アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザの予防接種を受けようと思っています。
「市民税非課税世帯」は無料だそうです。

ところで、「市民税非課税世帯」とは?私は該当するのでしょうか?
私は無職、無収入、住民税は支払っておりません。
一応、夫はおりますが事実婚ですので世帯は別個です。

役所に聞けば早いのですが、もう終わっていますのでこちらに質問させて頂きました。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

前年度無収入世帯であれば該当します。



但し、申告が必要です。申告により非課税証明が受けられれば「市民税非課税世帯」となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は該当するのですね。
早速申告しに行こうと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/11/10 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!