プロが教えるわが家の防犯対策術!

11/20両親を連れて車でもみじ狩に行く予定です。
犬鳴山は初めてなので、どんな所が全然分かりません。
滝が有名みたいですが、高齢者でも大丈夫でしょうか?
足場が悪かったり、急な階段・昇り坂ばかりでは無理なので。。
あとどこを見ればいいのかや周辺で食事ができる所など教えて下さい。
長時間は無理なので1時間くらいで回れればと思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

NO.1です。

遅くなりましたが、おっしゃるとおり空調等はありません。真夏に行った時は市街地より温度差はあるものの、ちょっと厳しい感がありました。
ただ、この時期ですとちょうど良い感じではないでしょうか。
建物が古い点も個人的にはレトロな雰囲気が良かったですが、好みがありますので何とも言えないのが、正直なところです。
離れの料金は、当時3000円くらいだったと記憶しております。
人数が多いと、ちょっと厳しいかも知れませんね。
あと、み奈美亭などの旅館でも日帰り入浴可能なところが数件あったと思いますので、検討されてみられては如何でしょうか。
    • 0

犬鳴山と言えば、もみじ狩りより温泉ですね。

私は数年前まで紅葉シーズンには友人と「犬鳴温泉センター」という日帰り温泉施設で離れ家をとって、1日ゆっくりしていました。
大阪府下とは思えない、自然豊かな雰囲気が大好きでした。
    • 0
この回答へのお礼

「犬鳴温泉センター」のクチコミを見ていたらかなり古い建物で、空調も効いていないし、日帰りでも4000円は高いと不評でした。本当でしょうか?ちなみに離れはいくらでしょう?私的には日帰りで離れを利用したいです。(家族7名)