前にジュニアの山下智久君などが
出演していた
「少年は鳥になった」
というドラマがあったと思うんですが
出演者は、山下君以外に
誰が出ていたかわかる方、教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ここの全文検索で「少年は鳥になった」をいれて


検索すれば、主題歌から出演までバッチリ!

参考URL:http://www.tvdrama-db.com/index.htm
    • good
    • 1

浅野ゆう子


高岡早紀
津川雅彦
古尾谷雅人
西村理沙
風間俊介
浅井江理名
仲根かすみ
宇梶剛士
三田村周三(敬称略)
などですね。

http://www.tvdrama-db.com/ 
    • good
    • 1

参考URLによると、出演者は下記の方々です。



浅野ゆう子 山下智久(ジャニーズJr.) 
西村理沙 風間俊介(ジャニーズJr.) 
高岡早紀 古尾谷雅人 津川雅彦

少なくてすみません…。

http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/special/p16543.h …

参考URL:http://shop.ponycanyon.co.jp/tv/special/p16543.h …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q巣箱を作ったがベランダで大丈夫かな?

画像のとおりです。
ベランダ下に設置しました。

前方に枝などなく、警戒しやすい開けた方向を向いています。
じょうけんはばっちりなのですが、いかんせん妻が布団を干したりします。
一応、よく洗濯を干す場所からはずれていますが、鳥達はこの巣箱を利用してくれるでしょうか?

詳しい方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

窓が素通しで中が見える様でなければ可能性はあります。ただし、反射が強い物だと逆にライバルがいるように錯覚するので、可能性は低いです。

Q【野ブタ】山下智久(友情出演)←???

(友情出演)となっているのは、何故ですか??

Aベストアンサー

亀梨と山下ではCDデビューしている山下のほうが本来は格が上なのですが、このドラマでは主役が亀梨なので、山下に配慮して(脇役ではなく)友情出演ですよ、ってことにしているらしいですが(伝聞)。

Q鳥の空間分配に関して

【庭の木に地面・木の中間・鳥の巣箱・木の天辺の方など、イロイロな位置に餌(果実など)を置いておいたら、鳥の種類によってやってきて餌を啄ばむ空間的な場所が決まっているように見えた】という話を聞きました。
大学の鳥の専門の先生(鳴き声学習)に聞きに行ったら、上空のどの位置(高度)を飛ぶかは決まっているけれど、限られた範囲でも位置が決まっているというのは聞いたことが無いと言われました。

どなたか、このことに関する情報・何らかの文献で見たことがある方、ゼヒ情報を下さい。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

森林の環境と鳥の分布の関係を調査したところ、鳥の種類の多様性は樹木の種類より空間利用の多用度と相関が高いという結果が出ています。とってもあたりまえですけど、いろんな環境があるといろんな鳥が来るわけです。あいにく手元に文献がありませんが、東京大学の先生の論文を見たことがあります。

聞いたことがない、に、反論。スズメのお宿、にも、位置関係があります。低い位置にいる低位の個体は、上位の個体の糞により、羽毛の耐水性が低下し、死亡する確率が高くなるといいます。ま、聞いたことがないは(おそらく)ウソではないので、良心的とは思いますが。

で、教訓。人の話は(もちろん私の話も含めて)話半分に聞きましょう。

Q山下智久主演のドラマが低視聴率の理由は

山下智久主演『SUMMER NUDE』(サマーヌード)のドラマは、
旬の人気の役者さんが揃っているのに低視聴率の理由は何なのでしょうか。

仕事で放映の時間に間に合わないため、見た時がないのですが、
ストーリーが悪いのでしょうか?

Aベストアンサー

全話見ました。

どうなんでしょうね…。
第1話の視聴率は、17.4%でそう悪くなかったと思います。
ドラマ見る人って、TV番組やネットでの番宣と出演者を見て1話目を見るかどうか決めると思うんですよね。
そう考えると、初回の視聴率って役者の人気がある程度関係すると思うのです。

そして1話目を見た視聴者って、面白くなければよほど好きな役者さんが出ていたりしない限りは、見るのやめてしまうと思うんです。
ですから、2話以降の視聴率下落はストーリーが悪いんだと思うのです。

