インターネットをしていると迷惑で邪魔な

広告がでます。

そこでそのような広告を消せる便利な

フリーウェアのツールをご存知の方は教えていただけ

ないでしょうか?

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

Closep Popupと言う日本のソフトがあります。


http://member.nifty.ne.jp/hayazo/myprg.html

英語圏にもたくさんのソフトがあります。

しかしお勧めはタブブラウザです。タブブラウザはIEの部品を使っているので不具合は特に出ません。しかも、切り替えなど便利な機能がたくさんついていて、もちろん、邪魔な広告を消す機能もついていますよ。

参考URL:http://tds.sourceforge.net/
    • good
    • 0

生粋のフリーウェアではないのですが(CDを1枚購入する必要がある)


Proxomitron
http://www.pluto.dti.ne.jp/~tengu/proxomitron/in …
でどうでしょうか。

現在著者の方が.公開を停止してしまいました。日本のサイトは生きています。
    • good
    • 1

下の方がタブブラウザ推進してるのでとりあえず。


無駄話ですが読んで頂けると嬉しいです。

下記URLを参照すればきっとお好みなタブブラウザが見つかります。

・DountPのお気に入りはIE依存なので、移行が楽だと思います。
IE拡張をサポートしているところも良いですね。
(リンク抽出できませんが…)
・お気に入り管理が楽なのはLunascapeです。
・タブ制御が楽で高機能なのはSleipnirでしょう。

逆にFireBirdなどの非IE系はあまりお勧めできません。
(機能拡張などがかなり制限されます)

ちなみに私は全て使用経験ありです。
現在はLuna使ってますが、通常はDountPがいいと思います。
(現Luna派なのはブックマークが300件ほどあるため)

参考URL:http://tabbrowser.ktplan.jp/imradris.html
    • good
    • 0

タブブラウザを使えばでないし


http://members.tripod.co.jp/TabBrowser/
DonutP がおすすめ。

IEを使いたい + POPUP消したいなら 
勝手に閉じてくれるソフトを
常駐させておけばOK。
PopupKiller
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se292615. …
とか
ClosePopup
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390. …

でも一度タブブラウザを使うことをお勧めしまーす。
便利で手離せないですよー♪

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se292615. …
    • good
    • 0

これなんてどうでしょうか?


【Close Popup】

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se083390. …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QDHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

DHCのぽっちゃりを卒業したい広告がとてもうざいんですが。

人を不愉快にさせる広告は違法ではないですかね?

DHCに損害賠償を請求できませんかね?

Aベストアンサー

多数の人が不快に思うものなら放映中止させることができるかもしれませんし、企業イメージが悪いと判断すれば中止するかもしれません。
「シャツが透けるほど・・・・」というCMのセリフが不快だと苦情がよせられて差し替えになったように。
ただ、「快」「不快」は人によって感じ方が違うものなので違法・適法というものではないかと思います。

Qデスクトップ上のアイコンが邪魔です。フリーウェアで

いいサイトがあれば
片っ端からインターネットショートカットで保存しています。
デスクトップ上に保存していたら
アイコンの数が30個以上もたまってしまい困っています。

フォルダを作って種類別に分別してアイコンを保存していますが
これもまた
どこにアイコンをしまったか忘れたりします。
フリーウェアを使ってこの問題を解決したいのですが
そういうソフトはありますか。

Aベストアンサー

私はフリーのランチャー使っています。
CLaunch
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/

#IEアイコンやその他アプリソフト/マイドキュメント等も入れています。
IEアイコン見付けやすく名前変えていますが・・・・
お気に入りに登録する時カテゴリー別に入れた方が良いかな

Qメール画面にある広告がうざい!!

私は、yahoo!JAPANメール(ベータ版)を使っています。
そこで、受信ボックスや下書きボックスなどがあるトップ画面ありますよね。
そのトップ画面の右の方に広告が出て、画面の1/7くらいを占領しています。
これがうざいです!!
どなたか、この広告の消し方ご存知でないでしょうか??
それとも、これは消えないものなのですか??

教えてください。

Aベストアンサー

仕様です。グレードアップすれば消えるようです(有料)
http://securitypack.mail.yahoo.co.jp/securitypack_promo

Q何でも良いです!使ってて便利だったフリーウェアを教えてください!

