学生です。
特に記念日というわけでもないし喜ぶべき何かがあったわけでもなく
また彼女との関係がマズくなったとか後ろめたい気持ちがあるとか
そういうのは一切無いのですが
何かちょっとしたものをプレゼントしようかなと思っています。

何故なら、最近のお互いの身の上話はあまり良くないので
何か明るい話題でもできればいいな、と思ったからです。

物は何にするか決めてないのですが値段の張る物ではなく
本当にちょっとした物にするつもりです。
彼女は喜んでくれるでしょうか。

というか一般にこういうことをされると嬉しいでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中11~11件)

そういうロマンちなことをされると、ほとんどの人は喜びますよ。

予想外ですからね。「期待どうりプレゼント」でもないし「期待以上の・・」でもないわけです。
ゼッタイ、イイ!とおもいますね。プレゼントの種類はかなり「ねらった」ものがイイと思います。さりげなく彼女の記憶にふれるものとか、彼女に関するものがいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q岡山県でおすすめの手芸店&雑貨屋さん

近々、岡山に旅行することになりました。
そこで、手芸やさんと雑貨屋めぐりをしたいな~と思っています。
(雑貨屋さんは、ハンドメイドの物とか、カントリー系なんかのお店に行きたいです。)

おすすめのお店がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。岡山県の倉敷に住んでいるものです。

私のオススメな手芸やさんは四十瀬というところにあるクラフトパーク倉敷店というお店です。
場所は429号線沿いで倉敷運動公園付近にあります。
最近、店内に雑貨屋さんも入ったので是非行ってみて下さいw

クラフトパークHP:http://www.craftpark.jp/
クラフトパーク倉敷店地図:http://www.craftpark.jp/info/1749.html

Q10代の頃パッとしなかった人(特に可愛いわけでもなく、もてるわけでもな

10代の頃パッとしなかった人(特に可愛いわけでもなく、もてるわけでもなく、勉強もスポーツもできるほうでもなく、人に自慢できるものがなかった人)はその後の人生もずっとパッとしないものなのでしょうか?

Aベストアンサー

10代ですと、皆さん学生さんという訳ですが、クラスの人気者で、リーダーシップがあり、将来が楽しみだなとおもって10年20年後にあうと、結構落ちぶれてしまっている人とか、
全く目立たずぱっとしなかった者が結構成功しているという発見があります。

あなたの将来はあなたが現在何を目指してどれだけ努力しているに依存していると思います。才能があっても磨く事を忘れたら、その将来に花を咲きません。一方才能などあるのだろうかと思っても努力を重ねているうちに気がついたら多くの人を差し置いてかなり目立つ存在になったという事もあり得る事です。

10代は将来何にでもなれる可能性を秘めた世代です。がんばってみましょう。

Q東京のおすすめカフェや雑貨屋さんを教えてください

名古屋に住んでいる20代OLです。
来週の火曜・水曜に東京に遊びに行くことになりました。
友人が夜まで予定があるとのことなので、それまでの間、1人で東京をぷらぷらすることになりました。
おしゃれな街並みを歩きながら、カフェでランチをしたり、雑貨屋さんをのぞいてみたいと思っています。
おすすめのカフェや雑貨屋さん、あと、「ここの街並みはおしゃれでおすすめですよ~」という場所がありましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

代官山もいいですよ。
地理的には
渋谷から東横線で1駅でその先に自由が丘があります。
自由が丘から大井町線で二子玉ですね。

代官山は
お洒落なカフェはもちろん、雑貨やインポート古着などの店もあります。
ここは表参道と二分するほどの最先端美容院が多いところです。
水曜なら急な予約も間に合う可能性があるので
東京の最先端で髪をカットするなんていうのも面白いですよ。
また代官山からは恵比寿まで歩けます。
恵比寿にはガーデンプレイスという
またちょっとしゃれたスポットがあります。
代官山・表参道は
ウィンドショッピングだけでも楽しいですね。よい休日を!

Qずっと長い間 彼氏が出来ない事は変人とか何か欠陥が?とか思うのが普通ですか?… ずっとアンテナも張

ずっと長い間 彼氏が出来ない事は変人とか何か欠陥が?とか思うのが普通ですか?…

ずっとアンテナも張ってチャンスを待ち望んでもいますが…
全く縁も機会もありません…ただそれだけなのですが…

やはり世間的には寂しい哀れな独身にしか見えないのでしょうかね?…

それでも何も思わない人と付き合いたくはないのです…

Aベストアンサー

補足確認いたしました。

>人を好きになるのは ワザとではないから…

婚活の事を言っているのでしょうか?
婚活してる人がワザと人を好きになってる訳では無いと思いますが。ワザとの意味がよくわかりませんが、婚活は別にしなくてもいいとしても、ある日突然目の前に心を許せる相手が降ってくる事は無いというのが理解できているのであれば、行動あるのみなのは明白だと思います。