サマーヌードは、確か『王道のラブストーリー』という謳い文句だったと思います。
王道のラブストーリーと言うわりには、ときめき要素ゼロ、ドキドキ感ゼロ、登場人物に共感してしまうような心理描写も皆無…。
ラブストーリーと宣伝したのにどうしてあんなストーリーにしたんだろうと疑問に思います。
同じ登場人物や設定でも面白くしようはいくらでもあったと思います。
あれはラブストーリーではないなぁ…と個人的には思います。

Q巣箱を設置したいんですが、一本の、木に巣箱を3個設置しても、問題はないでしょうか?約5メートルの、ハ

巣箱を設置したいんですが、一本の、木に巣箱を3個設置しても、問題はないでしょうか?約5メートルの、ハナモモの木です。近くの木には、四十雀が、巣箱の、中に既に、巣を、つくってます。

Aベストアンサー

巣箱を取り付けるなら、モミジや梅の芽が動く前の時期。
今では遅いと思います、2回目の産卵はどうしても1回目と同じ巣でやりますので。

巣箱と巣箱の間は2メートルくらい開ければ大丈夫です。
昔は夏以降に巣箱を外して中の巣の材料を全部取り除いて来年又掛けると言われていましたが、今はそのままでも次の年又利用するようです。
そのまましておくと、巣を空けてからダニが付くといわれていました。ダニは今も居るのですが、鳥の方が丈夫になったかな。

巣箱の穴の大きさで、入る鳥が決まるといわれていましたが、今は寸法が合わないと、口ばしで穴を大きくして入るのも居ます。

Q3/7のはなまるカフェ・山下智久さんについて

今日3/7のはなまるカフェを見逃してしまいました。
最後の数分は見れたのですが、
どなたか全部見た方、山Pはどんな写真を披露し、どんなことをしゃべっていましたか?
ちなみに最後の数分は見れたのですが、NEWSのみんなでツアー中にスーパー銭湯に行ったくだりあたりからは見ることができました。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

おめざは、「正直に言ってもいいですか?」と言い、自分では思いつかなくてスタイリストさんに相談して「モッフル」とか言うお餅でできたワッフルみたいなのを紹介していて、初めて山Pも食べたようで、美味しいと言ってました(^^)写真は映画の挨拶で各地を回った時の大阪での真っ黒のクス球(クロサギの為)白黒の紐が垂れていて(ちょっとお葬式っぽかったです)満員御礼みたいな事が書いてあったような?それと各地、名古屋で食べたひつまぶしや、名古屋コーチンの水炊き、福岡で食べたお寿司、屋台のとんこつラーメン、モツ炒めとかの写真をとっていました。映画っていいですね~と各地で食べた物をかなり気に入ったようで、言ってましたね(^^)後はNo1さんも書かれているように、ひとつの物をボロボロになるまで、使う性格らしく写真のブーツもつま先がかなりはげていました。それからとにかく歩くのが大好きで、1番長く歩いたのは、京都へ行った時に昼から気付いたら19時になっていたと話していました。(色んな店で買い物しながら)自転車も乗るけれど初めはかっこいい折りたたみ自転車を買ったけれど、後輪が小さくで乗ると疲れるので、いきついたのは「ママチャリ」だそうです。お台場あたりもママチャリで行くそうですよ!何か山Pに言わせるとママチャリと銀座が合うそうです(^^)ベッドも高校生から使用しているので、新しいのがあるけど愛着があってなかなか解体出来ないと言う山Pの優しさみたいなのと、妹さんへの彼氏を知りたくないと話す所が(お父様がいないので山Pが父親のような気持ちでいるんだろうな)家族愛を感じました。でも、今年のバレンタインは妹さんからのプレゼントはなかったらしく(ちょっと淋しかったのかな?)・・・成人式を迎えた妹さんへは何をあげたらいいかわからないし、現金じゃなんなんで商品券をプレゼントしました。との事でしたよ(^^)クロサギ見に行かれましたか?太陽のナミダと映画の感じがあっている感じしますよね(まだ見てませんが(^^ヾ))

おめざは、「正直に言ってもいいですか?」と言い、自分では思いつかなくてスタイリストさんに相談して「モッフル」とか言うお餅でできたワッフルみたいなのを紹介していて、初めて山Pも食べたようで、美味しいと言ってました(^^)写真は映画の挨拶で各地を回った時の大阪での真っ黒のクス球(クロサギの為)白黒の紐が垂れていて(ちょっとお葬式っぽかったです)満員御礼みたいな事が書いてあったような?それと各地、名古屋で食べたひつまぶしや、名古屋コーチンの水炊き、福岡で食べたお寿司、屋台のとんこ...続きを読む

Q巣箱

最近、うちのセキセイインコが交尾をしていたので、
巣箱を買いました。するとメスが巣箱の中でガリガリと巣箱を噛んでいるのですがこういった行為をするのは、産卵のための準備をしているとみていいんでしょうか?ずっと前にも交尾をしていたので巣箱をいれましたが、巣箱のまわりをかんだだけで卵は産んでくれなかったので、今回もただ巣箱で遊んでいるだけなのかと思い、質問してみました。
また、準備をしてからどのくらいで卵を産むのでしょうか?

Aベストアンサー

ただかじっているだけなのかもしれませんが、
産卵の準備である可能性も十分にあると思います。

私が以前飼っていたメスの子は、産卵の時に盛んに巣箱をかじっていました。巣箱の外ではなく、中に入って床をせっせとかじり、床の中央のくぼみ(卵を生む場所)に木屑を集めているふうでした。

巣箱を入れてない状態で発情していた時は、朝から晩までせっせと糞きり網の下の新聞紙を引っ張ってかじっていました。(普段はあまりそういう事はしない子でした)
巣箱を入れていない時は餌箱の中に卵を生んでしまいましたが・・・

どのぐらいで卵を生むのかは、個大差があると思うのでよく分かりませんが・・・
卵を生んだ後は大きな糞をするので、わかります。

Q山下智久がサギ師役 初連ドラ単独主演って・・・?

今日のニュースで、山下智久が
4月スタートのTBS系ドラマで初連ドラ単独主演!
とあったのですが、
過去に同じTBSで江角マキコさんと共演した
「それは突然嵐のように・・・」というドラマで
主演をしているような気がしたのですが・・・

「それは突然嵐のように・・・」は単独出演ではなかったのでしょうか?

素朴な疑問でした。

Aベストアンサー

TBSのサイトを見ても、明らかに江角マキコさんが主演、という扱いですね。

野ブタでも亀梨くんが主演扱いでしたから、単独主演としては、初めてになるのではないでしょうか?

http://www.tbs.co.jp/sorewa/contents.html

Qセキセイインコ、雄と雌を飼って約 1年が経ちます。最初に去年の夏に雌ある程度大きくなっていた若鳥(ア

セキセイインコ、雄と雌を飼って約 1年が経ちます。最初に去年の夏に雌ある程度大きくなっていた若鳥(アルビノ)を飼い、秋に雄(ルチノー)雛をさし餌から育てました、雄は、手乗りで お喋りもします。雌は、雄に餌をねだって 甘えたりしますが時折 雄を攻撃したり強い部分もあり雄は、おびえたりしています。先月 巣箱を 置いてみた所 雌が卵を4個 産み 一生懸命温めていますが、どうやら無精卵みたいなのです。雄は、その間 雌に餌を運んだり巣箱を守って雄らしい行動をしています。でも一度も交尾を見たことがありません。口移しで餌をあげたりしているのに、交尾に 至らない事ってあるのでしょうか、まだ 初めての産卵なので チャンスは あると思いますか。

Aベストアンサー

私の場合は文鳥でしたが、年に何度か産卵しヒナも生まれましたが
10年以上飼っていて交尾の瞬間は見たことがないんじゃないかなあ?
というくらい覚えがありません。
一瞬、オスが後ろからおんぶするように乗っていたのがそうなのかなあ?

とりあえず、今はたまごを抱いているのでしたら
しばらく様子を見てください。
無精卵だと温まりにくい?とかで
メスがダメだと思ったら巣から転がして捨てます。

メスはたまごを守ろうと攻撃的になることもあるので
大喧嘩になるようならかごを並べて別居もありですw

Q90年NHKドラマ「君の名は」で出演者

90年NHKドラマ「君の名は」で出演者
倉田てつを・鈴木京香 主演で放送された「君の名は」
で、倉田てつをと夫婦編で結婚した役を演じた人の女優さんの名前が思い出せません
誰でしたっけ?

