プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイムマシンで過去や未来へ行けたら何をしたいですか?

私は過去の失敗をもう一度やり直したいです。そして、未来の自分がどんな生活を送っているのか確認したいです。

A 回答 (14件中1~10件)

 そうですね。

1週間前に戻って宝くじを全部当てて億万長者になりたいですね。

 その後も1週間ずつ戻りながら、宝くじを当て続けたいですね。

 100億円ぐらい溜まったら、未来に戻って豪邸を建てて、優雅な生活を送りたいですね。
    • good
    • 1

もっと沢山


本を読みたいです。
そしてもっと早く本の面白さに
気づきたいです。
そして
スポーツの部活を
していてよかったぞと
自分に伝えたいです。
(過去の自分にあってしまったら未来の
自分は消えてしまうので会わないようにして
何らかの方法で行います)

未来には行きたくないです。
現在に戻った時に
先が見えている
人生なんてつまらなくて
生きた心地がしませんもん。
    • good
    • 0

大学時代に戻って有益な時を過ごしたいです。



無駄に過ごしてたな。。
    • good
    • 1

 過去の失敗をやり直したいですね。

特に他人を巻き込む失敗については、なんとかしたいです。
 
 もっと言えば、もう一度人生をやり直してみたいものです。
    • good
    • 0

過去へ行ってみたいです。



手始めに20代の自分にあって、体壊すから、ほどほどにしろよ、と言います。

次に、35年ぐらい前に行って、祖父にその一杯が脳溢血の原因になるからお酒を減らしなさい、と言います。

その後は順次、お会いした事のないご先祖様に会ってみたいです。因業と呼ばれるほどのドケチだったけど、商売繁盛で大名にもお金を貸してたと伝えられてる方に会ってみたいです。

未来は行かなくていいです。行って、あんたもう死んでるよって言われたら、ちょっと悲しいので。
    • good
    • 0

 んー、「過去」への旅なら・・・自分のご先祖さんに


会ってみたいですね。 いきなり斬られたりするやも(滝汗)

「未来」への旅なら・・・是非とも軌道エレベーターを
実体験してみいです(´_`)b
    • good
    • 0

過去の未解決事件の真実を知りたいですねぇ。



未来は興味ない…というか、知るのが怖いです。
どう転んでも、わたしはダメ人間まっしぐらな道を加速させるだけだと思うので。
    • good
    • 0

#5は、デッドゾーン(原作スティーブンキング、監督デヴィッド・クローネンバーグ、主演クリストファー・ウォーケンというスゴイ顔ぶれ)ですね。



今の年格好のまま過去に戻るのは考えたくありません。日本がまだ貧しかった時を知っていますから、その頃に戻るのはちょっとね。最近は美化されていますが、そんなにいい時代じゃないです。

ただ、過去の自分の背中をちょっとだけ押して違う人生に進ませてやりたいという場面はいくつかあります。そうなると今の自分は居ないわけですが。それでも、人生に後悔しても仕方が無いですから、今やり直したいとは思っていません。
    • good
    • 0

亡き人に会いに行き、一言素直に「ごめんなさい」を伝えたいです。

    • good
    • 0

映画で、未来がわかるようになった男が、将来、大統領になって核戦争を始める大統領候補を暗殺するという話がありました。


なんて映画か忘れましたが。

過去に行って、将来無差別殺人を行う犯人を殺人したら、私はヒーローかな。
その動機は誰にもわからないだろうし、話しても理解されないだろうから、キ○ガイ殺人者で終わりだろうな。

殺さず、説得すればいいのだろうか。
自分にできるかな。
どうやって止めればいいんだろう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!