今の質問者様の状態では、望んで一人でいるとしか思えません。
その状態で彼氏が出来ないのは変人でも欠陥でもなく、当然です。
大好きな1人時間を大いに楽しんでくださいませ。

Qカワイイおすすめの 雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

カワイイおすすめの
雑貨などがあったら教えて下さい!!m(__)m

Aベストアンサー

イケアでいいんじゃないですか。北欧家具らしいです。

Q今高校生で、1年間付き合っていた彼女に振られました 理由は別に嫌いになったわけじゃないし、他に好きな

今高校生で、1年間付き合っていた彼女に振られました
理由は別に嫌いになったわけじゃないし、他に好きな人ができたとかではなく、ただ彼女が僕に冷めたらしいです
僕は本当に彼女の事が好きだったので、本当に辛いです
で、友達にはお前は優しすぎるって言われました
友達は、「女性は世話好きで、大人びているデキる彼氏より少しは手を焼くような彼氏の方が自分は尽くしてる感じがある」と言います
僕は彼女に尽くしすぎたのでしょうか?
でも、好きなら尽くすのは当たり前だと思ってしまいます
しかも、僕は今彼女以上に僕と合う人はいないと思いきっています
そんなことは本当にないのでしょうか?
もっともっと僕に合う人はいると思いますか?
彼女が冷めた原因もわかりませんし、未だに彼女の事がまだ気になります
頭の中で色々と整理ができません
どのように考えたらいいでしょうか

Aベストアンサー

尽くすのは当然との事ですが、大事なのは彼女がそれを求めていたのかではないでしょうか。恋愛は2人でするものです。ですから相手の気持ちに添わないと結局は別れてしまいます。彼女はあなたとの相性が良いとは思ってなかった、何か違うなあと思っていた、だから別れを選んだんです。あなたはきっと思いやりのある暖かい人なんだと思います。だけど自分の価値観は時々押し付けになってしまう事だってあるのです。俺がこう思うから彼女が幸せだろう、これは単なる思い込みです。ちゃんと相手を見て何を求めているか、どうして欲しいのかを見極める事です。

Q海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨は?

●海外女性にプレゼントして喜ばれる文房具や雑貨を詐害しています。


●最近、香港で知り合いになった女性がいます。そのひとにプレゼントしたいのです。
 相手が申し訳なく感じないように、低価格のものをチョイスしたいです。・


●アジア系、欧米系で、好みは分かれそうですが、もし、こんなプレゼンのをしたら、
 喜ばれたよ!という体験をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?おねがいします。
※ちなみに自分はリラックマの文具がいいかな?と思っています。

Aベストアンサー

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item_01/
筆記具では、消せるペン「フリフィクション」が「これすごい!欲しい!」と喜ばれていました。
 http://www.pilot.co.jp/frixion/info/index.html
「クルトガ」というシャーペンも好感触でした。

リラックマは私も好きで、マグカップとかキーホルダーとか持っていますが、文房具はイマイチかも…。シャーペンは芯が折れやすくて使いにくいし、消しゴムもかわいさ重視で消しにくいです。全部がそうとは限らないので、使い勝手を確認してから、プレゼント用を購入されると良いと思います。
ノートや下敷きだったら問題ないと思います。

あと文房具ではないですが、キティちゃんのパッケージの乾きモノがアジア系の方がよく買って帰るそうです。羽田空港などで売っているそうです。

日本人なので参考になるか分かりませんが…。
オーストラリアとアメリカに語学留学した時、現地の文房具の質の悪さに驚きました。日本の文房具は喜ばれると思いますよ。

先日、テレビでこんな番組を見ました。
外国人数人に日本の文房具店に入ってもらい、好きor欲しい文房具を選んで貰いました。
すると、意外にもmonoの消しゴムが人気でした。欧米のは消すと紙が汚れるそうで、日本の消しゴムほどキレイに消せません。あと、角が沢山ある消しゴム「カドケシ」も注目されてました。
 http://www.2katte.net/item...続きを読む

Q身の上話はウザイ?

私17歳、彼氏27歳です。
父の病気から、私の家庭が上手くいっていなかったことを彼氏に告げました。
父のメールで彼氏のことが書いてあり、そこから父の話の流れにしてしまいました。
父の病気がきっかけで仕事も変わり、なのに私は私立高校に行ってしまい申し訳ない、みたいなことを言っているときは頭をポンポンとしてくれたのですが、
三言目くらいで下のように遮られてしまいました。

「お母さんも毎日仕事でピリピリしてて、本当に恐「こんなとこに駐車してある!明らかおかしいやろ」

私は普段、友達や彼氏に身の上話は言いません。
誰より信頼している母親か、全く知らないネットの人に頼っています。
「可哀相アピール?同情してほしいの?」と思われるだろうし、言われても困るだろうからです。
自分も病気(うつ)を患ってますが、それに関しても一切言いません。
「私の胸はオッパイじゃなくてザンパイ(惨敗)~」とか自虐ネタは言いますが、それ除いたら、彼氏に悩んでいたことを話したのは多分初めてです。
度がすぎる構ってちゃんは良くないと思いますが、たまのことなんで、つい彼氏に甘えてしまいました。
彼氏はバツイチ子持ちで子は軽度の自閉症、話聞く限り先妻はろくでもない、父親はガン再発の可能性あり、
さらに社会人ですから、大変苦労してきたと思う彼にとって甘かったのでしょうか。
うんうん、と話を聞いてもらえるだけで良いし、それで頑張ろう!って思えませんか?

