プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りです(^-^)
現在放送されてないものでも結構です。

嫌いなCMもあればついでにお願いします。嫌いな場合のコメントは控えめでお願いします。

私は好きなのも嫌いなのも沢山あります。
焼酎のいいちこのCM(風景が流れるだけの地味~なやつです)が、なぜかとても好きです。

A 回答 (16件中1~10件)

<好き>


パスコ・超熟スティック CM 「パンは、ごはん」篇。
「それ、おやつぁ~?」何回見ても可愛い。

あさひ美容外科のCM。マスコットキャラ(?)のナースさんが、
地味なわりに何気に色んなところへ行ったり挑戦してる。
毎回特別面白くもないわりに密かに楽しみにしているCMです。

金蛇精のCM。
金蛇精に限らずローカル局でしか流れない
「いつ撮ったんだよ」って感じのちゃちで古臭いCMは
ヘタな最新CMより面白くて好きです。

<嫌い>
質問者さんやANo.15さんにはまったく何の恨みもないんですが…。

ソフトバンクの犬がオヤジってやつ。
つまらない。いい加減終わってほしいです。

低燃費少女ハイジ
これも声が耳障りだし、つまらないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ローカル局のCM、なんていうか独特でいいですね(笑)

ソフトバンクのあのCM。
好きと言う人(私を含め)6人、嫌いと言う人(UUTTUUさんを含め)2人です。今の所。
人気があるのでまだ終わらないかも…。
でも、嫌いなCMを何度も見せられるのは苦痛ですよね!
何だか申し訳ないです(+_+)

お礼日時:2010/11/12 21:15

・低燃費少女ハイジシリーズ


・softbankのお父さん犬シリーズ
・switch!東京電力の男の子とその家族が出てるシリーズ←名前わかんなくてすいません
・Fitsシリーズ
・サランラップシリーズ
こんなもんです。

水のトラブルクラーシアン♪安くて速くて…
は頭に残っちゃいます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
低燃費少女ハイジは、かなり…人気あると思います。
日産ノートのCMでは、ちょっと前の「ローズ&マリー」が好きでした。

お礼日時:2010/11/12 21:03

好きなCM


FUJI XEROX 「一人一音の演奏会」シリーズ ギター篇
YouTubeで観れます。

嫌いなのはアリコのワイドショーちっくなCM。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
富士ゼロックス検索してみました。…あ、見た事ある。
これ、本当に一人一音なんでしょうか?凄いです。

ワイドショーちっくなCM、あれは紛らわしいですよね(^_^;)

お礼日時:2010/11/12 20:55

伊右衛門 のCMが好きです。


久石譲さんの Oriental Wind も、すごくきれいな曲だなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊右衛門は、映像も音楽も本当に綺麗ですよね!

お礼日時:2010/11/12 20:47

最近見かけないですがシャープの「ネコです・・」で始まるCM



妻夫木君が自分より年上の方々とビールを飲むサッポロ黒ビールのCM
相手の方のチョイスが面白いです。

嫌いなのは自動車保険のCM全般
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「ネコです…」好きでした!
吉岡秀隆さんの吹替えも合ってましたね。
実はあの猫(ミーヤ)の写真集、持ってたりします。

お礼日時:2010/11/12 20:42

>現在放送されてないものでも結構です。


それなら、

何である?アイデアル。

クイントリックス

おまえ、へそねーだろ

「私に電話してください、どうぞよろしく」

去年のクリスマスシーズンの「宇宙人ジョーンズ」は良かったな。

嫌いなのは、大和証券グループのCM、ランドセルのCM、とにかくうるさいから。
それから、スケート競技にもでている某CMタレントの「なめんなよ」というやつ。
世の中なめてるのはお前だろう、と思ってしまう。
最近の公共広告機構のCMも、うるさくて嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
古いものを挙げて下さったんですね。どれもわからないけど…すみません。
ジョーンズは、ボスのCMでしょうか?面白いですよね。

スポーツ選手の演技力(?)はリアクションに困るものが多いですね。
浅田真央ちゃんは、世の中なめてないと思いますよ…
そこらのへたな大人より苦労してるんじゃないかな?と思います。

お礼日時:2010/11/12 20:34

こんにちは。


 
好きなのは

佐藤浩市さんが出演している「トヨタ マークX」のCM。
会社にあんなカッコいい上司がいたら、給料なしでもいい・・。

音楽が印象的なCMでは
小田和正さんの「こんな日だったね」という曲が使用されていた
「日産エルグランド」のCMが好きでした。
とても疾走感がある曲で、歌詞も素敵で、
ドライブする時に必ず車内で聴いています。(車はエルグランドじゃないけど)

