iPhoneでGoogle カレンダーを同期しましたが、Google カレンダーに入っているToDo リストを見るにはどうしたらよいのでしょうか?

A 回答 (3件)

#2です。



会社でGoogleAPPを使っていたのでまちがえました。
個人アカウントでの設定だとこちらのほうですね。


[N] GmailのToDoリストが「Google Tasks」としてiPhoneからも利用可能に
http://netafull.net/iphone-web/029210.html

iPhone 3G、GoogleのToDoリスト(Tasks)利用可能 - Mobile Fan blog
http://mobalife.blog39.fc2.com/blog-entry-460.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、すごいです!!
早速、ホーム画面に登録しました。

自分で色々検索したんですが、わからなかったんです。
こんなに簡単なことだったんですね。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/11/16 16:43

ipod touchでGoogleのTODOリストを使っています


設定するとき下のサイトを参考にしました

Google AppsのToDoリスト機能だけを独立して表示させる
http://www.dev-gbs.com/home/knowhow/googleappsno …

新規アプリを入れる必要はありませんが
この方法はSafariでTODOリストにアクセスしているので
touchではWifiにつながらないときは使えません。
iponeなら問題ないと思います。

参考URL:http://www.dev-gbs.com/home/knowhow/googleappsno …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは朗報!と思ったのですが、Google Apps というのは、会社向け有料のサービスのようですね。

でも、GoogleAppsのことを調べてみようと思いました。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 08:19

GoogleのToDoと同期可能なアプリを使う必要がある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~~ん。やっぱりそうですか。
なるべくアプリは少ない方が私としては使いやすいので、evernote をもっと活用しようしてTo Do List を作ることを考えています。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/16 08:17

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外でグーグル検索する時はどうやればいいの、いつもはヤフーで検索してました。ヤフージャパンで検索して

海外でグーグル検索する時はどうやればいいの、いつもはヤフーで検索してました。ヤフージャパンで検索してヤフージャパンのホームページを出してました。
グーグルのトップページから日本語で入力すれば検索出来ますか?
グーグルレビューに書き込みたいです。ホテルなどの向こうのパソコンでやる時です。

Aベストアンサー

https://www.google.com/
にアクセスすればいいだけでは?
日本でアクセスしたら、https://www.google.co.jp/に飛ぶけど。

日本語で検索したいなら、日本語が入力できる環境でないとだめ。

QiPhoneでgoogleカレンダー同期が一部駄目

googleカレンダーの内容が、iPhone上では一部反映されません。
解決方法をご存知の方がいましたら、ご教授お願いいたします。

具体的には、googleカレンダーでマイカレンダーに設定している6リストの内、
ひとつしかiPhone上では、表示されません。

Aベストアンサー

複数のカレンダーを使っていると現状では1つしか表示されません。

googleさんの下記のURLから同期するカレンダーの種類を選択すると表示されるようになります。

https://www.google.com/calendar/iphoneselect

この画面で、同期したいカレンダーを選択して再度iPadでカレンダーアプリを開くと同期したいカレンダーが表示されます。

参考URL:https://www.google.com/calendar/iphoneselect

Qグーグル検索すると、画面横にグーグルの情報?のようなものがでるようにな

グーグル検索すると、画面横にグーグルの情報?のようなものがでるようになりました。
検索は、IEの上にグーグルの検索バーがついてるので、それを使用しています。これで検索すると、画面横に、グーグルの情報?のようなものが出てきます。
突然、こういう仕様になったので、驚いています。
ウイルスか何かなんでしょうか? 勝手にカスタムされたとか・・。
治す方法を教えてください。
あと、ウイルス検索したほうがいいでしょうか?
おねがいします。

Aベストアンサー

今年になってからテスト的にランダムでやっていましたが、
正式な採用になったのでしょう。
テスト仕様では非常に評判が悪かったと思いますが、
グーグルはいつも強制変更してきます・・・
まあ、大手ですし、無料ですし、変更されても愚痴は言えても何も文句は言えません。