ただし、上級者が使うようなものだけはやめてください。あと法的にグレーなのも…。
中級者くらいの人が便利だと感じるフリーウェアをお願いします。
ちなみに使ってて便利だと感じたフリーウェアは
Sleipnir
Winamp
DAEMON tools
ぴたすちお
J-shutdown
pixia
Win高速化 PC+
Flash get
解凍レンジ
ぽけっとれこーだー
PeggyPad
です。
一番良いと思った者にポイントを差し上げたいと思います。

Aベストアンサー

後半部。何か思いついたら第三部書くかも(マテ

nLite
Windows XPのCDで再インストールすると後で色々とパッチを当てたりしなきゃいけなかったり、必要の無いものが含まれてて無駄に容量食ってたりとあまりいいことがない。・・・のでパッチを当てた状態かつ不必要なものを除いた状態で再インストールできるディスクを作るためのソフトです。マシン自体の性能も低くはなかったんですが、つかってなかった時よりもずっと軽くて使いやすくなりました

Noah
アーカイバ(圧縮・解凍ソフト)。個人的な好みの問題で後から足すんじゃなくて各拡張子を公平に扱ってくれそうなソフトを探して選びました。

OpenOffice.org
オフィス関連ソフト。MS-Office持ってないので・・・。
見たり編集したりするのに使ってます....ってそのままだな。

Paint.NET
確かMS-Paint(ペイント)互換だとか聞いたような。前述のMS-PaintはnLiteで省いてしまったので(汗)入れました。個人的にはやっぱり「ペイント」の方が使いやすいかなぁ・・・

PE Builder
ごめんなさい。実は使ったことがありませんが
こんなソフトだそうで緊急時には役立つかもしれません
http://pcweb.mycom.co.jp/special/2003/winpe/

Process Explorer
タスクマネージャをより進化させた感じ、ですかね。置き換え可能です。これを見つける前はSlightTaskManagerに注目してましたが、使い勝手からこちらを選択。

RegCool
Windows標準のregeditってアドレスバーがないからいちいち追うのが面倒なんだもん。というわけでアドレスバー付きレジストリエディタだと思ってくれればいいかと。ただし置き換えは不可。似たようなソフトにregedit改というソフトもあるが使い勝手からこちらを選択。

Safarp
「プログラムの追加と削除」が重いのでその代わりに使います。置き換えは僕は行えていませんが...出来る人はいるかもしれませんね・・・・

すっきりデフラグ
余計なものが起動していない環境下でデフラグを効果的に掛けるソフト。

SmartOCR Lite
フリーのOCRソフト。この手のソフトって試用期限が付いてたり保存ができなかったりしますね。確かにこのソフトにも製品版と比べると認識が速度重視のみだとか色々制限が付いてますが割りとまともに使えそう。認識率が高いかどうかは不明だが(僕が使う時、ファイルサイズがでかくなるの嫌っちゃうのでどうしても認識精度が低くなってしまう(^^;;)これからも注目していきたい。

Timidity++
ちょっと上級者向けかも。MIDIをいつもと違った音色で聞くことが出来、wavファイルにも変換できます(本当はこちらがメイン)...が導入難度が少し高いので聞くだけで楽したいならMidRadioPlayerなどを利用した方が手っ取り早いかと。

WellGet
ダウンローダです。NetTransportが有料化された頃不完全という評価がありつつも雑誌などで取り上げられることが多かった。AdwareやShareWareを避けた結果、私はこれを選んでいますが、他のソフトとの機能差は比較できていません。

WHiNNY
テキストエディタです。ファイル共有ソフトのWinnyとはまったく関係がありません。UIの好みで選びました。テキストエディタは数あれど、中々タブ関係で幅固定とかできるソフトがなかったので。ただTerapadとかのように解凍したら使える、ではなくインストーラでインストールしなきゃいけないところは面倒か。

後半部。何か思いついたら第三部書くかも(マテ

nLite
Windows XPのCDで再インストールすると後で色々とパッチを当てたりしなきゃいけなかったり、必要の無いものが含まれてて無駄に容量食ってたりとあまりいいことがない。・・・のでパッチを当てた状態かつ不必要なものを除いた状態で再インストールできるディスクを作るためのソフトです。マシン自体の性能も低くはなかったんですが、つかってなかった時よりもずっと軽くて使いやすくなりました

Noah
アーカイバ(圧縮・解凍ソフト)。個人的な好みの問題...続きを読む

Qウイルスバスターがうざい

ウイルスバスターの試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、
うざいポップアップが出てきます。
今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが、
毎日ネットするたびに、変な広告が出てきます。
いい加減にしてください。

Aベストアンサー

>試用版を一時期入れていたためだと思うのですが、うざいポップアップが出てきます

具体的に、どの様な内容のポップアップですか?
ウイルスバスターの更新に関する物だとするなら、綺麗に削除出来ていないのではないですか?