もう一つは10年くらい前のタバコ(パーラメント?)のCM。
ダリル・ホールの「what in your world」という曲のサビが使われていて、
美しい夜景の映像とピッタリ合っていて、とても好きでした。
タバコ自体は大嫌いですが・・。

もう20年くらい前のCMでとても印象に残っているのがあります。
当時15歳位だった観月ありささん出ていた
レナウンのスコレーと言うブランドのCMです。
真っ白なシャツを着て口笛を吹いている彼女を見て
「なんて綺麗な女の子なんだろう」って思った記憶があります。
まさに伝説の美少女だったと思います。

子供の頃、スヌーピーのアニメがCMに使われていた事がありました。
製菓メーカーのCMだったと思いますが、
可愛くて見られると嬉しかったです。

これは地方限定のCMですが、
青柳総本家という和菓子メーカーのCM。
天気予報のバックに流れていたものです。
「フルフラフルール」という曲が流れるアニメーションのCMで、
お洒落で可愛いかったです。
現在は放送されていませんが、
最近ホームページで観られるのを知って
懐かしくて何度も観てしまいました。

☆☆☆


嫌いなのは

現在放送されている「アセロラドリンク」のCM。
赤い服を着た女の人達が妙な踊りをする・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沢山ありがとうございました。
好きなCM、何となく一貫性がありますね。エレガントというか。
青柳総本家、ういろうが美味しい所ですね。
ホームページ見ました。「フルール」!可愛くてセンス抜群ですね!

…アセロラドリンク…
言われて思い出しました(=_=)
私も、一番嫌いです。

お礼日時:2010/11/12 20:29

白戸家私も好きです^^


新しいおじいちゃん、こんなおじいちゃんがいたら
孫の立場利用しまくって一緒にデートするね~
って母親と盛り上がりました^^

いいちこ、わかります。いいですね。
最初なんだろう?って引き込まれました。

あと、お昼時の通販のCM結構好きです
社員の方?素人のモニターさん?みたいな方がでているの。
最後に電話番号^^
買ったことはないです。
買って失敗したという方がいたら忌まわしいCMかもしれませんね^^;
最近見ませんが(やっているのかな?)日本文化センター、なんか好きでした。
トウキョーゼロッサーン・・今はゼロイチニーゼロー

これを見た時驚きました。
商品も・・・・ほほぅ・・なんだこれ?^^

嫌いなCMは・・・キャラクターが出てくる車のCMですかね
なぜかはわかりませんがあまり好きじゃないです。
でもみてると口ずさむのもあったりしてしまう^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新しいおじいちゃんが来てからのシリーズいいですね。
私はおじいちゃんより、お父さんの反応が好きです。

日本文化センター、懐かしいですねぇ。
最近は日本直販をよく見ますけど。
ああいうCM、「セットで売るな!!」と毎回突っ込んでしまいます。

お礼日時:2010/11/12 20:18

最近だと、東京ガスのガスパッチョ?のシリーズが好きです。


あの淡々としたナレーショもいいですね~(笑
あとフリスクのCMは毎回なるほどね~って関心する事が
多いですね。

嫌いなCMは、携帯関連のは大体嫌いですが
特に嫌いなのはソフトバンクのやつです。

基本的に子供と動物を起用したCMは全部嫌いです。
CMとしての効果は知りませんが、安直さとセンスの無さに
見ていて鼻汁垂れて来そうです。

あとついでに、ここ1~2年?急に増えた感のある
法律事務所のCMは嫌いというか、うっとうしいですね。
もの凄く胡散臭くみえます。
仮にもし弁護士に世話になる機会が訪れた場合
CMを流している事務所以外から選択するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ニックネーム通りドコモユーザーですが…ソフトバンクのCM好きです(^^;)
子供や動物を使ったCMは安直というのは賛成できる部分もありますね。
でも私は動物ものにはヨワいです…

お礼日時:2010/11/12 18:08

吉永小百合さんが出ている住宅メーカーのCMです。


「ほっ」っとなります。

BGMに洋楽が使われているモノは概ねいいですね。
ですが、オリジナルアーティストではなく、よくわからん連中が歌っているCMは嫌いです。
発泡酒のCMとか…ね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
吉永小百合さん…三井ホームですか。
全く知りませんでした。確かにすごくホッとしますね!
私は洋楽にウトいですが、車のCMなど、私でもいいなと思う事があります。

お礼日時:2010/11/12 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!