初めての店舗開業を成功させよう>>

見ていただいてありがとうございます。

30代既婚男性です。子供は小学生の女の子が一人います。

かなり前から夫婦関係がうまくいかず悩んでおります。

子供(約10年前)が生まれてから突如妻より一切の性的な行為は拒否されるようになりました。

当初はCのみでしたがそのうちA、B、身体に触れる一切の行為です。
(言い方古いですね。。。)

おそらく私はすぐにでなくても二人目の子供を希望していたのですが、妻がそれを強く拒否したことや育児で追われていたことが原因だと思います。

当初はまた妻は二人目がほしくなるのではないかと期待したり、子供が出来ないような配慮をして上でいろいろ身体の関係を求めましたが、やはりかたくなに拒否されました。

そこまでかたくなに拒否されるとだんだんこっちも相手と関係を持ちたい気持ちは薄れ、そのうち相手への気持ちも冷めてきました。もう妻に対する気持ちが戻ることはないと思います。

相手への気持ちが無くなったのは身体のことだけが原因ではないですが。。。

そんな関係ながらお互い子供は大切に思っていましたので、なんとかいままで体裁だけはまともな夫婦であるように保ってまいりました。

そんな中で子供も大きくなり一人前のことをしゃべるようになり、妻とまったく同じような口調で同じように私に文句をつけることが多くなってきました。

(もっと楽しいところへ連れて行けや、家族サービスが足りない等々)

いままで我慢して維持してきましたが、最近特に「このままの人生でいいのか?」と考えることが多くなってきました。

ちなみに妻は経済的な自立はできない為、私への不満を日々ぶつけつつ別れるつもりはなさそうです。

また私は妻から特別な奉仕は受けていないと思います。

食事は子供の為の料理の余ったものを食べたり、自分で作ったり、外で済ませたりします。洗濯も自分の分は自分でしています。

妻がいなくても子育て以外の面ではまったく困ることはないと思います。

ただ妻は子育ては過剰と思えるほどやっています。(だから余計に娘は母親の味方となっております)

なら離婚すれば?と思うでしょうが子供の心に大きな傷を負わせることを考えるとそこまでの踏ん切りはまだ付いていません。

夫婦関係というのはもちろん双方言い分があることなのでどちらか一方が悪者だということはないことは重々承知しています。私にも悪いところはたくさんあると思います。

そこで質問なのですが

最近気になる女性がいます。

その女性のことは諦めて、愛情のない夫婦生活を維持し、せっせと生活費を運び、家族サービスに努めるべきですか?

家族サービスを維持しながらその女性に(事情を伝えてから)アプローチするべきですか?

離婚してからその女性にアプローチするべきですか?

ちなみに妻は私に好きな人ができることは想定していると思います。
ただ子供を大切にしているので離婚は切り出さないだろうと考えていると思います。

散文申し訳ありませんが御助言いただけますようお願いします。

また可能でしたらあまり激しい非難は控えていただけたら大変うれしいです。

A 回答 (11件中11~11件)

>離婚してからその女性にアプローチするべきですか?

はい。これが最良の策だと思います。
現状がどうあれ、新たに契約するには現在進行形の契約をまず破棄しなくてはなりません。

まず奥様と離婚し、彼女さんに告白すべきだと思います。
その場合、「君と再婚したくて前の妻と離婚した」というような話は一切してはいけませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。

心のこもったご回答でうれしく思います。

はやりそうですよね。

契約ですか。。。

病気や身体的な障害がないのに性関係を拒否することは契約違反ではないのでしょうか。。。

ただし性関係を拒否されたことを理由に離婚するのはもう現実的ではないかもしれませんね。10年もたちますから。

あと私は「結婚生活」に向いてないと思いますので、仮に独身になっても、もう再婚はしないと思います。

これはこれでまた女性と交際する際に問題になりそうですが。。。