gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

今朝の事ですが毎日利用しているバス停にある
2台のベンチの周りだけじゃなく
ベンチの上や下にも大量のウンチが!

私は犬も猫も買ったことがあるのですが
どうみても動物のウンチじゃなく人間のウンチ
しかも1人や2人分とは思えない位の量が
散乱?点在?しているのです・・・。

毎日そのバス停を利用しているので早く片付けて欲しいし
公共の場 しかもJRの駅前のバス停に大人数の人糞となれば
これは放置してスルーって言うのは違うと思うのです。

ちなみにバス停は一社のみのバス停です。

市役所に連絡するとしても何課に連絡して良いのか解らず
バス会社に連絡すべきなのかJRの駅に言うべきなのか
はたまた警察に連絡するべきなのか検討がつきません。

もし人糞としたら悪質すぎるいたずらですよね?
でも動物の糞かもしれないので目視ではなんとも・・・

何処に連絡しても多分嫌がられるのは必須ですが
私はどうすべきでしょうか?

A 回答 (4件)

警察署、市役所、バス会社に代表番号というものがあると思います。

そこに電話をして、事情を説明すれば適切な課につないでくれると思います。

この事例、私ならバス会社に連絡しますね。犯罪性はバス会社が判断すればいいでしょうし。ちなみに道路上の猫や犬や鳥の死骸は市役所にいえば、すぐに駆けつけて処理してくれます。蜂の巣の除去なども市役所で大丈夫です。何か困ったことがあれば、市役所に相談して見ればいいと思います。
    • 0

警察署などは、必ず交換手が出ますので、こういう内容だけどと言えば対応してくれる課につなげてくれます。

• 0

私も警察に相談するべきかなと思います。

そのバス停を管轄する最寄りの交番に直接相談するなり、電話をかけるなりしてみては如何でしょうか?

もし警察で対応出来ないとなっても、適切な相談先を教えてくれるかもしれません。

効果的なのは、そのバス停近辺の町内会なり自治会皆で声をあげる事かと思います。
    • 0

犯罪のようですね

警察に相談されるといいと思います

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
警察への相談は何課に連絡すればよいでしょうか?
重ねての質問で申し訳ありません。
まさか放置ウンチで110番通報は出来ませんので・・・。

• 0