アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

古い話で申し訳ありませんが、映画『ポルターガイスト』に出ていた娘役のヘザー・オルークが、三作目に急死したと知りましたが、その原因はなんだったのでしょう? 誰かご存知の方は教えてください。

A 回答 (3件)

前のお2人のご回答にもあるように、原因不明だったと思いますが、当時のニュースの記憶では、大腸の病気だったと思います。


このシリーズでは、1でのお姉さん役の子(グリフィン・ダンの実妹)がBFに惨殺されたり、他にもスタッフの事故とかいろいろあって、死因は「呪い」とかとも、ずいぶん言われましたよね。(原因不明の発症であったというので、まことしやかに・・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大腸の病気だったのですか。それは初めて知りました。現実にいろいろな不幸が重なると、この映画はまた違った意味で、恐ろしいホラー映画ですね・・・。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 17:01

少し調べてみたのですがやはり死因は不明のようです。



某掲示板によると「ポルダーガイスト3」では病身に鞭打って出演したって話もありました。

もしかしたら病気だったのかもしれません。

参考URL:http://heatherorourke.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、教えていただいた参考URLや、他ので調べてみましたが、どこにも病名などは示されていませんでした。神秘性を高めるためなのでしょうか・・・?
わざわざ調べていただいて、どうもありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 16:55

こちらに「原因不明の病魔に冒され、12才で急逝」とあります。


http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/heather.htm

参考URL:http://uchio.hp.infoseek.co.jp/koyaku/heather.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「原因不明の病魔」というところが、何かいわくがありそうですね。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 16:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!