「ウイルスバスター2010 アンインストールツールの使用方法」
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077834.aspx
不要でしたら、上記のツールを利用して削除してしまいましょう。


>今はマカフィーというあまりメジャーじゃないソフトを使っていますが

正しく削除しないまま、別なソフトを利用すると不具合が出る事もありますので、場合によってはこちらもインストールしなおす方が良い事もあるかもしれません。

参考URL:http://www.mcafee.com/Japan/mcafee/support/faq/answer_p_install.asp?wk=IN-00006

QPhotoshopより鉛筆ツールがオススメのフリーウェア

Poo verのような鉛筆の滑らかさというか、繊細さがでるペイントフリーウェアを探しています。
滑らかさ繊細さというのは個人的な価値観によるものですが…
Photoshop7.0を仕様してますが
どうも鉛筆ツールが反応よすぎるというか、ゆっくり描くといがいがしてしまいます。
1pxと1pxの線が詰まったような感じです。斜めにゆっくり描くと分かりやすいかな?

それに比べてpooなどネット上でのペイント機能はゆっくり描いてもスッキリしてるというか、
どんな速度で描いても線の太さが均等なような印象です。
つまりは反応が良すぎない調度いいペイントソフトを探しています(笑

当方Mac10.3.8のSafariのためPooが使えません。
上記の動作環境のフリーウェアで、鉛筆ツールがおすすめのものを是非教えて下さい。
最低限「WEB用に保存」「レイヤー機能」があるものでお願いします。

他にもフォトショップのこの機能より、こっちのフリーウェアの機能の方が塗りムラや線がちょうどいいぞー
というものがありましたら是非教えて下さいませ。


※Gimpをやってみましたが、やはり反応が良すぎたようでした笑

Poo verのような鉛筆の滑らかさというか、繊細さがでるペイントフリーウェアを探しています。
滑らかさ繊細さというのは個人的な価値観によるものですが…
Photoshop7.0を仕様してますが
どうも鉛筆ツールが反応よすぎるというか、ゆっくり描くといがいがしてしまいます。
1pxと1pxの線が詰まったような感じです。斜めにゆっくり描くと分かりやすいかな?

それに比べてpooなどネット上でのペイント機能はゆっくり描いてもスッキリしてるというか、
どんな速度で描いても線の太さが均等なような印象です。
...続きを読む

Aベストアンサー

自然にかけるPaintere的な線、補正がかかった描画エンジンということならタブレット専用ですがわんぱくペイント。線"だけ"ならフォトショップより上です。
[わんぱくペイント]/StudioWP
http://web.archive.org/web/20020530155011/http://wpaint.ysnet.org/

Q彼はなぜ簡単に「うざい」と言えるのでしょうか?

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずかしいらしく、おい、とかお前、と呼ばれます。
しかし、たまーに名前で呼んでくれるときもあります。
そのように、彼の優しさを感じられることもあります。

本当に心から嫌いだったり、うざかったら彼も付き合っていないと思います。
私はべつに財力もなく、貢いでいるわけでもないので付き合っていて美味しい思いをできるということはないです。

彼が自分の思い通りの対応を私がしなかった時、うざいと言われます。
結構な頻度で言われるので、最近は悲しい思いをすることが多いです。

この前は、軽い冗談で足でポンと後ろから蹴られました。

なんで、うざいと言ったり、そういう行為をするのでしょうか?

この前耐えられずに「そんなにうざかったら、別れよ」とLINEしたら「別れるかは好きにして」と言われました。
その後、「ありがとう。さよなら」と送ると、「最低だな」と言われました。

私のどこが最低なのかも分かりません....。

彼はなぜ私に簡単に「うざいな」と言うのでしょうか? 極論を言ってしまえば、彼が私をうざいと
思っているから、という事になるかもしれません。

しかし、好きで付き合っている人に対してそんなにポンポンとうざいと言える心理がわかりません。

私も家族や友人にイラッとすることはあります。正直うざいな、と思うときもあります。
ですが言われた方が傷つくことも理解していますし、なによりそんなに軽々しくうざいなんて言いたくありません。

彼は、私が名前で呼んで欲しいことを知っていますが普段は恥ずか...続きを読む

Aベストアンサー

貴女たちはお付き合いしているのではなく、じゃれ合っているだけですね。

恋愛というのは、お互いを理解して気遣うことで信頼が生まれますが、貴女方は

そこまで達していないように思えます。私が貴女だったら、自分の事を理解してくれない

段階でお別れします。正直時間がもったいないからです。自分が最低なことをしておいて

相手に責任転嫁して「最低だな」と言える男性と幸せな生活が出来ると思いませんよ。

好きと愛するとは違います。貴方は好きだけど貴女を愛せないのです。自分に自信がないのか

ただ単に我儘なのかは分かりませんが、自分自身の思い通り行かなければうざくなる

男性にこれ以上時間を費やしても貴女に利益は無いですよ。

Q【業務で使える便利な印刷ツール】

仕事で使える便利な印刷ツールを探しています。
2ページを1ページにして印刷できたり、表紙をつけることができたり、ページ番号を振ることができたり。。。
お勧めのものがありましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

参考
http://search.vector.co.jp/search?query=%88%F3%8D%FC%83c%81%5B%83%8B

Qうざい、って??

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのですが(彼も事前に了承済みでした)、
今になって少し鼻が出るので、もしかすると、彼にうつしていたのかと思い、
心配と、申し訳なさで動揺してしまい上記のような文面になってしまいました
(文末に涙の絵文字もついてます)。
が、後で見返すと、これは「うざいメールなのだろうか・・・」と言う気持ちが頭をもたげてきました。

私は申し訳ないと思ったことをそのまま書いたのですが、相手からすれば、
「私のせいか?」と聞かれて、「その通りだ」なんて、なかなか言えないだろうから、
「『あなたのせいじゃない』って言ってほしいの?うざい!」みたいな風に思ったりするのかなって…><

上記の私のメールはやっぱり、「うざい」ですか?
最近、よく「うざい女」「うざいメール」とか聞きますが、これがそのうざいメールなんでしょうか。
私自身は、人や誰かの言動に対してそういうの感じないのでよくわからなくて・・・

それから、多忙な人に「休めるときにゆっくり休んでね」「体を大事にしてね」「お疲れ様」などと
いつも言うのは、つまらない、うざい、などとなるんでしょうか?

最近特に多忙だった中距離恋愛中の彼から『鼻水じゅるじゅる・・・』と
体調不良を訴えるメールがあり、

「病院で薬をもらってきた方がいいよ><」
と返信すると、「にゃ~」と返事があり、私がさらに、
「色々頑張ってるところだったのに辛いよね。心配。。
先週末、私といたせいかな、ごめんね。
今日は早めに休んでお大事にしてね。早く治るように祈ってます」
と返信すると、そのまま返事はきませんでした。

先週末は、私が急に声が出なくなったのですが、
喉も鼻も何ともなかったので彼と会っていたのです...続きを読む

Aベストアンサー

そのメールをうざいと解釈していたら相当性格が悪い彼氏でしょうね。
私がもらったらとても愛情を感じますし、どんなに体調が悪くて機嫌が悪いところにもらっても悪い気持ちにはならないでしょう。

Qデジカメの画像を見るためのフリーウェアは?

出先で借り物のノートパソコンを使用しています。
デジカメで撮った画像をパソコンで現在見ることができません。
画像はJpg(富士のデジカメ)です。
フリーウェアで初心者でも簡単にダウンロードできて使用できる
ものはありませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 状況をもう少し教えていただきたいのですが、

「デジカメで撮った画像をパソコンに取り込む」

ことはできていますか。

 それはできているとします。パソコンに入った画像を見るには、画像のアイコンをダブルクリックしてください。ブラウザが起動して、その中に画像が表示されるはずです。

 また、パソコンはWindowsでしょうか(他にもMacがありますから)。Windowsだとします。画像を見るためのソフトは「画像ビューワー」と呼びますが、これはブラウザの他にも参考URLからいろいろダウンロードできます。

 この中で特に有名なのは「IrfanView32」です。

 蛇足ですが、画像の種類は「Jpg(ジェイ・ピー・ジー)」ではなく「JPEG(ジェイペグ)」が本来の名称です。

参考URL:http://www.forest.impress.co.jp/viewer.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報