アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月21日東京を昼頃出発し草津温泉へ、草津にて宿泊し、翌日の泊まりは軽井沢、23日午後3時頃東京着の行程です。自家用車移動です。行程中にぜひ立ち寄ったら好いと思われるところの情報を教えてください。雪の情報なども教えてください

A 回答 (4件)

往復はともかく、草津から軽井沢間の見所ということで、



鬼押出園
http://www.princehotels.co.jp/amuse/onioshidashi/

鬼押しハイウエー
http://www11.plala.or.jp/fumin-column/road/onios …

白糸の滝
http://www.slow-style.com/detail/index_416.html

子供さんがいるならマウンテン牧場とか
http://www7.wind.ne.jp/kmb/


雪情報はなんともいえませんが、草津温泉あたりが一番真っ先に降るでしょうから、
こちらの情報をチェックしておくといいと思います。
どうも、草津温泉の人っぽい人のブログをみつけてみました。
すでに白根の方は降っては道路閉鎖みたいな感じのようです。
http://blog.livedoor.jp/kusatsu_web/
    • good
    • 0

#1の方の参照している質問に、私もお答えしております。



ただ、八ツ場ダムのある吾妻渓谷は、今週末ならよいでしょうが、11月21日だと紅葉の見ごろは終わっている可能性が強いです。
まあ、ダムの工事の様子は観察できますけどね。

北軽井沢近くのの手打ちそば。
嬬恋ですが、とてもおいしい手打ちそばです。
「あさぎり」といいます。
http://r.tabelog.com/gunma/A1004/A100402/10000015/
ここは、有料道路を通らずに行く、抜け道にもなります。

「天国に一番近い島」の作者、森村桂さんのお菓子のみせがあります。
http://www10.ocn.ne.jp/~aliceoka/

軽井沢のいたるところにある、腸詰屋。
ワインがおすきでしたら、ここのレバーペーストはおいしいです。
http://www.gunraku.co.jp/sub0004.html

帰りは、関越でしょうか?
以前、寄居PAだったところ、今は「星の王子様PA」となっています。
ここは、ゴミ置き場の小屋までフランスの農家風です。
ここで、昼食にフランス料理のバイキングがオススメです。
「星の王子様」オフィシャルですから、美味しいと思います。
下り線のみで、上り線はありません。
http://lpp.driveplaza.com


あーっ、いつの間にか、食べ物ばかりになってしまいました・・・。
あまりの有名どころやアウトレットやハルニレテラス、ららん藤岡などは、私が案内しなくてもおわかりだとおもいますので・・・。
    • good
    • 0

あの・・・その日だと、昼に東京を出たらまっすぐ行っても草津は夜ですよ。

多分関越が半端無く渋滞するんで。23日も午後3時に東京に着きたいなら、軽井沢は朝のうちに出ないと。「寄り道をしていたらスケジュール通りに行けない」ので、寄り道を考える必要はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。有難うございました。

お礼日時:2010/11/11 17:13

こんにちは



先日回答した質問ですが
http://okwave.jp/qa/q6304822.html

参考までにどうぞ

あと湧き水とか好きですか?神社とかは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!