プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在30代後半の方で20代半ばまでレガシーに乗っていた方にお聞きします。
現在は仕事以外のプライベートで車は何に乗っておられますでしょうか?
できれば独身の方にお聞きしたいですが妻帯者の方でも構いません。
現在その車をチョイスしている理由とあわせてお聞かせいただけるとありがたいです。

A 回答 (1件)

私を呼びました?


ええ、30代後半です。妻帯者です。
まるで私を狙い撃ちにしたかのような質問ですね!!
20代半ばまでレガシィに乗っていました。新車購入です。

平成10年式 BD5型 レガシィセダン RS ツインターボ 4WD 5MTです。
http://www.carsensor.net/newcar/camc.php?STID=CS …
(写真と同じ、ボディカラーもホワイトでした。B4も少しは興味があったけど、エクステリアデザインは圧倒的にこちらのほうがボクシーで好みでした)

当時24歳です。4年半乗りましたが、結婚を機にスズキのKei 4WDターボに買い代えました(維持費の節約のため)。
昨年秋までKeiを乗り続けてきましたが、ミッションがいかれたので、今は15年式ダイハツ ミラバン(FF 3ドア 5MT)です。


ミラバンを購入した理由ですが、色々あります(^^ゞ
(1)Keiの車検のときに、同じグレードを代車で借りたことがあり、Keiとは違う視線の低さ+軽量(Kei比-100kg)という点に魅力を感じていました。
(2)家族用にはミニバン(主に妻使用)があり、妻はAT限定免許なのでミラは私個人が好きなようにできるおもちゃです。
現在→MOMOステ、MOMOシフトノブ、レカロシート、Defiタコメーター、アルミ+タイヤ。
絶対ここまではできないだろうけど、いつかしたいと夢見るのがこれです↓↓
エッセなども新しくていいんですがエクステリアデザインとしては前のモデルのミラが好きでした。
http://www.halfway.co.jp/parts_mira250.html

バンなので、
・タコメーターは無い
・パワーウインドゥは無い
・エアバックは無い
・集中ドアロックも無い
・ABSも無い
という無い無い尽くしです。
でも楽しいですよ(*^^)v
MTだからでしょうね。

購入して1年ちょっとしか経過していませんが、もう1万8千キロ走りましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

呼んでしまったのかもしれませんね(笑)

いや、めちゃくちゃ車好きでいらっしゃるのが
伝わって来ましたよ!
楽しそうですね~

いわゆる世間的に走り屋系の車(昔のセリカとか)が若い頃に好きだった同世代の
男性が大人になって多少落ち着いてどんな車に趣味的に移行して(家庭を持ったら
趣味も何も妥協という方が多いとは思いますが)いったのかに興味がありました。
僕はレガシー VWゴルフ アコード 某輸入車 と乗って今買い替えを考えています。
無難にカローラアクシオとかSAIとか考えています。
妻に近くなる彼女は話題のJukeに乗ってます(笑)

ご回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2010/11/12 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!