アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違ってなぜか受信したメールに!がついてしまいました。外すには?

A 回答 (3件)

フラグは受信者で付すことができますが、重要度の部分をクリックしても付かないはずですが、どうしたら付くのか判りませんが、

WindowsメールやOutlook Expressなどemlファイルにコピーできるものでしたら、次の方法で消すことはできます。

当該メールを一覧で選択した状態で、デスクトップにドラッグ&ドロップしてください。
eml形式のファイルがコピーできると思いますが、そのファイルのアイコンを右クリック→プログラムから開く→Notepad(メモ帳)で開きます。

そのウィンドウの左に記述されたメッセージヘッダに「X-Priority: 1(または2)」の記述があるのではないかと思いますが、この数字の1を3(normalの扱いの意味です)に変更してから、ファイル→上書き保存して、このファイルを元のトレイの画面にD&Dしてみてください。

同じメールが表示されますが、ビックリマークがないものが追加されます。
この方を残して、マーク付を削除したらよいです。
    • 0

下記に説明があります。

1から始めるお母さんのためのパソコン教室|メールについて|メールについている印
http://www1.tcnet.ne.jp/k-saku/mail/page_10.htm
    • 0

!(感嘆符、ビックリマーク)は受信した時から付いてませんでしたか?

「このメールは重要である」「至急読んで欲しい」と言うことです。
送信者がつけたもので受信者は外せないとおもいます。

検索サイトで メール ビックリマーク で検索すると同様の説明が出て来ます。

この回答への補足

送信者がつけてくるもの、ということは常識的にわかっているのですが、明らかに昨日間違ってついてしまったものです。以前明らかにまったく!がついていなかった、重要でないメールに昨日!がついてしまったんです。なぜそうなったのかわかりません???メール歴もかなり長いですが、こういうことは初めて。

消せないのでしょうか?

• 0