空気読めよとか、わかんないの?とか、とにかくマイナス評価を重ねることになります。

#1さんと真逆の感覚なので、うーん、人によるとしかいえないかも・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます^^

そうみたいですね~。停滞時期に入ってしまったみたいです
結局、送ってしまったのでマイナス評価を重ねてしまったみたいです・・

ほっといて欲しい人はほっといて欲しいみたいですね

お礼日時:2010/11/13 09:25

彼女の性格にもよりますが・・・。


本当にほっといて欲しい人なら、何も言いません。
しかし、ほっといて欲しいと言われたのであれば、
心の底では、「ほっとかないで、かまってください」
っと言っているようなものです。
きっと彼女自身の性格を分析すると、気が少し強く、
弱みを見せたくない性格ではありませんか?
それときっと仕事が忙しいあまりに、そのような
言葉を言ってしまったと思います。
無理やりでもと言ってましたが、無理やりだときっと
彼女の重荷になり、嫌がると思いますので、優しい
言葉でメールして、誘うのがきっと一番かと思います。
忙しい人ほど、優しい言葉をかけられると、嬉しいもの
ですし、気が紛れますからね。
今回の彼女の言葉を気にすることはないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

了解です。コメントありがとうございます^^

そうですね~。自分もどちらかというと510322さん寄りの考えですので
「かまって」の信号だと思ってしまいましたww

優しい言葉をかけられると嬉しいですものね♪

お礼日時:2010/11/13 09:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています