あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

いつもお世話になっています。遂に私もデジカメデビューしちゃいました(^^♪そこで早速の質問なんですが、ルミックスでとった動画を編集するには、何から始めれば良いのでしょうか?

したい事は、まず4つの動画を1つにまとめたいのと、字幕(文字)を入れたいです。

1)パソコンとデジカメを接続
2)「スタート」→「すべてのプログラム」→「panasonic」→「SD viewer……」
3)パソコンに転送したら、動画がQuick Timeのファイルになった

クイックタイムのヘルプで「ムービーを編集する」を見たら、

「2つのファイルを1つにするときはまず「編集」→「すべて選択」をクリックし……」

とあるのですが、私のには「すべて選択」という項目が出てきません。

私の仕方が間違っているのか、それとももっと簡単な編集方法があればどうぞ教えて下さい。

パナソニック LUMIX DMC-F1
DELL dimension2200
パナソニックSDカード256MB

A 回答 (1件)

お使いのQuickTimeは無料のではないでしょうか。

ヘルプに書いてあるのはQuickTimeProについてのようです。
ですので、QuickTimeProを購入するか、フリーソフトで
movファイルに対応した編集ソフトを探すか、ですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほど・・・無料のと有料のとの違いがあったんですね!もしおすすめのフリーソフトがありましたらぜひ教えてください。