QグーグルカレンダーがiPhoneに同期されない

web上(グーグルのホームページ)、iPad、iPhone5sでグーグルカレンダーを使っています。
web上で入力した予定はiPadには即時に同期されるのですが、なぜかiPhoneには同期されません。また、iPadで入力した予定もweb上のカレンダーに即時に同期されます。

しかし、iPhoneのカレンダーだけ、web上→iPhoneも、iPhone→web上も、同期されません。

Aベストアンサー

GoogleのExchangeはとっくにサポートを終了しています。
→http://getnews.jp/archives/278914
現在の設定はコチラ
→https://support.google.com/calendar/answer/151674?hl=ja
→http://gadget-shot.com/news/12703

上記ガジェット通信の方に
・2013年1月30日以降、Googleアカウントを用いてExchangeで新しい端末を登録できない
・すでに登録されているものについては使用継続が可能
と有りますが、iphoneを復元したりしても新しい端末として認識されるかも知れません。
また、この日を堺に「以前に作成のアカウント」は継続して使用可能で、「以後に新規作成されたアカウント」では使用不可能という文言の記事も目にした事が有ります。
どちらが正しいのかは解りませんが、Exchangeは使わず現在の設定にした方が良いと思います。
それでも同期出来なければ、他の不具合という事なのでiphoneを初期化してバックアップから復元してみるとかしたら良いかも知れません。

GoogleのExchangeはとっくにサポートを終了しています。
→http://getnews.jp/archives/278914
現在の設定はコチラ
→https://support.google.com/calendar/answer/151674?hl=ja
→http://gadget-shot.com/news/12703

上記ガジェット通信の方に
・2013年1月30日以降、Googleアカウントを用いてExchangeで新しい端末を登録できない
・すでに登録されているものについては使用継続が可能
と有りますが、iphoneを復元したりしても新しい端末として認識されるかも知れません。
また、この日を堺に「以前に作成のアカウン...続きを読む

Qグーグルクロームの検索窓

グーグルには検索窓はないと、というか、アドレス窓が検索を兼用していて、
ここへキーワードを書き込んで左の虫眼鏡をクリックすれば今まで通りググれることは知っているのですが、
IEのグーグル検索窓ならサイト頁の文字を選択すれば、それが検索窓に自動的に入る機能がありますが、
グーグルクロームの場合、どのようにすれば、そういうことができますか?

Aベストアンサー

文字列を選択し、右クリック。
「Googleで***を検索」を選ぶとできます。

Qgoogleカレンダーと同期するiPhoneアプリ

これまで日記をEvernoteに記述していたのですが、
カレンダー形式で見たいと思い、googleカレンダーに移行したいと思っています。
(googleカレンダーの終日イベントとして日記を書く。)
そこで、以下の1つでもご存知でしたら教えていただけないでしょうか。

■質問1
googleカレンダーと同期するiPhoneアプリで、イベントを追加する際に
開始日時・終了日時のデフォルトの設定ができるものはありますか?
(イベントを追加する際は「終日」を初期状態にしたい。)

■質問2
現在のEvernoteのノートを、一括してgoogleカレンダーにイベントとして
追加する方法またはアプリはありますか?
(ノートに日時が記述してあれば、それをイベントの日時とするような。)
また、これからEvernoteに追加したノートが自動的にgoogleカレンダーに
登録されるようにする方法はありますか?

長くてすみません。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なかなかハードな使い方をされていらっしゃるんですね!
さて、■質問1ですが、私の使用している

Refills

では可能でした。(設定-Reffils-詳細設定-新規予定の時間の初期値-終日)
ちょっと高い(\1,200)ですが、デザイン的に一番ノートっぽくて気に入っています。
ご検討ください。AppStore - Refills のリンクを貼っておきます。

参考URL:http://itunes.apple.com/jp/app/refills/id341691394?mt=8&ign-mpt=uo%3D2

Qグーグルの検索で検索した際、検索結果でグーグルマップが出るのですが、突

グーグルの検索で検索した際、検索結果でグーグルマップが出るのですが、突然消えて現れなくなりました。
大変に困っています。

検索結果として出るようにするにはどうすればいいのでしょうか?

