プロが教えるわが家の防犯対策術!

小説について教えてください。妻が主人公若しくは主要人物である小説で、良い作品を教えてください。イメージする作品は野沢尚「眠れぬ夜を抱いて」佐々木譲「ユニット」などです。条件は
・恋愛・家族・ミステリーなどジャンルは問わない
・性描写は濃厚でもオッケー
・日本の作品でここ十年くらいの作品
・できれば男性作家の作品以上です。お願いします。

A 回答 (4件)

はじめまして、こんにちは。



ベタなんですけど、東野圭吾さんの『秘密』とか。ドラマやってますよね。
    • good
    • 0

妻というより主婦が主役ですけど・・・・



桐野夏生の「OUT」はどうでしょうか?
2004年エドガー賞の最終候補に初めて日本人作家としてノミネートされた
小説です。

弁当工場で働くパートの主婦が壊れていくミステリー?です。
    • good
    • 0

村上春樹の『ねじまき鳥クロニクル』はストーリー上、妻の存在が重要です。

    • good
    • 0

芦原すなお作『みみずくとオリーブ』創元推理文庫。

料理上手の嫁さんが安楽椅子探偵役のミステリ短編集。作者は『青春デンデケデケ』(デケはもうちょい多かったかな)の人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!