5/27 回答が連続投稿される不具合が発生しております

普通に起動でき、使用できるのですが、1.2時間くらいすると、使っているソフトがドット抜けみたいになり、デスクトップのファイルの名前が消えたり、WEBの文字抜けがはじまり、使っているソフトが再度立ち上がらなくなったり、やっと立ち上げても、色がおかしかったり、そのとき使っていたデータが保存されずに消えてしまいます。エラーメッセージは以下のとおりです。

There is not enough memory to continue execpution. If you do not have virtual memory enabled,.
this could be the problem. Oherwise, you may be low on disk space, or may need to increase the
amount of space allocated for virtual memory.

直訳すると作業を続ける十分なメモリーがありません。もし持っていないなら他の方法で・・・・

となりますが、これはメモリーが壊れているのでしょうか?
パソコンに詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

ちなみにXPです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

おはようございます。

構成を書かれていないので何ともいえませんが。メ-カ-品PCそれ以外、ノ-トかわかりませんが。ディスクトップPCだと仮定しますと、グラフィックボ-ドの不調や熱の排気などの状況。またメモリ-はそんなに壊れるとがないと思います。その表示は黒画面なのかブル-スクリ-ンなのかよっても変わります。たぶんブル-スクリ-ンコ-ドが書かれていないので、黒画面だと思いますが。何回か無理に立ち上げを繰り返すと状況が悪化する場合があります。構成や型番などを教えてください。その方が解決策の回答が増える可能性があります。

この回答への補足

早速ありがとうございます構成は以下になります

windows XP
CPU intel Dual core CPU 2.93
メモリ 3072MB(2G*2)
マザーボード G41-M7
グラフィックボード NVIDIA GeForce 9500 GT 512MB

です。エラー表示は普通にブルースクリーンです。デスクトップのファイル名の文字が抜けているくらいで、あとは変わりありません。1,2時間は普通に使うことが出来るのですが・・・。
一応電源かと思って電源は新しいのに変えてみましたが、治りませんでした。
OSも昨日再インストしてみたばかりです。
再起するとまた1.2時間普通に使えます。

補足日時:2010/11/10 09:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング