学生です。
特に記念日というわけでもないし喜ぶべき何かがあったわけでもなく
また彼女との関係がマズくなったとか後ろめたい気持ちがあるとか
そういうのは一切無いのですが
何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと思っています。

何故なら、最近のお互いの身の上話はあまり良くないので
何か明るい話題でもできればいいな、と思ったからです。

物は何にするか決めてないのですが値段の張る物ではなく
本当にちょっとした物にするつもりです。
彼女は喜んでくれるでしょうか。

というか一般にこういうことをされると嬉しいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

それは、すごくうれしいですよ。



二人の誕生日とクリスマスが2週間に収まってしまうのもあるし、
バレンタインとかって、なんの工夫もなくチョコと飴ってかんじだからか、
普段、ちょっとしたものを送りあってます。

洗顔ォームあげたり、料理の本もらったり、家計簿あげたり…。
体を洗うスポンジとかあげたし、一番まともなのが、定期入れかも?

よくよく考えるとくだらないものばっかですけど、
けっこう、嬉しかったりします。
別に、自分で買ってもいいんだけど、買うのがめんどくさかったり、
お金だして買うほどじゃないけど、ちょっと欲しいものとかが多いですね。

会話中に、あれ欲しいとか壊れたとか言ってたの(ex.スポンジ)とか、
興味あるけど、買う気になれない(ex.家計簿)とか、そういうのが多いです。

がんばってくださいね。
    • good
    • 0

manviさん、


思いがけないプレゼントって、ジワジワァっと嬉しいものです。贈り物上手っていいですよね。

私の彼はナカナカの贈り物上手で、自分が何かを買った時に、コレ買ったって見せてくれて、私がいいなぁって言うともう一つ出して来て、欲しがると思ったから・・・なんて言ってくれる人です。嬉しいですよ。

色違いの携帯ストラップとか、駄菓子で何が好きか、って会話がたまたまあって、次に会った時にソレをハイってくれたりとか、
あとは、私がトロピカルフルーツが好きなので、1度デパートでフルーツ買ってみたかったから・・・と言ってお出かけの時にいきなりマンゴーをくれたり。

値段的には本当にツイ買っちゃった・・・程度の物で、あんまり気取った人ではないのでキャラの範囲内のちょっとしたものですが、1人のお買い物の時にも何となく私の言った事とか思い出してくれてるんだなって感動します。

参考になったでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様いろいろな書き込みありがとうございます。
ここって個々にしかコメントできないんですね。

女性と付き合うのが初めてなので何をプレゼントしていいのやらと
悩んでいたのですがいろいろあるようで。
ラブレターですか...うまく気持ちを言葉にできたらそれもいいですね。

喜んでくれるのなら選ぶのにも気合いが入ります。
明日買い物に行こうと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/14 20:56

すごく素敵ですね!


私も、いろいろ嫌なことや悲しいことが重なった時期がありました。
そんな時期は、好きな人と並んで歩くだけでもすごく嬉しかったし、落ち着きましたよ。
落ち込んでるときとかは欲があまり無いので(私だけ?)、本当に、些細なことでも泣きたい位嬉しかったりすると思います。
その時は気付かないこともありますが…。なにぶん、沈んでるときは自分のことで手一杯、ということもありますしね。
でも、だからこそ、思いもかけないプレゼントは本当にビックリすると思います。

そうですね…聞かれてないけど答えるとしたら、今の”立ち直って欲が出てきた”私的には、やっぱり一緒に食べられたり、楽しめたりするものがいいなと思います。
狙うんでしたら…照れ隠しカナ?というのが見え隠れするとすごく嬉しいですね。難しいけど。(前にこういう(←”照れ隠し?”)ことがあって、なんだかすごく幸せな気分になりました)
    • good
    • 0

いやぁー!!まいりました。


貴方はとてもステキですねぇ・・文章を読んで、感動して思わず涙ぐみそうになりました。

何をあげても、きっと彼女は喜んでくれるはず!!
だけど、値段のはる物は、ホントやめておいたほうが良いでしょうね。
明るい話題のために…ですか…優しい(ё_ё)!!
だったら、明るくなるようなもの。彼女のためだけ、じゃなくて、貴方も一緒に楽しめるようなもの、とか。
私だったら、ケーキの1個でも嬉しいですけどねぇ…2人でニコニコしながらケーキを食べる…おぉ!想像しただけでヨダレ出そう。
彼女は甘い物好きですか?好きだったら、雑誌とかに載ったりしてるすごく有名なお菓子屋さんで「並んで買ってきた」とか。嬉しいと思いますよー。

彼女が喜んでくれると良いですね!
是非、そのときの彼女の様子を、ココに書き込んでくださいね。みなさん、期待して待ってると思いますよ(^o^)
    • good
    • 0

こんにちは、mihoです。



これは私の友人のカップルの話なんですが、彼が「親と一緒に温泉にいく」といって彼女に温泉と新幹線を予約させて、朝チケットを渡しに駅に来るように言っておいて、「実はこのチケットは二人の分だよ」と言ってそのまま1泊の温泉旅行へ、、、。初めて聞いたときは笑ってしまいましたけど、イヤすごい。彼女はイキナリだったからすごく喜んでたし、そんな形で旅行にいけるなんて、信頼関係がないとできませんよねえ。

あと、私がうれしいと思ったものを挙げますと、1つはラブレターです。さりげなく詩のような手紙を渡されたことがありますが、読んでいて涙がでるほどうれしかった。
あと、さりげなく買い物いったときとかにピアスとか買ってくれます。ほんとに500円くらいのもの。彼らしい味のあるのを選んでくれます。何ヶ月かに1回は買ってくれるので、その時々の思い出もあって、うれしいな。
安くても、おそろいの指輪とかもいいですよ。

manviさんみたいに考えてくれる彼氏をもって、彼女さんはシアワセだなあ、と思います。あたしもなんかプレゼントしよっかなあー。
    • good
    • 0

春先ですからね~、なんとなくウキウキする色調のものなんて如何です?


キャンディーカラーっていうんですか?この時期しか出まわりませんしね。
別段意味を持たせないなら掌サイズで、スワロのガラスの置物とか、
綿と絹の合わさった、ハンカチにもスカーフにもなるタイプのものとか…
アンティークの小物入れ(ピルケースとか)に飴が1個はいってても嬉しいなあ。
あ、自分が欲しいものだこりゃ~♪
    • good
    • 0

そういう時ってぜったい高いものじゃなくてさりげないものがいいと思う。

どこどこにいったおみやげとか、軽い気持ちで何かを買ってきたって感じがいいと思う。店にいって、相手が気にいりそうなかわいいものとか、軽いペアリングとか、あんまりお金をかけないで、さりげなく買ってあげればいいんじゃない?
    • good
    • 0

ちょっとしたもの。

。。いいですね。

花束や一厘とかもいいですが、夢があるようなもの
ならば花を使ったフラワーアレンジメントのような
ものはどうでしょう。

童話の物語のようなかわいらしいものもあるし、
蜂や蝶が飛んでいるものなどいろいろありますからね。
ちょっとしたものなら何か残るものでそれを見て
お互いの気持ちが安らぐようなものがベストなのでは。
    • good
    • 0

kensakuyaさんの回答に乗れば、チューリップもいいですね。

時期的に。花言葉であらかじめ色を決めておいた方がいいかな?
    • good
    • 0

赤いバラ一輪!それもラッピングなどせずにね。


わたしは何気なくプレゼントしますよ。
さりげなくが、相手にとってはうれしいみたいです。
それに花を買うことは、自分にとっても心が温かくなって気持ちのいいものです。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qずっと長い間 彼氏が出来ない事は変人とか何か欠陥が?とか思うのが普通ですか?… ずっとアンテナも張

ずっと長い間 彼氏が出来ない事は変人とか何か欠陥が?とか思うのが普通ですか?…

ずっとアンテナも張ってチャンスを待ち望んでもいますが…
全く縁も機会もありません…ただそれだけなのですが…

やはり世間的には寂しい哀れな独身にしか見えないのでしょうかね?…

それでも何も思わない人と付き合いたくはないのです…

Aベストアンサー

補足確認いたしました。

>人を好きになるのは ワザとではないから…

婚活の事を言っているのでしょうか?
婚活してる人がワザと人を好きになってる訳では無いと思いますが。ワザとの意味がよくわかりませんが、婚活は別にしなくてもいいとしても、ある日突然目の前に心を許せる相手が降ってくる事は無いというのが理解できているのであれば、行動あるのみなのは明白だと思います。

今の質問者様の状態では、望んで一人でいるとしか思えません。
その状態で彼氏が出来ないのは変人でも欠陥でもなく、当然です。
大好きな1人時間を大いに楽しんでくださいませ。

Q今高校生で、1年間付き合っていた彼女に振られました 理由は別に嫌いになったわけじゃないし、他に好きな

今高校生で、1年間付き合っていた彼女に振られました
理由は別に嫌いになったわけじゃないし、他に好きな人ができたとかではなく、ただ彼女が僕に冷めたらしいです
僕は本当に彼女の事が好きだったので、本当に辛いです
で、友達にはお前は優しすぎるって言われました
友達は、「女性は世話好きで、大人びているデキる彼氏より少しは手を焼くような彼氏の方が自分は尽くしてる感じがある」と言います
僕は彼女に尽くしすぎたのでしょうか?
でも、好きなら尽くすのは当たり前だと思ってしまいます
しかも、僕は今彼女以上に僕と合う人はいないと思いきっています
そんなことは本当にないのでしょうか?
もっともっと僕に合う人はいると思いますか?
彼女が冷めた原因もわかりませんし、未だに彼女の事がまだ気になります
頭の中で色々と整理ができません
どのように考えたらいいでしょうか

Aベストアンサー

尽くすのは当然との事ですが、大事なのは彼女がそれを求めていたのかではないでしょうか。恋愛は2人でするものです。ですから相手の気持ちに添わないと結局は別れてしまいます。彼女はあなたとの相性が良いとは思ってなかった、何か違うなあと思っていた、だから別れを選んだんです。あなたはきっと思いやりのある暖かい人なんだと思います。だけど自分の価値観は時々押し付けになってしまう事だってあるのです。俺がこう思うから彼女が幸せだろう、これは単なる思い込みです。ちゃんと相手を見て何を求めているか、どうして欲しいのかを見極める事です。

Q身の上話はウザイ?

私17歳、彼氏27歳です。
父の病気から、私の家庭が上手くいっていなかったことを彼氏に告げました。
父のメールで彼氏のことが書いてあり、そこから父の話の流れにしてしまいました。
父の病気がきっかけで仕事も変わり、なのに私は私立高校に行ってしまい申し訳ない、みたいなことを言っているときは頭をポンポンとしてくれたのですが、
三言目くらいで下のように遮られてしまいました。

「お母さんも毎日仕事でピリピリしてて、本当に恐「こんなとこに駐車してある!明らかおかしいやろ」

私は普段、友達や彼氏に身の上話は言いません。
誰より信頼している母親か、全く知らないネットの人に頼っています。
「可哀相アピール?同情してほしいの?」と思われるだろうし、言われても困るだろうからです。
自分も病気(うつ)を患ってますが、それに関しても一切言いません。
「私の胸はオッパイじゃなくてザンパイ(惨敗)~」とか自虐ネタは言いますが、それ除いたら、彼氏に悩んでいたことを話したのは多分初めてです。
度がすぎる構ってちゃんは良くないと思いますが、たまのことなんで、つい彼氏に甘えてしまいました。
彼氏はバツイチ子持ちで子は軽度の自閉症、話聞く限り先妻はろくでもない、父親はガン再発の可能性あり、
さらに社会人ですから、大変苦労してきたと思う彼にとって甘かったのでしょうか。
うんうん、と話を聞いてもらえるだけで良いし、それで頑張ろう!って思えませんか?

