プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼についてです
32歳:しっかりしていて仕事に対しても真面目
一人暮らしですが貯蓄も8桁と堅実です
趣味が大変多く自分の納得したものならお金を使います。
しかしとてもケチで私にもお金の愚痴ばかり
例えば友達とのBBQで
遅く行ったのに会費をまるまるとられた(怒)遅れる時はもう行かない!
自分の利益になる人にはとてもいい顔をして
利益にならない人にはとても冷たい態度を取れる人です。
結婚願望は強いようですが理由としては世間体・親を安心させたい。

結婚しても養うのは嫌だから全て割り勘で共働きにしたい。
自分の身内(親・兄弟)にはとても優しいです。
基本一人が好きといい
ライフスタイルも出来上がっています。
不満があるもののお付き合いを続けていますが
他の人をみてみたほうがいいのかもと思います。
彼に思いやりを感じることができません。
離れるのは寂しいのですが・・・
冷静な目でこんな彼はどう思いますか?

A 回答 (16件中1~10件)

器のちっこい男…


毒にも薬にもならん。
    • good
    • 0

30代できちんと貯蓄があるのは凄くいいことだと思います。

大抵お金持ちの人はケチだからこそお金がたまるんです。それが身内にまで発展するとどうかと思いますが、身内に優しいのならいいと思います。所詮は友達や知り合いといっても自分たちの将来にはなんら関係がないんですから、倫理的な問題で不快に思うかもしれませんが、気にしない方がいいのではないですか?

彼に思いやりを感じないと書いてますがあなたの身内には優しいのでしょう?ならいいんじゃないですか?友達に対して申し訳なく思っても、貴方自身は仲良くしていれば大丈夫だと思います。それに彼と離れるのはいいですが、すぐにヨリを戻せるかどうかも分からないです。ちゃんと貯蓄のある人は少ないので貴方の将来にもかかわってくると思います。

ただ、共働きは別として、結婚してからもお金は割り勘だとか身内に対してもケチな文句をつけてくるんだったら少し相手と話し合ったり、考えてみる必要があるかもしれません。
    • good
    • 0

人それぞれですが、私なら絶対に付き合わないタイプの人です。


貯蓄は魅力ですが、、、
    • good
    • 0

>結婚しても養うのは嫌だから全て割り勘で共働きにしたい。


結婚って、そういうことじゃないと思う。

もし、あなたが子供がほしいと考えているなら
考え直したほうが良いかもしれない。
    • good
    • 0

書かれている内容だけを拝見していると私もあまり好感の持てる方ではないように感じました。



自分の身内に優しいのはよいのですが、それ以外の関係を損得で捉えてらっしゃるようですね。
もしご結婚を考えていらっしゃるのならちょっとたいへんなタイプかもしれないです。
世間体や親のために結婚をするのでは“結婚という形”だけにこだわってらっしゃるように思います。
形が整えばあとは彼は好きなように振る舞うかもしれません。
養うのが嫌だという意見もキツい言い方ですね。
お子さんが生まれてどうしても働けない状況になったときにも協力を得られないかもしれません。

ご自身でここまで書いていらっしゃるので、心の中ではあなたの思い描く将来像や
人としての気質の違いをおわかりになっているのではないでしょうか。
長年おつきあいしていると離れるのはつらいと思います。
でもそれは愛からではなく情が残っているだけかもしれませんよ。

お金だけでなく愛情も自ら与えなければ他人から与えられません。
彼はすべての面でケチなのかもしれませね。
    • good
    • 0

男性です。



人間としても男としても、特に魅力を感じませんが、
貴方が良いと思うのなら、それでいいのではないですか?

もしも貯蓄額だけが、離れられない理由なら、それも仕方ない事です。
そこを魅力と感じる人も大勢いるでしょうから(笑)

「絶対止めておいた方がいい」わけでもなく、
「是非お勧めします」というわけでもありません。

気になるなら、他の男性とお付き合いしてみれば、分かると思いますよ。
貴方には何が必要で、何が必要でないのかが。
    • good
    • 0

この相談文だけでは、いい所は見えてきません。

自分の利益だけ考えて行動しているようですね。
結婚して全て割り勘ってどういう事ですかね。子供ができたらどうするんですか?
全て割り勘だったら結婚しないで同棲してればいいんですよ。彼の世間体のために結婚するだけだったら
幸せになれるはずがありません。
思いやりを感じることができませんと書かれていますが、離れるのは寂しいって、彼にもいい所があるのですか?それとも、あなたが一人になるのが寂しいだけですか?
    • good
    • 0

将来、万が一あなたに何かあって働けなくなったら、この方はどんと構えて受け入れてくれるでしょうか?



子供が生まれ、ライフスタイルや貯蓄を崩さなければいけなくなっても、よっしゃ!と笑顔で受け入れてくれるでしょうか?

もちろん、仕事ができて貯蓄もあってというのはすばらしいですが、同じくらい思いやりも大切だと思いますよ。
    • good
    • 0

社会性が無いというか自分本位です。


彼の場合、自分の信念に従い一人で生きていくほうがいいと思います。
変に付きまとうと貴方が不幸になります。
    • good
    • 0

とてもしっかりはしているようだけど、


金がある以外の長所が見えてこない。
金だけを基準に夫を選ぶというのは流石にちょっと抵抗がある。
そういうことですよね?

彼氏に尋ねてみてはどうでしょう。
「あなたの長所はなんですか」と。

それで金関係しか話題にのぼってこなかったら、
そういう価値基準に抵抗があることを一度ぶつけてみると良いと思います。
自覚がなければ結構ショックを受けて自分自身を見直すきっかけになると思うのですが。

開き直って、それがどうした! と言われるようなら…
あなたも開き直るなり見切りを付けるなりしやすいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!