私17歳、彼氏27歳です。
父の病気から、私の家庭が上手くいっていなかったことを彼氏に告げました。
父のメールで彼氏のことが書いてあり、そこから父の話の流れにしてしまいました。
父の病気がきっかけで仕事も変わり、なのに私は私立高校に行ってしまい申し訳ない、みたいなことを言っているときは頭をポンポンとしてくれたのですが、
三言目くらいで下のように遮られてしまいました。

「お母さんも毎日仕事でピリピリしてて、本当に恐「こんなとこに駐車してある!明らかおかしいやろ」

私は普段、...続きを読む

Aベストアンサー

私の夫もそうですよ。
苦労した身の上話をすると途中で遮られます。

決して悪気があるわけじゃない。
夫の母親の話を聞く限り、夫自身がかなり苦労してるからです。

おそらく彼氏さんも自分の中にいっぱい苦しみを抱えてるのでしょう。
だから、あなたの話を聞いてあげられる心のゆとりがないんですよ、きっと・・
もういっぱい、いっぱい、というか・・・
逆に、「俺なんかもっとつらいこといっぱいあんねんけど、誰にも言わずに我慢してるんやで!!」
って感じで腹が立つんだと思います。

それよりも、あなたが偉いなあと思ったのは、
友達や彼氏に身の上話をしたことがないというところ。

「何でも打ち明けちゃえばいい」、
「それでも嫌われたりはしない、信頼関係があれば逆に守ってあげたいと思ってくれるよ。」

なんて意見もよく見かけますが、私はそこまで他人の強さを信用できません。
人の悩みを聞いて「大変だね」って言える人は、
すでに苦労を乗り越えたか、全く苦労した経験がない(つまり他人事)のどちらかだと思うからです。

変なたとえですけど、
今、福島原発が大変なことになってますよね。
九州に住んでる友達は
「大変よねえ」ですが、
茨城に住んでる親せきは
「子供の健康が心配、本気で引っ越すかもしれない」と真剣です。

あなたの悩みを身近に感じてしまうから最後まで聞けない。
そういうことではないでしょうか。

私の夫もそうですよ。
苦労した身の上話をすると途中で遮られます。

決して悪気があるわけじゃない。
夫の母親の話を聞く限り、夫自身がかなり苦労してるからです。

おそらく彼氏さんも自分の中にいっぱい苦しみを抱えてるのでしょう。
だから、あなたの話を聞いてあげられる心のゆとりがないんですよ、きっと・・
もういっぱい、いっぱい、というか・・・
逆に、「俺なんかもっとつらいこといっぱいあんねんけど、誰にも言わずに我慢してるんやで!!」
って感じで腹が立つんだと思います。

それよりも、あな...続きを読む

Q父の日おすすめのプレゼント

父の日おすすめのプレゼントを考えています。今までは日本酒や甚平やコーヒーなどをプレゼントしてきました。父親の年齢は63歳です。良いプレゼントがあれば紹介して下さい。

Aベストアンサー

父の日のおすすめのプレゼントですね。

お父さんを誘って食事に招待とかいいかも知れませんね。
美味しいレストランに招待でも父の日のプレゼントになりますよ☆

また、美味しい食べ物のギフトセットをプレゼントでもいいと思います。
店にいけばいろんなものがありますので、お父様が好きなものを
選んでプレゼントというのもよいだろうと思います☆

また、お父様が好きな果物を父の日にプレゼントもありだと思います。
65歳ですから、果物もよいだろうと思いますね☆

いろいろあると思いますけれど、ギフトセットが良いかも知れません☆

あなたのお父様が喜ばれるようなプレゼントが出来きたらいいですネ☆

Q看護系の大学に通っている方に質問です。 実習ってそんなに大変なんですか? 疑ってるわけとかではない

看護系の大学に通っている方に質問です。

実習ってそんなに大変なんですか?
疑ってるわけとかではないですが、最近付き合った彼女が実習や課題などでデートに誘ってもいけないことが多く、課題なども重なりLINEの返信もかなり遅めです。最初は我慢してましたが、最近は不安というか、あまり付き合ってる感じがしません。でも彼女の事は好きです。

やはりこういうのは彼氏である私が理解してあげないといけないのでしょうか。
実情を知らないので同じような方がいれば回答頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

大変だと思います。
友人の娘さんは実習中は毎日のように日付が変わってからしか帰ってこないと言ってました。
それを待ってる母も大変です。
待つ必要はないと思うんだけど、あまりに大変そうでついつい何かしてあげたくて。
と、言ってました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報