私17歳、彼氏27歳です。
父の病気から、私の家庭が上手くいっていなかったことを彼氏に告げました。
父のメールで彼氏のことが書いてあり、そこから父の話の流れにしてしまいました。
父の病気がきっかけで仕事も変わり、なのに私は私立高校に行ってしまい申し訳ない、みたいなことを言っているときは頭をポンポンとしてくれたのですが、
三言目くらいで下のように遮られてしまいました。

「お母さんも毎日仕事でピリピリしてて、本当に恐「こんなとこに駐車してある!明らかおかしいやろ」

私は普段、...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫もそうですよ。
苦労した身の上話をすると途中で遮られます。

決して悪気があるわけじゃない。
夫の母親の話を聞く限り、夫自身がかなり苦労してるからです。

おそらく彼氏さんも自分の中にいっぱい苦しみを抱えてるのでしょう。
だから、あなたの話を聞いてあげられる心のゆとりがないんですよ、きっと・・
もういっぱい、いっぱい、というか・・・
逆に、「俺なんかもっとつらいこといっぱいあんねんけど、誰にも言わずに我慢してるんやで!!」
って感じで腹が立つんだと思います。

それよりも、あなたが偉いなあと思ったのは、
友達や彼氏に身の上話をしたことがないというところ。

「何でも打ち明けちゃえばいい」、
「それでも嫌われたりはしない、信頼関係があれば逆に守ってあげたいと思ってくれるよ。」

なんて意見もよく見かけますが、私はそこまで他人の強さを信用できません。
人の悩みを聞いて「大変だね」って言える人は、
すでに苦労を乗り越えたか、全く苦労した経験がない(つまり他人事)のどちらかだと思うからです。

変なたとえですけど、
今、福島原発が大変なことになってますよね。
九州に住んでる友達は
「大変よねえ」ですが、
茨城に住んでる親せきは
「子供の健康が心配、本気で引っ越すかもしれない」と真剣です。

あなたの悩みを身近に感じてしまうから最後まで聞けない。
そういうことではないでしょうか。

私の夫もそうですよ。
苦労した身の上話をすると途中で遮られます。

決して悪気があるわけじゃない。
夫の母親の話を聞く限り、夫自身がかなり苦労してるからです。

おそらく彼氏さんも自分の中にいっぱい苦しみを抱えてるのでしょう。
だから、あなたの話を聞いてあげられる心のゆとりがないんですよ、きっと・・
もういっぱい、いっぱい、というか・・・
逆に、「俺なんかもっとつらいこといっぱいあんねんけど、誰にも言わずに我慢してるんやで!!」
って感じで腹が立つんだと思います。

それよりも、あな...続きを読む

Q看護系の大学に通っている方に質問です。 実習ってそんなに大変なんですか? 疑ってるわけとかではない

看護系の大学に通っている方に質問です。

実習ってそんなに大変なんですか?
疑ってるわけとかではないですが、最近付き合った彼女が実習や課題などでデートに誘ってもいけないことが多く、課題なども重なりLINEの返信もかなり遅めです。最初は我慢してましたが、最近は不安というか、あまり付き合ってる感じがしません。でも彼女の事は好きです。

やはりこういうのは彼氏である私が理解してあげないといけないのでしょうか。
実情を知らないので同じような方がいれば回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

大変だと思います。
友人の娘さんは実習中は毎日のように日付が変わってからしか帰ってこないと言ってました。
それを待ってる母も大変です。
待つ必要はないと思うんだけど、あまりに大変そうでついつい何かしてあげたくて。
と、言ってました。

Q30代の彼氏への誕生日、低予算でも喜ぶもの

今月彼氏の誕生日なのですが、何をあげたら分からず悩んでいます。彼氏は33歳で私は26なのですが、私のときは3万円くらいのネックレスをもらいました。今は付き合って半年過ぎたくらいです。

前に手作りのクッキーをあげたんですが、あまりクッキーが好きでは無かったらしく家で皆で食べなよ、と言われたので手作りとかはそんなに嬉しい訳では無さそうです。。。
服とかも考えたのですが彼がちょっと大きい(180cmで120kくらいかなぁ)のでサイズが分からず、、

あまり高いものも経済的に厳しいので(^_^;)、何がいいだろうと毎日考えてますが思いつきません。一応予算は2万以内で考えてます。(1万で収める気もあったりして…)

いいご意見がありました教えて下さ~い!

Aベストアンサー

彼の体格は私とほぼ同じですね。
筋肉質なら3~4L、そうでなければ5Lなら大丈夫でしょう。
近所のキングサイズの店を探して一緒に選びに行くのも楽しいかもしれませんよ。

予算が許すのであれば、腕時計などはいかがでしょう?
高級なものでなくても仕事中、しょっちゅう目にする物が彼女からのプレゼントなら嬉しいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報