現在29歳のOLです。
今まで恋愛経験は豊富なほうだと自負してますが
どれもこれも遊びの恋愛、というか結局は体だけの関係で
終ってしまったりでいつも中身の無い恋愛をしてしまってます。
不倫も三回ほど経験しました。
つい最近も不倫してまして、もう連絡も途絶えがちになってきてるので
多分もう終りなんだな、と思いますが・・・

寂しいのでついメールでメル友募集してみたりするのですが
なんかいまひとつパッとしません。

親しい友達が次々に結婚していき、多少焦りもあるんだと思いますが
自分はいうほど結婚願望があるわけではないし、でも常に
隣りに誰かいてくれないとダメなタイプかもしれません。

そういう中身の無い恋愛が続くと、恋愛に対してどこか
冷めてしまっている、というか不倫もそうだけど
男なんて信用できない!なんて思ってしまいます。
なのに矛盾したことばかりしてしまって
このままだと本当につまらない人生送ってしまいそうで
結婚に対する焦り、よりもこんな事ばかり繰り返して
このまま年をとっていくことの不安というか
そういうものを感じてしまいます。

結構友達や親には恋愛の事とか話してていろいろ
説教もされているのですが(笑)是非このサイトに
来ている見知らぬアドバイザーの方々の意見も聞いてみたいので
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中11~18件)

29にもなってこんな質問をしているのですか?


「つまらない人生送ってしまいそう」ではなく、今すでに、
あなたはつまらない人生を送っているのではないのですか?

 ・「遊びの恋愛、というか体だけの関係」
 ・「不倫も三回ほど経験」
 ・「寂しいのでついメル友募集」
ということをしてきたあなたを、信用する人がいますか?
男を信用できない前に、あなたが信用されていないのだと
思います。だから体だけの関係、なんてことになるのでは
ないですか?

何を質問しようとしているのかさえ、理解できない文面
です。いたずらなんでしょうか?
    • good
    • 0

このまま年をとっていくのがイヤだ… と考え始めているのなら、そろそろいままでの恋愛のやり方に終止符を打つ時期がきているんじゃないかと思います。



アドバイスとしては、今よりもう少し自分の内面に目を向けることから始めるといいと思います。そして相手の内面にも目を向けていく。勿論、相手のことも自分のことも内面を大切にするために、より自分自身を認めるために。
本当に世の男が信用できなくなる前に、kanimaruさん自らすすんで相手を好きになることや自分を好きになることで変化があるような気がします。
男から見て「ああ、この子はオレのこと信用してないんだな」と感じてしまうと、ついいい加減な行動をとってしまうことがあるとおもいます。逆に、一途に信用されていると感じるとその信頼に応えようとするものだと思います。(勿論、そうでない人もいますから、そこを見極める力は磨いてください)
だから今まで付き合ってきた人の中でも、あなた次第で本当は信用するに足る人がいた可能性もあるということです、
皆さんおっしゃっているように、結局、相手の言動は自分を写す鏡だということでしょう。

また、体目当ての人が多いシーンで知り合ってしまうと、どうしてもどこか冷めてしまうということもあるかもしれませんよ。
ここはぐっとこらえて、一人身の状態で信用できる人が現れるまで、じっくり待つという方法もいいかも。kanimaruさんが信用している友人に紹介してもらうとか、日常の自然な流れで知り合うのがいいと思います。
あまり騙されることを気にしすぎたら本当の恋愛なんてできないと思います。

なんにせよ大事なことは、kanimaruさん自身がいままでと行動パターンや思考パターンを変えることが大事だとおもいまーす。
    • good
    • 0

「この人でなければダメ!」というぐらい好きな人が見つかるまで我慢することです。

体のみの付き合いや不倫は恋愛とは言いません。自分を安売りしてると相手もそのレベルでしか見てくれないです。むしろ自分磨きに精を出してる一人の方が自然と男が寄ってくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0

