12万作品が月額500円(税別)で見放題なのはdTVだけ!! >>dTV(外部リンク)

熊本空港から北九州空港までの最短アクセスをご存知の方いらっしゃいませんか?

その日は仕事で熊本空港に行くのですが、その後すぐに北九州空港へ行くことになりました。
2時間弱かもっと早く行かなければ次の仕事に間に合いません。タクシー、電車、新幹線とどの交通機関が良いか悩んでいます。
特に最近高速道路の工事をしているようなので、混んでいたらと思うと心配です。

私は関東出身で、熊本にきてまだ2カ月目です。九州の地理にあまり詳しくありません。どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ここにでも問い合わせしてみては如何でしょうか?



熊本航空株式会社
http://hp.kumamoto-koku.com/

チャーターフライトをやっているようなので。

参考URL:http://hp.kumamoto-koku.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URL拝見しました。チャーターフライトやってません(+_+)
よく内容がわかりませんでしたが、ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 18:20

無理・・・


せめて地図くらいは見られたほうが・・・

タクシーでも本当にいいのでしたら、それが一番早いでしょうが、高速を通って博多経由
で行くと180kmはあります。
たっぷり2時間30分から3時間はかかります

電車で行くにも、熊本空港から熊本駅まで1時間はかかります
そこから博多経由で新幹線で向かっても4時間弱はかかります

再考するかスピード違反覚悟でレンタカーでも飛ばすかしかないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無茶ですよね・・・困ってしまいました。
それでも車が一番そうですね。
スケジュールが無茶すぎますが、仕事なのでなんとか考えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/12 18:06

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q北九州空港 23:15 着で バスは間に合いますか?

ANA3891便にて羽田から北九州へ向かいます。
到着が23:15で、小倉へ向かうバスの最終が23:25のようです。
このバスは、この飛行機に対応した運行なのでしょうか?
たとえば飛行機が遅れたらその分待ってもらえるのでしょうか?
同じようなプランで移動されたことのある方ご教授願えれば幸いです。

Aベストアンサー

待ってくれます。
特に地方空港の連絡バスは航空機の発着時間に合わせて運行しています。
航空機の到着時間が遅れた場合はバスの出発時間過ぎても待ってくれますし、特に最終便などでは積み残し(乗遅れのないか)確認してから出発します。
ただ、小倉に行かれてからのJR、バスまでは補償されませんのであしからず。

Q立野(熊本)~熊本空港へのアクセス

立野~中松あたり(熊本県の南阿蘇あたり)から熊本空港に行けるアクセス方法を教えてください。
ただし、タクシーの利用は不可で、路線バスの利用は歓迎です。遠回りしてJR熊本駅あたりには行かないものとします。

Aベストアンサー

熊本⇔大分のやまびこ号を利用する。立野から30分弱です。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/toshikan/yamabiko/table/tt2.pdf#search=%27%E7%86%8A%E6%9C%AC%E5%A4%A7%E5%88%86%E3%83%90%E3%82%B9%27

Q北九州空港と福岡空港間の移動

北九州空港ー福岡空港間の移動を考えています。
まったく土地勘がありません(^_^;)

移動方法なのですが、調べたところバスで北九州空港ー小倉、小倉から高速バスが福岡空港まであることがわかりました。
他の移動方法もありましたら教えてください。

その移動方法での所要時間も教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

空港から「折尾駅」とか「黒崎バスターミナル」(黒崎駅)に行くバスがあります。
そこからJRで「博多駅」に行き、地下鉄で福岡空港に行かれるといいですよ。
JRは「小倉」を出て「黒崎」→「折尾」→「博多」の順に停車します。

Q北九州から熊本まで軽自動車で行くのは、無謀ですか?

子供の受験(推薦)のため熊本まで、11月の観光シーズンの土曜日に高速に乗って行こうと思ってます。
旦那が単身赴任でいないため、自分で乗り慣れている軽自動車で午後の試験に間に合うように、朝から行こうとおもってしらべていたのですが、知人から混むかも知れないし、軽で高速って無謀なといわれました。
確かに高速に乗るのも、近場しかなく、時間が分からないのですが、ナビがあり、何とかいけるのかもと簡単に考えてましたが、どうですか?
土曜の高速料金千円になり、熊本付近は渋滞していますか?
やっぱり受験なので、新幹線がいいですかね?

Aベストアンサー

 受験に行くのなら、迷わず公共の交通機関を使いましょう。
 車で行くのは渋滞、事故、故障などのトラブルの可能性が高い為、避けたほうが無難です。

 公共の交通機関で何らかの遅延がでた場合は、それなりの救済策が取られると思いますので、公共の交通機関を利用しましょう。

Q博多駅から北九州空港へ

JR博多駅から北九州空港へ公共交通機関でのアクセス方法を教えていただけますか?

今月24日(木)15時30分に北九州空港に到着したいのでJRやバスにて
何時に出る(乗る)と上記時間にちょうど良いのがあるか

あまり土地感がありません・・

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

博多発 13:23の小倉行き快速が良さそうです。
朽網駅から北九州空港のシャトルバスがあるようです。
http://www.kitakyu-air.jp/access/totrain.html

ところで、博多から地下鉄で3分のところに福岡空港があり、
こちらの方が飛行機も5倍以上多いと思いますが、北九州空港発
しか行けない行き先でしょうか?

<JR>
■博多 2番線発
|  鹿児島本線快速(小倉行) 66.4km 前・後
|  13:23-14:31[68分]
|  1,600円
◇西小倉 [13分待ち]
|  日豊本線(新田原行) 14.2km
|  14:44-15:00[16分]
|   ↓
■朽網
<シャトルバス>
朽網 15:03 → 北九州空港 15:21
http://www.kitakyu-air.jp/access/bus_kusami2.html

Q別府港から阿蘇まで行く最短コースを教えて下さい。別府IC~熊本IC~阿

別府港から阿蘇まで行く最短コースを教えて下さい。別府IC~熊本IC~阿蘇と、別府IC~湯布IC~やまなみ~阿蘇とでは、どちらが時間的に早いでしょうか?少しでも早く阿蘇入りしたいですので、距離ではなく、最短時間でいけるルートを教えて下さい。この二件のルート以外にもあれば教えていただきたいです。(でもなるべく、くねくね道は避けたいです。)ちなみに二日目に阿蘇~やまなみを通り、湯布へ行く予定ですので、初日はやまなみ観光の必要はありません。初日は阿蘇を満喫したいと思っています。どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

阿蘇に良く行く大分県人です。

高速の方が相当遠回りで時間もかかります。
熊本ICだと市内の渋滞もありますし、もっとも時間がかかります。
別府ICから阿蘇山頂まで3時間30分近くかかるでしょう。

それより速いのは次の益城熊本空港ICから県道36号、206号、28号で
俵山バイパスから行くルートですが、それでも3時間は確実に超えます。

もっとも速くカーブが少なく運転が楽なのは九重ICから出てちょっと右の
役場方面から四季彩ロードに入り吊り橋方面からエルランチョグランデ方面の
やまなみハイウェイに抜けるルートです。
このルートならカーブも少なく別府ICから阿蘇山頂まで2時間30分強ぐらいで着きます。
湯布院ICから出ると水分峠からやまなみハイウェイ朝日台まで30分近く
カーブの連続になります。

以前同じ内容の質問に回答していますから観光地等もご参考に
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5749776.html

初日の昼食は高森にある「山見茶屋」に是非行ってみて下さい。
阿蘇周辺でも一番おいしい高菜めしと絶品のタレで食べる馬肉の溶岩焼きが絶品で
このタレも売っているので買って帰ると焼肉がグッとおいしくなりますよ。
囲炉裏端の眺めも最高で宿泊地まで15分ほどの位置です。
http://www.asoyamami.com/yougan/index.html

阿蘇に良く行く大分県人です。

高速の方が相当遠回りで時間もかかります。
熊本ICだと市内の渋滞もありますし、もっとも時間がかかります。
別府ICから阿蘇山頂まで3時間30分近くかかるでしょう。