Aベストアンサー

 ウィキペディアをコピペしておきます。

キャスト
氏家(→浜口→後宮)真知子(ヒロイン):鈴木京香 
後宮春樹(空襲で真知子を助けた男):倉田てつを

東京(浜口家)
浜口勝則(真知子の夫):布施博
浜口徳枝(勝則の母・真知子の姑):加藤治子

その他 東京の住人
小野瀬綾(真知子・春樹の友人 佐渡出身):いしだあゆみ
美村蘭子(夜の女):佐藤友美
美村礼治(蘭子の夫、戦争によって記憶喪失に):小坂一也
美村千枝子(美村夫妻の娘、戦争によって行方不明に):小川京子→川田美香
あさ(夜の女):伊藤嘉奈子
石上梢(夜の女):河合美智子
加瀬田修造(元陸軍少将):橋爪功
加瀬田岸枝(修造の妻・曙荘の管理人):中原ひとみ
加瀬田和子(加瀬田夫妻の娘)羽田美智子
田上うらら子(天天教の教祖):益田愛子
岩間(副島)伝次(闇市でならしたヤクザ):宍戸開
マリー(夜の女・蘭子のライバル):伊佐山ひろ子
永橋(勝則の上司):加藤武
永橋清子(永橋の妻):高田敏江
深野柳子(下町の長家の大家):樹木希林
住職(真知子・春樹の結婚式を行う寺の住職):鈴木清順
多比良良作(定彦の仕事仲間)、税務署職員::蟹江敬三
木村五郎(大学受験生。下宿し勉強中):八百坂圭祐→大沢樹生
真知子の父(東京大空襲で死去・勘次の弟):冨田浩太郎
真知子の母(東京大空襲で死去):泉よし子

清宮家(東京)
清宮(→浜口)美子(勝則の2番目の婚約者):とよた真帆
清宮田鶴子(美子の母):稲垣美穂子
北海道 美幌・弟子屈
末永保(春樹の大学の先輩):村田雄浩
松吉(末永の先代から牧場で働いている):高品格
ユミ(春樹を好きになった女):松永麗子
三郎(牧場で働いている男):土門廣
新潟・佐渡
本間定彦(真知子・春樹の友人 北国文学):古舘伊知郎
野添絹子(定彦の友・勘次の不倫相手):早乙女愛
角倉勘次(真知子の叔父・角勘の主):宍戸錠
角倉信枝(真知子の叔母・角勘の女将):佐々木すみ江
米夫(角勘の従業員):井上康
捨松(角勘の従業員);中野英雄
スミ代(捨松の妻):山家千花
忠公(角勘の従業員):三井善忠
三重県・志摩
西崎(→後宮→水沢)悠起枝(春樹の姉):田中好子
水沢謙吾(悠起枝の友人):平田満
戸村(→水沢)奈美(海女?謙吾の妻 後に行方不明に):杉本彩
水沢フサ(謙吾の母):小林トシ江
長島(密輸組織のボス):鶴田忍
海渡琴乃(志摩で店を営む):伊藤友乃
愛知・名古屋
尾田登美子(那古野旅館?女将):山田昌
天馬徹太郎(浪漫タイムス編集長):金田龍之介
菅谷三千代(天馬の元妻):たかべしげこ
菅谷博史(三千代と天馬の子・現在は巣鴨留置所で生活):美木良介

その他(脇役出演)
きし子(浜口家の前で遊ぶ女の子):安達祐実
美代子(春樹が列車の中で出会った女の子):星野真理
数寄屋橋の警官:きたろう


 春樹の妻・・・ってのが見当たりません(笑)

 ウィキペディアをコピペしておきます。

キャスト
氏家(→浜口→後宮)真知子(ヒロイン):鈴木京香 
後宮春樹(空襲で真知子を助けた男):倉田てつを

東京(浜口家)
浜口勝則(真知子の夫):布施博
浜口徳枝(勝則の母・真知子の姑):加藤治子

その他 東京の住人
小野瀬綾(真知子・春樹の友人 佐渡出身):いしだあゆみ
美村蘭子(夜の女):佐藤友美
美村礼治(蘭子の夫、戦争によって記憶喪失に):小坂一也
美村千枝子(美村夫妻の娘、戦争によって行方不明に):小川京子→川田美香
あさ(夜の女...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報