この手の恋愛関係の相談って他の人がああだこうだと言っても、誰もあなたの性格を知らないし、過去の遍歴も知りません。

だからこうすればいいと言ってもあなたがその通りにしなければ意味もありません。きついようですが・・・。
結局は答えは自分で見つけるしかないのですよ。しかもそういう恋愛してきた人は急に安定した、その代わり平凡な家庭に果たして落ち着けるでしょうか?それで満足するのでしょうか?私はそうは思いません。人は千差万別の感じ方があるようですので平凡な家庭が理想の人もいれば、激動の恋愛を好む人もいますし・・・。
    • good
    • 0

あなたの質問を読んだ感想を率直に言わせてもらいます。

なんだか、とっても自分勝手というか・・・男なんて信用できないなんて言ってるけど、ハタから言わせてみればあなたも信用できないじゃんと言った感じですね。不倫なんて言ってもお互いの同意のも元で行われている事だと思うし大体、あなたは1回だけじゃないじゃないですか。自分を正当化しようとしているとしか思えない。自分の年の心配するんじゃなくて、もっと自分を大事にして欲しいし、もっと自分に厳しく生きた方が良いと思います。自分にもっと厳しくないともっとダラダラとしてしまうのでは?人間うわべだけでモノをいう事が出来るから不安ですとか、悩んでいますとか書けるけど、そういう文章を読んだら本当にこの人は誠意のある人かどうか分かりそうなものです。あなたの文章からはそれが感じられません。同じ女としてもっと自分に厳しくあって欲しいと思います。結婚なんて皆がしないといけない訳ではないのだからそちらを考えるより、もっと強い人間になってもいたい。
    • good
    • 0

貴女は中身のある人ですか?



人は呼び合うもの、人は鏡よん
詰まんない人ばかりというならば
自分はつまんなくない女なのか考えてみよう

新しい恋が始まる
いってきてくれた人とお付き合いする
今度はどうかなマトモに恋愛できるかな
彼のプロフィールを聞く
えっ?又妻帯者?
割り切って遊ぼうとする男?
あたしはマトモにお付き合いしたいのよ
中身がない男はもうたくさんさぁ

でも、心のどこかでほっとしてる自分はいないかな

結婚 普通の恋愛 一般的であること
割り勘して昼のランチを食べるようなお付き合い
あなたはそういうので満たされる人かな

まず貴女にとって詰まんなくない人生って
どんな人生か考えてみない?
そして自分はその人生をつかめる女なのか
人生は伴侶や恋人やパートナーでも変わるけど
自分にとって素晴らしい人生に変えられるのは
自分だけよん
自分ひとりでも素晴らしい人生にできる人は
そういう人と出会うもの
遊びたい男は遊べる女を見抜く目をもっています

どんな恋愛でも自分が輝けるならありなのよん
遊びの男たちと付き合ったほうが
自分は自分らしく輝いていられるならありなのです
会う男たちから色んなことを吸収して成長し
一生現役の女で入れるさぁと思えるならありなのですよ

会う男は皆決め手にかける
ならばまず自分を磨いてみるの
一人でも光れる女を目指すの
自分は決め手のある女になるの
自分が変わればであう人は変わるよ

今の自分はそういう人たちと響く自分なのだとまず認めて
そこにいなくていい自分を作っていこうね
もう30という人は来年もう31というひとさぁ
今気がつけば素敵な30歳になれるから・・・

参考URL:http://musashi7.hoops.ne.jp
    • good
    • 0

はじめましてkanimaruさん。


今までの恋愛の経緯はわかりませんが・・中身がない恋愛ばかりじゃなかったように思いますよ。多分・・
色々楽しいこともあったやろうし、優しくしてもうたこともあったでしょう?
結果わかれてるし、もしかしたら告白されるのは相手からが多いけど別れをきりだすのも相手が多いんちがいますか?
そやから「なんで?」って思うん違いますか?結局体だけやったんか!って思うん違う?
もてるんでしょうね?(嫌味ちがいます)
kanimaruさんの外見だけ見て好意を持つヒトが多かったように思います、内面から好きというヒトと恋愛してないんかな?と思ってしまいました。
不倫なんてその典型ですよね。
寂しがり屋の性格から、自分を好きになってくれて優しいから付き合うというパターンから抜け出さないと中々かわれないし、同じことの繰り返しですよね?
後、自分を良く知ることから自分に合うヒトを選ぶのも大事です。
男なんて信用できない!じゃなくて見る目がないか、kanimaruさんがそれまでの女性やった(過去の男性にとって)というこですよ。
よく「男は羊の皮をかぶった狼や」といいますけど、僕もそう思うし自分もそういう所あると思うんですわ。でも、決して「誰に対しても」ということではなく、相手によりなんですよ。
人間的に好きな人には本音で付き合うし、大事にするけど、そうじゃない人とはやっぱり、手抜きの付き合いになるし、長く続かないです。

更に魅力的な女性になることと、恋愛対象の基準を作ること、失敗の原因は自分にあることを認識することがポイントのような気がします。

大変失礼なことを書きましたし、推測もあり、生意気な回答でもあり・・・
気分を害したらごめんなさい・・・
    • good
    • 0

予想しますに、たぶんあなたは、このままずっと今みたいな事を考えながらも生きていくと思われます。


結婚しても、やはり何かしっくりした「安定感」は得られずに、同じような不安を感じながら生きていくでしょうね。
でも、それがあなたの「ライフスタイル」ですから、人生そんなものだと達観して生きていってください。
なかなか捨てたものじゃないですよ人生は。
それに、人もうらやましがるほどモテているじゃないですか。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qバーチャルオフィスって、意味がありますか?

はじめまして。インターネット上で事業をしております。
今は仕事のためにマンションを借りているので
そこの住所で仕事をしているのですが、
ここを解約した場合、表記できる住所がなくなります。
(個々人の考え方と思いますが、
私はお金がかかっても自宅住所は出さないつもりです)
ずっと使えるバーチャルオフィスとの契約を考えたのですが、

住所を借りることが主目的の場合、利用価値としてどうなのだろう?
バーチャルオフィスの住所を表記するのは、法律上大丈夫か?
バーチャルオフィスの住所、と傍目からわかるか?

などと考えてしまいました。
バーチャルオフィスには住所貸し以外にも様々なサービスがあったりしますが、
利用経験のある方、いかがでしたか?

Aベストアンサー

小さな会社を経営しています。

>住所を借りることが主目的の場合、利用価値としてどうなのだろう?

そういう目的なら利用価値はありそうです。

>バーチャルオフィスの住所を表記するのは、法律上大丈夫か?

特段問題はなさそうです。

>バーチャルオフィスの住所、と傍目からわかるか?

なにかない限りはわからないでしょう。

うちはバーチャルどころか、縁もゆかりもない住所が本店登記用に利用されています。

Q大人の恋愛、5回デートしても何もなし。恋愛対象外でしょうか?

お見合いパーティーで知り合った年上男性と
5回デートしましたが何の進展もありません

連絡はマメにあり、デートのお誘いも男性からなんですが
2回目のデートで私からお相手に好意があることは伝えているのですが
相手の男性からは特に何も言われることはありません

それからも2週間に1度のペースで会ってますがキープされてるのでしょうか?


毎晩仕事終わりに短い電話だけかかってきます

内容は「寒いから風邪ひかないようにね。おやすみ」という
ようなメールで済むような事柄だけです


女友達として会っているのか、少しは脈があるのか?
よく分かりません。

デート代は今のところ割り勘です。

この先がないのなら見切りをつけて次にいきたいのですが
どう思われますか?