それより速いのは次の益城熊本空港ICから県道36号、206号、28号で
俵山バイパスから行くルートですが、それでも3時間は確実に超えます。

もっとも速くカーブが少なく運転が楽なのは九重ICから出てちょっと右の
役場方面から四季彩ロードに入り吊り橋方面からエルランチョグランデ方面の
やまなみハ...続きを読む

Q北九州空港から行ける温泉宿

北九州空港でレンタカーを借りて、どこか温泉宿に行きたいです。
近場を探していましたが、北九州市内では温泉宿がなく、スーパー銭湯の温泉はいくつもあることを知りましたが、私が探しているのは温泉につかり、浴衣で会席料理を食べて、そのままゆっくり眠る・・・といったプランを立てました。
翌日、北九州空港に戻るのであまり遠くは厳しいですが、2,3時間程度の移動距離なら構いませんので、条件にあった温泉宿、旅館を教えて下さい。

Aベストアンサー

大分県人です。
それなら中津市の「八面山・金色温泉」がイチオシですね。
山あいのひっそりとした原生林の中にあるとてもきれいな温泉宿で、湯布院などの絶景露天も
負けそうな森林の中のいくつもの露天が素晴らしく癒されます。

http://onpara.jp/share/yadodetail/qo001_0482.html

温泉県の大分県人でも温泉好きでないとあまり知らない温泉ですが、北九州空港からも
空港バイパス、椎田道路で1時間弱ぐらいで行けますので、北九州空港から一番近く
もっとも良い温泉宿だと思いますよ。

Q熊本空港からアクセスの良い温泉地を教えてください

来月に、神奈川から飛行機で熊本に行きます。

1日目は熊本城近くに宿泊、2日目にどこかの温泉に泊まり
3日目は空港から帰る予定なのですが
2日目の温泉地がまだ決まっておりません。

そこで、熊本城と熊本空港から共にアクセスの良い温泉地を教えて頂けないでしょうか。
レンタカーは借りずに、電車とバスで移動する予定です。

観光サイトや雑誌を読んでもあまりわからなかったため、質問させていただきました。
よろしくお願い致します!

Aベストアンサー

電車バスで移動して熊本城付近から近いところと言えば・・・
玉名温泉
山鹿温泉
菊池温泉
内牧温泉

がメジャーどころです
玉名温泉はJR移動します。新幹線でも移動できます
帰りは熊本駅まで戻って、空港行きのバスに乗ります
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/airport/limousine/

山鹿温泉は泉質がいいです
4月7~8日は温泉祭りが開催されます
http://www.yamaga-kankoh.hinokuni-net.jp/news/detail/47
交通センターまたはお城の下の稲荷神社の前からバスで1時間ちょいです、熊本交通センターまで戻って空港行きに乗りますhttp://www.kyusanko.co.jp/sankobus/rosen/bt62t201.php?Ent=1

菊池温泉も古い温泉で山鹿より温度が少し高いです
四月初めのほうならば、菊池神社の桜が見事です
交通センターまたは通町筋(日航ホテル前)からバスで1時間ちょいです

内牧温泉は阿蘇です。大きな温泉旅館がたくさんあります
外国人客が多いのがちょっと難点ですが・・
阿蘇の火口までは阿蘇駅からバスが出ているみたいです(規制が出ていると入れないので、事前にチェックする必要があります)
http://www.asocity-kanko.jp/access/access_public.html
こんなイベントもあるみたいです
http://www.city.aso.kumamoto.jp/sightseeing/eventdtl.php?nen=2012&mon=4&syozoku=1&ka=3&kinen=2012&eventno=9&tday=20120408
JRで移動できます(九州横断特急はかっこいい赤い列車です。バスもあります)
http://www.kyusanko.co.jp/aso/table/jr_aso_tt1.html
帰りは大津駅前から空港行きバスが出ています ここから空港はかなり近いです
http://www.oaso-ozu.com/airline/

電車バスで移動して熊本城付近から近いところと言えば・・・
玉名温泉
山鹿温泉
菊池温泉
内牧温泉

がメジャーどころです
玉名温泉はJR移動します。新幹線でも移動できます
帰りは熊本駅まで戻って、空港行きのバスに乗ります
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/airport/limousine/

山鹿温泉は泉質がいいです
4月7~8日は温泉祭りが開催されます
http://www.yamaga-kankoh.hinokuni-net.jp/news/detail/47
交通センターまたはお城の下の稲荷神社の前からバスで1時間ちょいです、熊本交通センターまで戻っ...続きを読む

Q佐賀空港住民反対で、オスプレイ配備白紙、なら九州に要らない北九州空港を米軍にやれば!

佐賀空港住民反対で、オスプレイ配備白紙、なら九州に要らない北九州空港を米軍にやれば!

Aベストアンサー

>博多空港を九州人は福岡国際空港とよぶ!
福岡空港の間違いでは?
正式名称は福岡空港ですよね?前身でも博多空港などの名称があった訳では無いですよね。
「羽田」は正式名称「東京国際空港」。前身の「羽田飛行場」から由来が来ているとも言われています。
「成田」はの正式名称は「成田国際空港」前身は「新東京国際空港」であって、東京国際空港との違いが「新」しかない、
羽田と比べた場合、成田との地名の方がわかりやすい等の理由から「成田」と呼ばれていましたが、
結果、正式名称になりました。
福岡空港は、博多空港?度々利用しますが、聞いた事がありません。

それはさておき本題ですが、
福岡空港の滑走路は1本です。離発着の数は限られます。
羽田、成田、新千歳などは2本です。離発着の数は福岡を上回ります。
福岡の離発着は1本の滑走路なのに極めて多いです。
2本目が計画されているようですが、まだまだ完成は先の話です。
増便をさせたいのであれば、近県へ。ということで北九州空港はまだまだ必要です。

Q熊本市→阿蘇→熊本空港

熊本市内に宿泊で、熊本空港で夕方の飛行機に乗るまでの時間に
阿蘇に行き、観光したいと思っています。

ところが、車が運転できないので、レンタカーでは行くことが
できません。
時間が読める電車で、朝阿蘇に行き半日遊んで
夕方の飛行機に間に合いますか。

車がなくても、阿蘇エリアでは、観光楽しめるでしょうか。
教えてください。

Aベストアンサー

純粋に阿蘇山と草千里などを目指すだけでしたら、行き帰り共にバス利用が可能ですよ。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php
九州産交バスの九州横断バス「あそ1号」で10時すぎに熊本出発。
(熊本駅、交通センターの他いくつかのホテル前でも乗車可能です)
お昼頃に山頂に着きますので、そこからロープウェーで火口見物してから草千里まで歩くと食事ができるお店がありますので遅めの食事をしてバスが来るまで草千里をぶらぶらしてから草千里バス停14時5分発の「あそ2号」で途中の阿蘇空港に15時過ぎ到着するスケジュールです。(ちょっと慌しいスケジュールですが)
九州横断バスは予約が必要です。

もう少しいろいろ周遊したいと思ったら、阿蘇駅か高森駅からタクシーで周遊する手もあります。こちらですと山頂以外にもカドリー・ドミニオンやミルクロードのドライブや大観峰など楽しめますよ。
これも前もって予算や時間などをタクシー会社へ相談を。

http://www.aso-aso.com/
阿蘇の観光についてはこちらがわかりやすいですよ。
よい旅を。

純粋に阿蘇山と草千里などを目指すだけでしたら、行き帰り共にバス利用が可能ですよ。
http://www.kyusanko.co.jp/sankobus/kyushu_odan/index.php
九州産交バスの九州横断バス「あそ1号」で10時すぎに熊本出発。
(熊本駅、交通センターの他いくつかのホテル前でも乗車可能です)
お昼頃に山頂に着きますので、そこからロープウェーで火口見物してから草千里まで歩くと食事ができるお店がありますので遅めの食事をしてバスが来るまで草千里をぶらぶらしてから草千里バス停14時5分発の「あそ2号」で途...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報