プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公やサブキャラが恋愛の事しか考えていない、恋心に振り回されるような描写のあるアニメは
どんなに内容が面白くても好きになれません。

そこで恋愛要素の薄いアニメ、又は全く無いアニメを探しています。

恋愛要素が薄い以外の希望条件として

「バトル描写のあるもの」
「人間ドラマのあるもの」
「主人公の成長が描かれているもの」

この3つの要素があればなお嬉しいです。


視聴済みのアニメで面白かったもの

・十二国記
・功殻機動隊
・東京マグニチュード8.0
・ふたつのスピカ
・イヴの時間

恋愛描写はあるが面白かったもの

・バッカーノ
・プラネテス
・クラナド

条件に該当するものがあれば教えて下さると助かります。

A 回答 (5件)

・甲虫王者ムシキング 森の民の伝説 全52話(レンタルあり)


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%B2%E8%99%AB% …
※子供向け? まぁ、だまされたと思って見てみなさいって感動するから


・星の海のアムリ 全3話(レンタルあり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%98%9F%E3%81%AE% …
※パッ見で「嫌悪感」すら抱きかねないヴィジュアルだけど
 「面白かった」にあげられている作品の傾向からチョイスしてみた


・きらめき☆プロジェクト 全3話(レンタルあり)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8D%E3%82%89% …
※こちらもヴィジュアルが強烈だけど、プロジェクトX的な熱さのある作品です


どの作品も条件はクリアしていますので
見る見ないはアナタしだい...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

話数からリンクまで詳しくありがとうございます!
どれも自分では見ようとは思わなかったアニメばかりです。
とりあえずムシキングから順に見ていこうと思います。

回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/11 21:16

おおきく振りかぶって


夏目友人帳
メジャー
図書館戦争
ワンピース
特には
うえの2つと図書館戦争がお勧めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおきく振りかぶって相当面白そうですね!
他の作品も雰囲気が良いものばかりで面白そうです。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/11 21:12

「精霊の守り人」


http://www.moribito.com/
「MOONLIGHT MILE」
http://www.wowow.co.jp/anime/moonlight_01/
「隠の王」
http://www.nabari.tv/index0.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ムーンライトマイルは漫画持ってますがアニメ化されていたとは知りませんでした!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2010/11/11 21:10

「おおきく振りかぶって」 はいかが?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

野球アニメは見たこと無いですが面白そうですね!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/11 21:08

 んー、古いもので申し訳無いのですが・・・



・銀河英雄伝説
・戦闘妖精雪風

・・・などはどうでせうか(´_`;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近のものばかりチェックしていたので助かります!
ありがとうございます

お礼日時:2010/11/11 21:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!