プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫の転勤がほぼ確定しました。
現在の住まいから電車で3時間ほどかかるところです。
もちろん通勤できるわけもなく、引っ越さなければなりません。
夫は「当然ついてきてくれるだろう」という態度を取っていますが、私はついていきたくないのです。

夫は、私に結婚後も仕事を続けて欲しいと言いました。
なので、私は家事と仕事を両立して頑張ってきました。
当時の私の仕事は夜間の勤務もあり、深夜に帰宅することも珍しくありませんでした。
なのに、夜遅く帰っても、洗濯物や汚れた食器は残っており、疲れた身体で家事をこなしていました。
結局、そんな生活の中で私は体調を崩し、結婚後1年ほどで退職しました。
その後は、フルタイム勤務ではあるものの残業がほとんどない職場に転職し、自分に無理のないよう仕事と家事をこなしてきました。

私は、今の仕事にとてもやりがいを感じています。
できれば、納得がいくまで続けたいのです。
ですが、夫は「転勤先でまた仕事を探せばいいじゃないか」と取り合ってくれません。
嫁である以上、夫に従わなくてはいけないのでしょうか?

ちなみに、子どもはいません。
私も働いているので、生活費は持ち寄り制です。
夫の給与額や貯蓄額も教えてもらえていません。
「養ってもらっている」状態ではないのです。
私としては、少なくともあと半年は仕事を辞めることが難しいので、半年だけでも一人で残りたいと考えています。
一人であれば、食べていくくらいの収入はあります。

長文になりましたが、ご意見をいただけると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (17件中1~10件)

皆さんがおっしゃられているように、夫を愛していなしのでしょう。

別に貴方に非があると言っているのではありません。
ただ、夫と話し合う前に、ここに意見を求める事が、夫を愛していない事を証明しています。

別れましょう。
    • good
    • 2

≪一人であれば、食べていくくらいの収入はあります。

≫・・・元彼の美味しい松茸を食べ放題ですね。

≪長文になりましたが、ご意見をいただけると嬉しく思います。
よろしくお願いいたします。≫ ・・・定期的に【つり馬鹿日誌シリーズ】を期待していますね。
    • good
    • 1

貴女は6月に元彼とホテルに行きました。

と質問していますよね。

夫の転勤で、心の中では「やった」じゃないですか。
おめでとうございます。
    • good
    • 1

No.10です。


No.11さんのリンク先を拝見しました。

質問者さんは相当自分勝手な方のようです。
以前の質問の回答に一切お礼もありませんし。

旦那さんの為にも、質問者さんが慰謝料を払って、早く離婚してあげてください。旦那が可哀想です。

どうせ、今回も誰にもお礼を書かないんだろうな・・・
    • good
    • 0

仕事>夫 だったら 別れてあげるのが 夫への優しさなんじゃないかしら?



また、


sustain2010 元カレと浮気しました。

困ってます 元カレと浮気しました。
夫がある身でありながら、元カレと寝てしまいました。
数年ぶりに会って、本当は食事だけのはずでした。
が、話が弾み、お酒もすすんで、酔った勢いでホテルへ入ってしまいました。
夫に知れたら・・・と思うと後悔しています。
ですが、この元カレのことはすごく好きで、実は今でも忘れられない人なんです。
また会う機会があって、身体を求められたら、断りきれないかもしれません。

夫と別れたくはないのです。
すごく都合のいい話なのですが・・・私はどうしたらいいのでしょうか。


その元彼と一緒になる、、、とか。
夫がある身で軽々しく 男と寝るような女なら、別れてあげるのが

夫への優しさでしょう。
    • good
    • 0

自分で気づいておられるかどうか解かりませんが、文面の端々に一緒に居たくない、信頼されていない、理解されていないというのが見え隠れしています。

穿った見方をすれば離婚相談にも聞こえますよ。本当は別れたいんじゃないですか。自分の考えをはっきりされてご主人と話し合われたほうがいいと思います。
    • good
    • 0

 あなたの気持ちからすると、旦那さんには単身赴任してもらうしかないでしょう。



 そして、だんだんと二人の縁(えん)は薄くなってそのうちに別れることになるでしょう。
    • good
    • 0

sustain2010 様



何だかすれ違ってますね。

夫婦は同居の義務があります。とはいえ、そこは話し合いで、別居の家庭はたくさんあります。

かつては夫の任地についていくのが当たり前でしたが、子供のこと、マイホームがある、親の面倒、そして近年は女性の仕事もそう簡単に捨てれなくなりましたから、現実問題、別居は多いです。

こういうケースでは、何年いくのかと、奥さんの仕事と秤にかけて、と言うことになりますよね。

充分話し合えば解決はできそうなのに、そういう雰囲気じゃないみたい。
でもね、いいチャンスだから徹底的に本音を出してぶつかるべきだと思いますよ。

あらら、こういうこともあるのね、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5961118.html

気持ちはわかるけどねぇ、
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6276855.html
こんな調子じゃ、女として幸せとは言えないわぁ、、、

あなたねぇ、今が岐路ですよ。
もう一度夫婦としてやり直せるか、離婚街道まっしぐらか。
よーく、お考えください。
    • good
    • 0

結婚している意味ないんじゃないですか?


そもそも、旦那さんのこと愛してますか?
セックスはありますか?
もし、どちらもイエスでないなら、この際離婚してはどうでしょうか?
    • good
    • 0

私の周りできく転勤のケースは単身が多くて奥さんもついていくほうが少数派ですけどね~…。


まあ、こればかりはケースバイケースですね。

結婚してもあなたの人生なんだから、「夫に従わなくてはいけない」なんてことないでしょう。
夫婦の立場は平等ですし、質問者様の場合は家計の負担も平等なんですよね。
お互いの事情を尊重し合うことがベストだと思います。

まずは半年は別居して仕事をするとして、それ以降はご主人が単身赴任した場合の手当てや、いつまでそこにいそうか、子供は作らなくていいのかなども視野に入れて客観的にどうするか決めてはどうですか?
特に子供作りは…一緒にいないと難しいですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!