タイトル通りなのですが、Macでも遊べるオンラインゲームはありますか?無料で探してます。
友達が「ゲームの缶詰」というのを教えてくれたんですけど、windows専用みたいでできませんでした。
ご存知でしたら教えてください。

パソコンのこと詳しくないので意味が分かりにくくてすみません。分からなかったら捕捉しますのでよろしくお願いします。
ちなみにOS Xです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

http://jp.shockwave.com/games/games.html

このようなものはどうですか?

参考URL:http://jp.shockwave.com/games/games.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構楽しめました♪また何かあったらよろしくお願いします。

お礼日時:2003/08/19 02:10

Sony OnllineはOS X対応です。



参考URL:http://www.sonyonline.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
英語だったのでびっくり!勉強になりました(笑)

お礼日時:2003/08/19 02:11

ヤフーは?



参考URL:http://games.yahoo.co.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。

一人でも楽しめる、無料、育成要素が強いというゲームを探しています。
知らない人とチャットしながら…というのが苦手でして。
そんな自分でもやりこめるようなゲームを探しています。
個人的に現在アイスペース(http://ai-sp.jp/)が気にいってるのですが。
もうひとつぐらい見つけたいなぁと探しています。

ジャンルはシミュレーションというか、その世界でコツコツできるタイプが好きです。
自分なりにいろいろ検索してみましたが、なかなかコレというものが見つからなかったので。
よろしければご教示お願いいたします!

Aベストアンサー

RPGですが、ソロプレイ可能って事なので。

[参考]グランディア オンライン|オンラインゲーム 《公式サイト》 ソロプレイオンラインRPG
http://grandiaonline.jp/

QPSone専用LCD monitorをPower Mac G4(QS:733)専用のモニターに

PSone(小さいプレステ)専用LCD monitor(SCPH-130)をPower Mac G4(QS:733)のモニターとして使えないでしょうか?

5インチのTFTモニターなので映っても文字などは見づらい(ほとんど見えない?)と思いますが、DVDを見たり、ゲームをやりたいのでご存知の方、教えてください。

モニターにAV INがあるのでDVDプレイヤーやゲーム本体をつなげればそのまま使えるのはわかっているのですが、持て余しているのでMacのモニターとして使いたいのです。
必要な機材などもありましたら併せて教えていただけると助かります。

ちなみにApple DVI-Videoアダプタを持っています。
G4で使えないのは知っていたのですが、買ってしまいました...。

MacはOS10.3.9で、メモリとハードディスクを増設以外は何もしていません。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.vintagecomp.com/shop/shopdisplayproducts.asp?id=59&cat=G4%97p+AGP+%83r%83f%83I%83J%81%5B%83h
このページにある
ATI Radeon 7500 32MBかnVIDIA GeForce4 Titanium 128MBか
nVIDIA GeForce2 64MB AGP ADC & VGA TwinView対応に
今刺さっているグラボを交換して
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_51901221_55126351_37080332/38620095.html
こんなものでつなぐ方法ですが
画質は良くないし
買い揃えると今だと17インチ液晶モニター買えちゃいます
って値段になるのでSCPH-130を
Mac用のモニターとしてお考えになるのは
正直お奨めできません^^;

一応参考まで

Q一人でやるフリーゲーム

親父が出張先の中国で暇つぶしの為にやりたいらしいのですが
一人で出来るフリーソフトのゲームを教えてください。
どうもオンラインは毛嫌いかめんどくさいのかは分かりませんがやろうとはしません。
どうかこんな親父に出来るゲームを教えてください。
出来ればメジャーどころで個人で作ったようなゲームでないものが好ましいです。一人用のハンゲームみたいなところがあればいいのですが(ここが難しいのですが・・・。)あと種類ですがオセロとかトランプとかマージャンとかマージャンとかこの辺のかんたんなところでお願いします。

Aベストアンサー

Windowsにプリインストールの「マインスイーパ」はどうでしょう?
けっこう空きが来ず、はまりますよ。

Q空のDVD-Rが読み込めません。誰か原因がおわかりでしたら、教えて下さいm(?~?)m

こんにちわ。私、MacのOSXなのですが、空のDVD-Rを入れても何もデスクトップに出てきません。CDRを挿入した時は、デスクトップにしっかり表示されるのですが、DVD-Rの場合は出ません。みなさんのは、DVD-Rを挿入した時はちゃんと表示されますか?
デスクトップにもどこにも表示されないので、
何も挿入していない状態と等しく、
DVD-Rにデータを何も書き込めなくて困っています。
誰か、知っている方教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

No.1のお礼> 焼いたDVD-Rの再生は、できるので、対応はしている思います。

私は、Combo Drive(CD-Rや焼けるが、DVDは読みのみ)のMacBookで、書き込みしたDVD-Rディスクを問題なく読み込みできます。ゆえに、その判断は正しくありません。
しかしながら、No.3のお礼の情報によって、DVD-R/RW書き込みできるドライブであることが、わかります。

No.2のお礼> システム環境のところで、ハードウェアの空のDVDを挿入したときの設定が、IDVDを開くになっていて、おっ!と思い、動作を確認するにしたのですが、残念ながら、変わらず、読み込みませんでした。

「Finder を開く」にしてみてください。

もうひとつ。
PowerBook G4をお使いですか?時期的にみると、二層式のDVD-Rディスク書き込みに対応していないと思われます。挿入したディスクは二層式のディスクではありませんか?

Q携帯用マージャンゲーム

お世話になります。年老いた母なのですが、20年ほど前に購入したゲームウォッチのちょっと大きいタイプのマージャンゲームを愛用しています。今それが壊れかけ、新しい物をと探しているのですが、もちろん昔のものは製造中止で、ゲームボーイは小さすぎるしTVを使うものはダメ・・・、そんな母にかわりのマージャンゲームはありますでしょうか。

少し大きくても携帯できるもの
電池式のもの
音を消せるもの
一人用(ゲーム機が対戦相手)

以上のような条件です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして、携帯用の麻雀ゲームとの事ですが、
「ゲームボーイは小さすぎるし・・・」ということで探してみました。
質問者様の探しているのはこれ↓↓ですね。
http://www.bandai.co.jp/releases/J2002061401.html
でも、これは2002年のプレスリリースなので
今でも在庫があるかは微妙ですね、メーカーに問い合わせてみたほうが、よろしいかと思います。

http://www.watch.impress.co.jp/GAME/DOCS/20020711/toy73.htm
↑↑の記事にも書かれているように、
私も昨年(?)くらいに東急ハンズにこれがあったのを見たことがあります。

Qサブライムテキスト3をmacにインストールし、日本語化したいのですが、手順通りいきません。

サブライムテキスト3をmacにインストールし、日本語化しようとしましたが、Application Supportの中に「Sublime Text 3」 フォルダがないので続きが出来ません。
どのようにしたら日本語化できるでしょうか?

日本語化の手順:

http://webkaru.net/dev/sublime-text-3-japanize/


Package Japanize successfully installed の表示までは完了しています。

Aベストアンサー

> ホームフォルダの「ライブラリ」へアクセスします。

とあります。
場所は
Macintosh HD > ユーザ >あなたのアカウント名 > ライブラリ
となるはずです。

その図では
Macintosh HD > ライブラリ
になっています。

Qマージャン・ソリティア?のようなゲーム

ヤフーには「マージャン・ソリティア」というゲームがあります。
結構ハマっているのですがオフランでもゲームがしたいです。
ヤフーはオフライン無理なのでこれと同じようなゲームソフトを探しています。
たぶん有料になってしまうかと思うのですがそれでもかまいません。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

上海というゲームです。
廉価版ゲームのコーナーでよく見かけます。探せばフリーソフトもあるかもしれません。
よく似たゲームで平面版ですが「二角取り」というのもあります。

QMacOS10起動専用モデル

スペックが気にいって中古のemacのMacOS10起動専用モデルを購入したいと考えています。
ただos8あたりのソフトを多く持っているためしばらくはos9のみで動かしたいと考えています。 この場合に
MacOS10起動専用モデルを初期化してOS9だけをインストールできるのでしょうか?それともクラシック環境で動かすしかないのでしょうか?
初歩的な質問ですみませんがどなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

OS9をインストールすること自体、できないんじゃないかと思います。CPUに対するドライバや、各デバイスに対するドライバのインストールができないと思うんです。

Qツーカーでできるマージャンゲーム

始めまして、大学一回生のgocho_kusuです。

ところで、僕の携帯機種はツーカーなんですが、
オフラインでできるマージャンゲームのDLの仕方を教えて下さい。

あらかたゲームカテゴリは探したつもりなんですが。

Aベストアンサー

TU-KAの携帯電話はjavaに対応していないのでDLできるアプリと言うのは存在しないかと。
プリインストールで入っていると言うのも聞いた事がありませんし。

携帯でゲームをしたいのならば、ドコモ・AU・ボーダフォンの購入をお勧めします。

Q@やカッコなどがキーボード通りに変換出来ない

ibookG4 OS10.3.9を使っています。
先日ハードディスクが故障し、ハードディスクの交換をしました。
OSをインストールし、故障前にバックアップしていたデーターを元の場所に戻し、故障前とほぼ変わらぬ環境に戻す事が出来ましたが、キーボード(JIS)の変換がおかしくなってしまいました。

例えばメールアドレスを打つのに英数キーを押し、キーボードに表示されている「@」を打とうとすると「 [ 」が出てきます。(ちなみにshift+2で@が出てきます)
また、かなで( )カッコを打つときshift+8、9で出てきたのに、今は同じ操作をすると「 *( 」となります。

今の状態を元に戻すにはどうすれば良いんでしょうか。

システム環境設定→言語環境→入力メニュー の設定なのかなと思い、一通り変えてみましたが無理でした。(ただ、ことえりの部分にチェックが入っているのですが、グレー表示でアクティブにならないのが気になっています。ここが原因でしょうか?)

Aベストアンサー

私は5年前に発売されたiBook(Dual USB) G3 500MHzを使っていますが、これを購入してショップでメモリを増設、初めて起動した時に同じ症状が出ました。
Appleに電話したらPMUのリセットをして下さいと言われました。
指示どおりPMUのリセットをしたらJISキーボードのキー配列(キーの印字)通りに文字を打つことができるようになりました。
恐らくはiBook G4でも上記は有効ではないかと考えます。試してみて下さい。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/TechInfo.woa/wa/showTIL?id=14449


人気Q&Aランキング