宜しくお願いします

Aベストアンサー

お見合いパーティーって、ある種、真剣なお付き合いを前提としてるんでしょ?
違うのかな。
だから、そりゃあ、彼だって責任を感じてるのでは?
気軽に付き合って1ヵ月後に別れたりしたら、申し訳ないだろうし。
やっぱり、ある程度の年齢になったら、人目あったフィーリングだけじゃあ済まない部分も出てくるでしょう、
しかも真剣なお付き合いを目的としているのなら。

もちろんキープの可能性もあるけど。いまいち決定打に欠けるっていうか。

>この先がないのなら見切りをつけて次にいきたいのですが
どう思われますか?

そんなに白か黒かで行かないほうが良いと思いますよ。グレーの時期もカップル成就には大切だったりするから。
彼をキープして新しい出会いに進むぐらいの余裕があっても良いのでは?

Qバーチャル市民とネチズンの定義

お世話になります。最適なカテゴリーが見つからないので、ここにしました。

本来の意味としては、ネチズン(ネティズン)とは、バーチャル市民と同義語なのでしょうか。

私は、ネチズンは実体が感じられますが、バーチャル市民は実体見え難いという印象を持ってます。定義自体が無いのでしょうか。皆さんの実感というか印象でもかまいません、教えてください。

Aベストアンサー

ネチズン定義はWikiによると
----------ここから引用-------------
ネチズン(Netizen、Network Citizenの略称)とは、インターネットなどのコンピュータ・ネットワーク上の社会に属しているという意識の強い人々の呼称。
----------ここまで引用-------------
出典「ネチズン-Wikipedia」より
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8D%E3%83%81%E3%82%BA%E3%83%B3

インターネットは日本では匿名性の強い場所ですので
むしろ日本では「実体を伴わないものも含む」という感じになってしまいます。

「バーチャル市民」は「市民運動をメインとしたインターネット活動」を指す場合が多いので
本来ならば市民運動は実体を伴っていないと無効ですから
実体性が高いとなります。

ですが日本に限定した場合で言えば
匿名性が高い状況ですので
どちらも現状では「実体を伴わない」ものと言わざるを得ません。

Q遠距離恋愛中です。 前のデートで彼氏を怒らせてしまいました。 私が体調悪く、ワガママばかり言ってしま

遠距離恋愛中です。
前のデートで彼氏を怒らせてしまいました。
私が体調悪く、ワガママばかり言ってしまい
デート中に寝てしまったり
彼はショックだったそうで、嫌われたと思います。
ずっとそのことを言われ
毎回謝ってますが、許してもらえず…
つぎデートの予定あるのですが、同じ事したらもう行かないと言われてしまい。
それから連絡無視されてます。
昨日もその事を言われ、謝り続けました。
無視です。もうダメなのでしょうか。

Aベストアンサー

10台男性です

自分がその男性だったら
という観点で話しますので、100%そうとは限らない
という認識でお読みください

まず、質問者さんの文書を読む限り「別れようとは言われていない」という解釈でよろのでしょうか
たとえ遠距離恋愛だとしても、嫌いになってしまった相手と付き合う、というのはそもそもおかしな話ではないでしょうか
喧嘩中といえど、別れを切り出されていないのなら、挽回の余地はあると思います

許してもらうにはどうするか...ということについてですが、これもやはり私だったらという話になりますが、恋愛に限らず、やはり文体ではなくできるだけ直接に近い形で謝る、というのが最も気持ちの伝わる方法だと思います

当事者ではないため、期間を置いた方がいいなど細かいことはわかりませんが、喧嘩を通じて更に仲が深まる、ということもありますので頑張ってください!

