アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宜しくお願いします。12月エコポイント半減を受けて今月中に現在の37型ブラウン管を買い換えようと思っています。

機種をいろいろ調べましたが、見識ある方々のご意見を賜りたく。
第一条件は、42型以上、液晶(非3D)、録画機能内蔵(容量少でも良い)、発売時期2009年以降、25万円以下(通販可)。
第二条件は、出来るだけ大きく(46だとエコポイント増額だし)、もちろん出来るだけ綺麗。

今が37なので、せっかくなら買って「でかくなったなぁ」感が欲しいので、正直42型は最低の妥協点でして、出来れは46くらいが欲しいなぁという感じです。
画質なんて慣れちゃうものかなと思うので、画質か大きさかどちらに金かけるか?と言えば絶対大きさだったりします。

日立のXPシリーズというのが良いのかな?と今は思っていますが、42は安いけど大きいのはあまり見つからず値段もよくわからず。

経験談、見識、うんちく、なんでも良いので多くのご意見を聞かせていただきたいです。
是非アドバイスを宜しくお願いいたします。

A 回答 (5件)

個人的には東芝のREGZAシリーズが好きです。

ちょっと派手目の発色とクリアパネルのテカテカ感はテレビにはうってつけだと思っています。
録画機能がついたものよりもUSBのHDDを接続すれば使えるモデルもあるのでこちらの方がおすすめです。(故障や容量不足になっても交換が容易)
http://kakaku.com/item/K0000104855/
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。録画機能内蔵については妥協可能ですので大変参考になりました。

東芝REGZAの47Z1(47インチ)が良いのでは?

通販なら予算的にも、REGZAと外付けHDD買ってもおつりが来ます。
REGZA対応のHDD買っておけば、最初にHDD繋げば後はHDDの方は気にする必要がありません。
REGZAの電源入れれば勝手に電源入りますし、使ってなければ勝手に止まりますし。

[参考]価格.com - 東芝 LED REGZA 47Z1 [47インチ] 価格比較
http://kakaku.com/item/K0000104855/

通販の場合は配達が玄関先までなので、設置場所まで運ぶのに二人で行う方が安全です。

液晶TVでは価格性能比で圧倒的にREGZAが人気ですね。
特に普段からネットを良く利用しているような人たちの間では絶大な人気を誇っています。
(ただし、REGZAと言ってもAシリーズは廉価価格帯向けに用意されただけの別物なので、端から相手にされてません。Aシリーズ買うんなら、他社製品買う方が良いです。)

量販店の店頭で店員さんに相談するような人だと、お店への利益が大きいシャープのアクオスが真っ先に薦められると思いますし、亀山ブランドで押されて良く判らないまま何となく良い気がしてアクオス買う人も圧倒的に多いですけど。
まぁ、アクオスも東芝から数世代前の映像エンジンの技術提供受けて、画質的には改善されてはきているようですが・・・画質がどうこう言う以前に、故障率の高さが問題でしょうね。
数が出ている事を差し引いても、AV家電系でシャープ製品の故障に対する愚痴系クチコミや質問は後を絶ちませんし。

日立のXPも悪くは無いですが、HDDが実質日立以外使ってない独自仕様のカセット方式なので、故障時などに、REGZAのようにその辺の店でHDD買ってきて付け替えて終わり、と言う事が出来ません。
近くの量販店でHDDカセットの在庫があれば良いですけど。

後、プラズマは排熱が酷いようで、うちの知人でプラズマ買った連中は口を揃えて「二度とプラズマは買わない」と愚痴を溢しています。
スポーツなどはプラズマの方が、と言われていましたが、それは昔の話で、今は液晶でも普通の人が見る分に差は感じない程度です。

この回答への補足

ちなみに価格が、現在のネット通販価格とほぼ変わらない価格であり(ポイントを現金換算するとネットより安い)、古いテレビの引き取り手配も一括で済んでしまうことから店員さんへの一言目に「これください」で即購入しました。情報をいただいていなければあれこれ聞いて悩んで時間かけていたところでしたので大変助かりました。

• 0
この回答へのお礼

様々な情報ありがとうございました。前の方とお勧め機種が同じだったこともあり、47Z1を本日Y電器で購入してきました。大変助かりました。

>テレビの買換え 液晶42~46でのおすすめは?

おすすめ。。。の前に、

先日、エコポイント狙いで46インチブラピア(ソニー)に絞って
家電量販店を回りました。10月末の話です。どこも在庫切れ。
入荷予定は3-4週間先。下手すると12月になって、
エコポイント申請に間に合わないかも…と言われ、

あわてて、在庫のある物に切り替えて、40インチになりました。
(他の46インチは予算があわなかったので)

どれがいい。。というより、すでに
何が残っているの?の世界だと思います。

10月末時点で土日の家電量販店は、店員を捕まえるのに、
名前書いて1.2時間待ちの世界でしたから、
平日に一度覗きに行ってみるといいです。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本日(日曜)、順番待ち覚悟でY電器に行ってきましたが店員さんにすぐ案内してもらえました。店側も体制強化したのでしょうかね?狙っていた製品の在庫もあり、おかげさまで無事購入してきました。

そのサイズが最も売れるクラス、もう11月中の納品は無理でしょ。

ここ数日で、実売価格も1万円以上上昇してるし、エコポイント半減でもやむなしの状況なのでは?
売れ残りを慌てて買うより、余裕を持ってじっくり選ぶべきかも?

と言いつつも、年が明ければ、更にエコポイントの条件は悪くなるけど・・・^^;
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。本日Y電器で購入してきました。納品は12月予定で、その時点で在庫がない場合でもエコポイントは購入日ベースらしく、11月時点でのエコポイント適用となりました。

量販店勤務者です。

このエコポイント騒動が落ち着いてから購入して下さい。
店頭で「これ幾ら」「あれ幾ら」ははっきり言って・・・・。

この製品を今購入するから幾らになる。と明確な意思表示があれば十分な対応が可能です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。明確な意思表示を持って本日Y電器に行ってきました。おかげさまでサクッと購入でき、お店のご迷惑にもならなかったかと。ただそれほどお店側も人不足には見えませんでしたが・・