何卒宜しくお願い申しあげます。

Aベストアンサー

googleのサービスを理解して無い様に伺えますが?


Googleが提供してるサービスは下記です。
http://www.google.co.jp/intl/ja/options/


Googleが温泉の情報を提供してるのでは無く、個人や企業がGoogleマップを利用して情報を提供してます。

その情報がgoogle検索にヒットするかしないかの問題ですよ!。


>グーグルマップ“温泉”が無くなってしまった
>グーグルに嫌われてしまったのか悩んでいます・・・

単純に検索するタイトルを変えて検索してるだけじゃないですか?

Googleマップを利用して温泉情報を提供してるサイトを検索したいのなら「google温泉マップ」等で検索されたら出て来ると思いますよ?

検索で出て来たらブックマークをお勧めします。

QiPhoneとgoogleカレンダーの同期

iPhoneとgoogleカレンダーの同期はできないんでしょうか?
googleカレンダーの予定をiPhoneに反映させるのは可能ですが、iPhoneの予定をiPadに
自動的に持ってくることが出来ません。

Aベストアンサー

>googleカレンダーの予定をiPhoneに反映させるのは可能
現在はiTunesでGoogleカレンダーを同期させているのかなと思いますが、
それではiTunes同期毎にしか反映されません。
GoogleのCalDAVで同期させるとiCloudの様にリアルタイムで反映されます。
→http://support.google.com/calendar/bin/answer.py?hl=ja&hlrm=en&answer=151674&rd=1

Qグーグルクロムでの検索について

グーグルクロム?でホームをグーグルに設定しました。
ですが、タブを開いて検索するとbing?になってしまいます。
どうしたらタブも全てグーグルで検索出来るようになりますか?

Aベストアンサー

ホームボタンをクリックして、Googleになるのでしたら、ホームボタンを中クリック(マウスのスクロールボタンでクリック)したら、新規タブにGoogleが開きます。
Ctrl+Shift+中クリックでは、直ぐにアクティブタブになります。
なお、タブとは「新しいタブ」ボタンから開くタブのことですか?
その場合は、悪さをするものが入った可能性もあるようですが。
(Chromeで新しいタブを開いた時にbingが表示されてしまう問題を解決する)
http://blogger.weblix.net/2014/02/chromebing.html

QiPhoneとgoogleのカレンダー同期について

こんばんは。
早速ですが、iPhone5とgoogleカレンダーを同期したく、iPhoneの設定ーメール/連絡先/カレンダーと順に行きアカウントにgoogleのアカウントを設定しました。
googleのシンク設定も行いカレンダーを開いたところ、無事に表示れましたが、
直近の1ヶ月分しか表示されませんでした。
調べた結果、設定ーメール/連絡先/カレンダーー同期の期間を変更すれば良いと分かりました。
さっそく「すべてのイベント」に変更しました。
が、以前のまま1ヶ月分しか表示されません。
何度か変更しましたが変わりません。

そこでお伺いをしたいのですが、他に変更する箇所はあるのでしょうか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらお教えくださるよう、よろしくお願い申し上げます。

Aベストアンサー

あったんですよ。

最初の同期をおこうなう時の設定で、直近の一ヶ月の分だけを取り込むようにしかしなったのが原因です。

ただ、標準のカレンダーアプリが使いにくいのも事実です。
ここは、もう一度、環境を構築するついでに別のアプリをインストールすることをおすすめします。
そのアプリはsnapcalと言います。
Androidのジョルテに近い画面構成で使いやすいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報