くどいようですが私だったらの回答になります
責任は取りかねますのでご了承ください

Q突然バーチャルpcコンソール上からバーチャルpcが消えてしまいました。

突然バーチャルpcコンソール上からバーチャルpcが消えてしまいました。
デスクトップ上にバーチャル マシン ハード ドライブ はあります。
消えたバーチャルpcを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。

Aベストアンサー

いわゆる「バーチャルpc」に関する質問は、これで三回目ですが、どこの「バーチャルpc」か書いてありませんが、
:>デスクトップ上にバーチャル マシン ハード ドライブ はあります。
既定のフォルダでないところに「仮想ハードディスク」置かれていることになります。
Microsoft[VirtualPC 2007]であれば[マイドキュメント]フォルダー内の[My Virtual Machines]フォルダー内に
更仮想PCのOS名のフォルダーが作成された中に二つのファイルが格納されています。
 例えば、[WindowsXP.vmc] <- 環境設定ファイル <- このファイルをクリックすると仮想OCが起動する。
「WindowsXP.vhd] <- 仮想ハード・ディスク

:>消えたバーチャルpcを元に戻すにはどうしたらいいでしょうか。
どこの「バーチャルpc」か分からないと....
 

Qつい焦燥感に襲われてしまう

母親譲りのせっかちな性格の私。
しょっちゅういっぱいいっぱいになってしまいます(T_T)

そんな私に、心穏やかになろうと思える本
もしくは
しっかりと心を安定しようと思える自己啓発本などオススメがあったら教えてください。
自分が変わるには、そういう本を読むのもアリかなと思ったので。

何かあれば教えてください。
宜しくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

好きなお香でもたきながら、座卓で写経。
(いまは写経セットなんてものも売ってます)

私はこれだ!という心の一冊は持ってますが
穏やかになろうと思うなら

ゆるい調子の4コマ漫画やマナーブックを読んでます。

Qバーチャルな美女…?

こんにちは。
好きな人がいるのですが
その人の好みに合わせたくて
色々研究しています。

とてもモテる方なのですが
理想がかなり高いらしく

好きなタイプは
バーチャルな美女という情報をゲットしました。

バーチャル??
今一つ意味が掴めなくて。。
どのような女性のことを指すのでしょうか?

芸能人に似ている女性も含まれますか?

畏れ多いのですが私は某アイドルに
良く似ているらしく、街でよく間違われます(汗)

彼は私に好感をもってくれているようなのですが
努力して本命になりたくて。。

どうか助言頂けないでしょうか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

バーチャル・・・2次元ってやつでしょうか?
だとしたら、どんな女性でも無理です

絵に書いた女性は、男の理想や妄想を
混ぜて、捏ねて、発酵させた物をふっくら焼きあげて
書いた物です

彼にとって究極の存在と言っても過言では無いでしょう
究極に抵抗するならば、
貴女は至高の存在で在らねばなりません

私の言った事の本質が判らないようでは無理とだけ言っておきましょう

Q相手の迷惑も考えず、LINEを送ってしまいます。しかもどうでもいい内容です。 相手が優しいから、つい

相手の迷惑も考えず、LINEを送ってしまいます。しかもどうでもいい内容です。
相手が優しいから、ついそれに甘えてしまっているのだと思います。
このままでは相手に嫌われてしまいます。
どうしたら良いでしょうか。
我慢しようと思っても、1週間放置が限界です。
LINEによるコミュニケーションに依存しない方法教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、男性ですが回答させていただきます。

相手の方とどのような関係かわかりませんが、迷惑やったら迷惑って言うんと違いますか?
lineとかメールの捉え方は人それぞれやと思いますけど、自分の方考え方としては読める時に読んで、返事を出来る時、したい時に返事するって感じで相手にも同じ感覚でええと伝えますよ。
ましてやどうでもええようなことやったらいつなんどき送ってもええんやないですか?

逆に大事な話をlineで済ましてるんやないからええと思いますけど‥‥
結局はあなたと相手の捉え方やと思うので、それこそ会った時にちゃんとあなたの思いと相手の方のlineに対する捉え方、考え方を照らし合わせてから迷惑かどうかを決めたらどうですか?
lineやメールが迷惑かどうかを決める、判断するのはあくまでも相手の方の決めることやと思いますよ(^ー^)

ええ意味でも悪い意味でもlineやメールは一方通行ですから。

Qapache バーチャルホスト

“名前ベースのバーチャルホストを利用する”
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/vhosts/name-based.html#using
に付いて、質問をさせてください。中ほどの行にある;

『たとえば、www.domain.tld を動かしていて、 さらにバーチャルホスト www.otherdomain.tld を追加するとしましょう。』

が今一理解できません。

たとえば登録済みのドメイン名が上記のようにdomain.tldとして、実際にウェブサイトをwww.domain.tld で運用していると仮定します。 www.sub.domain.tldをバーチャルホストとして使用できることは分かりますが、この追加するバーチャルホストの“www. otherdomain.tld”とは実際に何を示すのか教えていただきたいのです。
このドメイン名とは www.domain.tldと別に新たにwww.otherdomain.tldを登録して取得をした正式なドメイン名を示すのか、もしくは、バーチャルホストであるため他の人が登録をしていないドメイン名であればバーチャルとして使用して構わないと言うことなのかです。 前者であろうと推測しますがそれではバーチャルとは言わないのではとも考えています。

お願いします。

“名前ベースのバーチャルホストを利用する”
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/vhosts/name-based.html#using
に付いて、質問をさせてください。中ほどの行にある;

『たとえば、www.domain.tld を動かしていて、 さらにバーチャルホスト www.otherdomain.tld を追加するとしましょう。』

が今一理解できません。

たとえば登録済みのドメイン名が上記のようにdomain.tldとして、実際にウェブサイトをwww.domain.tld で運用していると仮定します。 www.sub.domain.tldをバーチャルホストとして使用...続きを読む

Aベストアンサー

こんちは
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/vhosts/name-based.html#using
の細かい説明を読む前に
http://httpd.apache.org/docs/2.2/ja/vhosts/
の概略を読んだ方がよさそうですね。

このApacheの設定は
A社とB社のWebサイトが1台のWebサーバで構築されている
との様な時に使用するものです。ですので、
『たとえば、​www.domain.tld​ を動かしていて、 さらにバーチャルホスト ​www.otherdomain.tld​ を追加するとしましょう。』
とは
www.domain.tld​はA社のURL(正確にはFQDNですかね)
www.otherdomain.tldはB社のURL
との事になります。
書いてある通り別のURLになります。

Q友達への焦り

私には好きな先輩がいます
この前、先輩が誕生日だったので、サークルの皆で彼を祝ってご飯を食べに行きました
まだ会って間もないし私は先輩と話したことすらないので、プレゼントを渡すのは向こうも困惑すると思いプレゼントを買いに行きませんでした
実際だれもプレゼントは買って来なかったのですが、なんと私の友達だけ買ってきました
プレゼントは猫の縫いぐるみで、そこまで高価なものではなかったのですが、先輩は「わざわざありがとう。必ずお返しするから。」と感激していました
友達の方としては、これからもお世話になるから義理であげただけで、恋愛感情は全くないそうです
先輩の友人も「あいつは女の子にプレゼントもらえて喜んでるだけだよ」と言っていたので気にすることないのかなという気もしますが
先輩がもし私の友達を好きになってしまったらどうしようと焦っています
やはり女子からの贈り物って好感度高いのでしょうか

Aベストアンサー

こんにちわ
貴方の友人がプレゼントを用意しなければ
悩む心配もなかったのに
罪作りなことをされてしまいましたね

貴方は先輩に負担を掛けないようにプレゼントを用意しなかったのに・・・
なんとなくお気持ちがわかります

先輩もただ単に誕生日ということもあって浮かれて嬉しかっただけで
日が経つにつれて「お返しする」と伝えたものの
何を返していいのか負担になるとおもいますよ

私が貴方と同じ立場だったら
先輩に負担を掛けないようにプレゼントは用意しないと思います

貴方の好きな先輩がプレゼントをもらったからといって
友達を好きになるような人ではないですよね?
あまり気にすることないと私は思います

頑張ってね


人気Q&Aランキング

おすすめ情報