『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ロシアとどこかの合作だと思いますが、スパイ物で、コメディーだったと思います。
1990年頃の作品かな?逃げ回る人たちが巨大なマトリョーシカに隠れるのですが、
なぜかライオンにかぎつけられ、しかも転がされてしまい、画面いっぱいに巨大マトが
ゴロゴロと転げていくところが抱腹絶倒でした。
飛行機と車のカー?チェイスもあったような。
アエロフロートの機内で上映していたので吹き替えも字幕もなく、タイトルもやたら
長かったとしか記憶にありません。
ご存知の方いらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。お願いします。
(いろいろ検索しましたが、見つけることができませんでした)

A 回答 (1件)

ビル・マーレー主演の「知らなすぎた男」でしょうか?


原題は「The Man Who Knew Too Little」です。
タイトルはヒッチコックのパクりですね^^
http://movie.goo.ne.jp/movies/p30727/comment.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくご回答いただきありがとうございます!

残念ながら、ビル・マーレーは出ていなかったと思います。
「知らなすぎた男」という映画は観たことがないのですが
これにもマトリョーシカが出てくるのでしょうか?
今度ぜひ、観てみたいです。

タイトルは多分、もっと長かったです。
ロシアを含めた合作という記憶があるので、もしかしたら
日本国内では上映されていないかも…と今、ふと不安に
なりました。

また何か情報ありましたらお知らせください。
とりいそぎ御礼まで。

お礼日時:2010/11/12 07:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング