プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日2時半から
留置所にいる彼氏に面会してきます。

行くのを迷ったのですが逢いたい気持ちが勝って行くことにしたのですが、気まずい雰囲気になるのではないかと不安です。

何を話していいかがわかりません。
無言のまま面会時間が終わってしまったらどうしよう。と不安で仕方ありません。

話したいことはたくさんありますが、何を話していいかわかりません。

彼は謝りたいと言っていますが
私は彼に怒っているのではなく、早く出てきてやり直してほしいです。

素直な気持ちを伝えたいのですが私は恥ずかしがり屋でどうしても暗い話はしたくないんです。

彼氏は覚せい剤使用で捕まったのですが、そのことについては触れないようにするつもりですが
他にどんなことを話せばいいですか?
誰か教えてください。お願いします。

彼に逢いたいと思っていたのに
いざ逢うとなると緊張してしまい
今も彼のことを考えると緊張してしまいます。

どうしたらいいですか。

A 回答 (3件)

彼に会った時は,全然暗くなる事はありません。

最初の言葉はこのようにしてください。留置所に居ると言う事は彼がその事の全てを反省して居るはずです。ですからこのように振舞ってください。

(1)体調はどう?
(2)貴女のことを話す。
(3)彼が入所した後の情勢を話す。
(4)食事はどのような物なの?等。

(5)覚醒剤は,じめてしまうと,タバコや酒飲みが中毒になったようなものです。でも覚醒剤は法律(中毒になると自分の身体を蝕む薬剤と分かっていても止められない。このような覚醒剤を買うために売人になって他人へ売買するのが怖いのです。覚醒剤の売買は裏取引なので脱税なのです。
しかも中毒になった人は高価額買います。そのために,裏売人になる人も増えて取締りが大変です。)で取扱は認められていないのです。このことは彼がよく知っています。ですから(5)についての事は触れないこと。彼に会いに行くということは,貴女は彼を信じているからです。何時までも待っていますと暖かい言葉をかける。
(
7)初めて覚醒剤で留置される彼と会うのだから,緊張する気持ちは,誰でもそうでしょう。でも,貴女の知っている彼に違いありません。気軽に話をしてください。
(8)今日は面会出来てよかった。また来るね(^・^)笑顔でわかれてください。
(9)手を触れることが出来なければ,窓越しに手と手を合わせてバイバイしてください。
(10)笑って席を立ってください。これが彼には勇気を与えます。
    • good
    • 9

こんばんは。



本日は如何でしたか・・・?

『次は拘置所』ですね、そして『刑務所』。

同じく面会が許されてます、一日一回、15分から30分です。

拘置所では、差し入れも可能です。

彼女として、それも大切でしょうが、人として過ちを犯した人に対して、
『罪を犯した事を認め、更正する事』が最重要です。

覚せい剤事犯は再犯率が高い犯罪です。
それは『罪の意識がない』からです。

貴女は彼の様々な一面を今まで見てきた筈です。
今回の『留置所の彼の姿』も、また、彼の一面です。

繰り返しますが、『彼が更正する事』について、
ご自身でよく検討してください。

その中に『彼との別れ』があっても仕方ありません。
『彼をずっと待つ選択』をしても、構わないのです。

あなた自身に何ができるか…ネットで相談することも一つです。

また、『覚せい剤事犯者の更正に真剣に向かい合っている方々』が居ます。

≪ダルク≫というキーワードで検索してみてください。

覚せい剤事犯は身近な事ですが、対処対応は本人関係者共に苦慮します。

ダルクには『それら本人関係者の生の実態』があります。

最後に貴女の『心の傷が癒える事』を願ってます。

それでは。
    • good
    • 4

30代♂です。



まず彼の体のこと(寒くなってきたから)

あと最近あった身近な人たち(自分も含め)の話など。

最後に貴女の今の気持ち。

何を話すのか考えて行くより、彼の顔見れば

勝手に言葉が出てくると思いますよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A