プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の方に質問です。

ご主人、奥様のご兄弟やご姉妹が結婚されている場合、
その義兄弟姉妹の家族から、一緒に旅行いこうよと言われたら皆さんは行きますか?

A 回答 (6件)

絶対行きません!!昔一緒に行ってこりましたから!二キロ二泊で痩せましたよ!もう懲り懲りです!


ただでさえ義両親との旅行もイヤなのに義妹夫婦となんて絶対にイヤですね!たぶん行ったら大喧嘩になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も今朝主人に『絶対に行きたくない!』と正直に吐き出してしまい(笑)

主人から叱られました…。

『俺はお前の家族と喜んで旅行してるのに…何て失礼なことを言うんだ』と…

確かにと反省しました(^_^;)

お礼日時:2010/11/10 18:07

行きたい場所・予算・日程の都合が付けば行きますね。

仲良くやるのは大事ですが、結構気を使いますからね。旅行がお疲れになってしまう可能性も有りますからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

その通りです!

主人の実家には年に3回ほどしか行かないので、その時ぐらいはといい嫁ぶってしまうので、かなり気を遣います(笑)

旅行なんて言ったら大変なことになりそうで…

運よく、みんなが良くしてくれるので、何とかなりそうですが(>_<)

お礼日時:2010/11/10 18:05

その義兄弟姉妹夫婦との関係によりますね。


なんのわだかまりもなく仲が良く金銭的余裕があれば行くと思います。悪ければ「都合が合わない、金銭的に無理」と断ります。
私の場合は義妹夫婦。
旅行に誘われることはないと思いますが、あったとしても行かないです。
主人が分かってくれてるのでやんわり断ってくれると思います。
これに義両親も加わると逆に強制参加になってしまいます。
そんなことにならないように願う日々です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

義弟との仲はいいのですが、お嫁さんのことをライバル視してしまうので、出来るだけ関わりたくないのが正直な話です。

うちは義妹がまだ結婚しておらず、義両親と出掛けるとなると必ず義妹もついてきます。

仲良しなので問題ないですが、義妹が結婚するとまた変わるのでしょうね(^_^;)

お礼日時:2010/11/10 18:02

それは、それぞれの家族の付き合いの深さによるのではないでしょうか。


うちは嫁さんが三姉妹なのですが、嫁さんの実家・三姉妹のそれぞれの家庭の4組で
よく旅行に行きますよ。
どの家族ともとても仲良くしているので、私自身も旅行の計画が出たらとても
楽しみです。

ただ、私自身の兄弟では弟が1人居ますが、あまり付き合いをしていないので、
家族ぐるみで旅行に行くのは私自身がお互いの奥さんに気を使って疲れそうなので
あまり気が進みませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

確かにそれぞれの家庭によりますよね。

主人は4人兄弟の長男で、弟が2人・妹が1人います。

次男は先日結婚して、これから三男・末っ子の長女が結婚していくと家族が増えるなぁ~と、今から色々と考えてしまって(^_^;)

もう少しプラスに考えた方が良さそうですね!!

お礼日時:2010/11/10 11:28

うちの家族ではしませんが、私の友人の御家庭ではしてます。



その友人のお宅はご家族の仲が良くて毎年「いとこ会」なんてのもしています。
本家のお爺ちゃんお婆ちゃんが元気なうちは、孫たち(当人たちにとってはいとこ同士ですね)が年に一回本家に集まって宴会をします。
一度およばれして参加させてもらいましたが、みなさんちゃんと宴会芸の出し物も凝ってらして、にぎやかでなごやかなものでした。

私が実際に知っているのは友人のところだけですが、話を聞くとちらほらと他にもそういう御家庭があるようです。といって、そんなにど田舎に住んでるわけではありませんよ。
そういう御家庭なら普通に旅行に行かれるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

主人の実家も回答者さんのお友達のような家庭なので、何かとみんなで集まります。

私はそういった大勢の旅行はしたことがなかったので、正直戸惑っています。

みんないい人たちですが、何となく…

でもみんなで楽しい思い出作れるように努力しますo(^-^)o

お礼日時:2010/11/10 11:25

30代♂です。



普通に行ってますよ。

大勢で旅行した方が楽しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

なるほど、大勢が好きな方もいるのですね。

勉強になりました!

お礼日時:2010/11/10 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!