アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

父が車中泊でスキ―に行くそうで、寝袋を買ってきてほしいと頼まれてしまいました。

寒がりなので保温性が高ければ高いほどいいです。

おすすめの物を教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

イスカから 


車の前席シートで使える 足の出せる物が 販売されてると思います。
結構便利そうです。

雪山駐車場使用なので -10とか 対応の物でないと寒いです
あとは フリースのインナーシーツを使い保温力UPさせるとか。
車なので 有る程度 荷物は 持っていけるので フリースや 布団を積んで 寒さ対策に備えれば
高価な 寝袋を買わなくても済みます。

メーカーにより 極寒冷地仕様は、足元が厚くなっていたり 首部分に羽毛が太く入っていたり 冷気対策の工夫が みられるモデルも 有ります。 ドイターがそんな感じですねー

羽毛と化繊では、やはり 羽毛がお勧め

ダンロップも安く 販売されてます。

さかいやスポーツの アウトレットを 毎週チェックしてれば 掘り出し物が 安価に手に入るかも
あとは、ナチュラムでしょうか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

羽毛の寝袋があるというのを他の回答者様からもお聞きし、いいな~と思っていたところ、ダンロップも安いとBP9outback様からの情報でそれにしました。

お礼日時:2010/11/11 08:50

下記サイト「ダウンシュラフ比較」を参照下さい。


http://higedura.cool.ne.jp/camp-schlaf.html
スキーに行かれるならいくら車中泊といえども夜中はかなり冷え込むと考えられます。シュラフの中綿はぜひ保温性の良い「ダウン(水鳥の羽毛)」のものを選びましょう。その他の中綿は若干劣ります。価格も1万円以下のものはやめた方が良いでしょう。
一方、車で行くなら携帯性(コンパクト性)は重視しなくても良さそうです。
上記サイトに紹介されているものなら、どれでも一流品です。もちろん値段の高いものはそれなりの性能ですが、ふところと相談で選んでよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

布団と同じで、寝袋にもダウンと綿があるんですね。
そりゃダウンの方が温かくてよさそうですね。
参考になりました。

お礼日時:2010/11/11 08:44

よくスキーで車中泊をしたものです。



まず、登山と違って担ぐ必要はないので、重量やかさを考える必要がありません。
で、室内でも氷点下になるスキーでの車中泊ですので、

とりあえず、モンベルのバロウバック#1
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

SSバロウバック#0 あたりが無難です。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?produc …

#0ともなるとコンパクトなシュラフといいながらも
けっこうなかさになるので、車での持ち運びにもややかさが高いかもしれません。

ダウンハガーという軽量コンパクトなモデルも存在しますが、
値段がどん。。とあがってしまいますし、羽毛はメンテナンスにもやや気を使いますので、
そういうのが好きでない人にはあえてすすめないことにします。

車中泊での快眠については、布団に勝るものはなく、
シートをフラットになるようにバスタオルなどで凸凹を修正し、
その上に敷き布団を敷き、掛け布団をかけて、
その間に#1くらいで寝るとジャージを着てちょうどくらいになります。
(寒がりの私がそのスタイルです)
#0だと下着1枚で寝れるくらいですが、それだと、
ちょっとトイレと言う時に却って面倒で、
ジャージなどを着て寝るとやや暑すぎるのです。

シュラフだけだと、実は固い床面であまり寝心地が良くなく、
どんなに暖かくなるシュラフでも快眠とはいきにくかったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

車中泊の体験談も参考になりました。
結構工夫がいるんですね。父に伝えます。

お礼日時:2010/11/11 08:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

参考になり大変助かります。

お礼日時:2010/11/11 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!