今も言うのかな?
昔から有りますよね・・
どう言うのが良いですか(良かったですか?)
TV(再)放映して貰いたいのは何ですか?
教えて下さい、お願いします
その魅力についてもね・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

魅力について語るのは得意ではないのですが、見ると「おぉ~!」となります。



今のは「超合金魂」と呼ばれてます。

再放送したら見たいのは、
・コンバトラーV
・ゴールドライタン
・ゴライオン
などです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超合金なんてジャンルは、その頃
目新しかったですね
まあ、セイントセイヤもある意味
そうだったのかも・・、懐かしいですね
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/12 22:25

超合金の合体モノで一番感動したのはコンバトラーVでした。



アニメのまんまに合体できるとは・・・(@_@;)
(ライディーンも上手くできていましたがこちらは合体ではないので。)

ゲッターロボは根本的に無理が有ったし。(笑)

コンバトラーVの「身長57m、体重550t」だけ覚えているので(笑)ストーリーを思い出すためにもう一度みたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、ライディーンは良かったですね
おお、そう変わるのかー、成る程と思いましたね
後はこれ、合体しても動きにくかねえ?・・と思いました
まあ、懐かしいですね
回答有難うございました

お礼日時:2010/11/12 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q有って良かった&有ったら良いな、こんな新素材

どらえもん的で良いので、貴方の思う新素材を考えて!
又、現存する優れものでも良いですよ
教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

驚異の高圧縮性生地(未開発)
強めにクルクルと巻けばわずか手のひらサイズになってしまうワンピース、フィルター付きタバコ一本ほどの大きさに巻かれて売られる女性用ショーツ、鉛筆サイズで売られている厚手のタオル、旅行などに便利。

透けがほとんどない夏物用布地(未開発)
ごく薄地でとても軽く吸湿性と放湿性も高いのに、透けがほとんどない夏物用布地、色物ブラの透けが気になる女性用ブラウスをはじめ、キャミソールなどランジェリーにも応用。

超高強度軟質樹脂(未開発)
いくら強く繰り返して折り曲げても疲労破壊はおろか変形変質もほとんど永久に起きない軟質樹脂。
扉の蝶つがいなど可動部分に使われるほか、人体の関節部分に移植される。
また、ジャンボクラスの大型ジェット旅客機を、この樹脂で胴体とつないだ翼を羽ばたかせて垂直離陸させられる。この飛行方法が実用化されると2千mにも達する長い滑走路は事実上不要になる。

Aベストアンサー

…胸?

Q変わったね!って言われたい? 変わってないね!って言われたい?

久しぶりに友達に会ったとします。
そんな時・・・
ずいぶん変わったね!って言われたいですか?
それとも・・・
全然変わってないね!って言われたいですか?

Aベストアンサー

変わった、と言われたいです。
私の場合、過去の出来事に起因しています。
昔、小学5年生の時の友人に再会した時に「全然変わってな~い!」と言われたんですね。話し始めてしばらくした時に言われたので外見でなく内面のことだと思います。(外見だったら一目見た瞬間に言われるはず…)問題はその時の私は既に成人済みのいい大人だったこと。中身が小学5年生時と変わらないって、それはどうなんだ…。ってことで昔の自分より少しでも前へ、という願望です。

Q船旅の魅力はエクスカーションが多いですね。貴方はエクスカーションが決められた方が良いですか?

船旅の魅力はエクスカーションが多いですね。貴方はエクスカーションが決められた方が良いですか?

Aベストアンサー

あまり質問意味が理解できませんが、クルージングの寄港地でのエスカーションのことかとで回答です。

船は早朝着岸で、出帆は夕方。この10時間ほどの寄港地での観光を楽しませるが目的で、メインは初めての訪問者用の早回りのオーソドックナなものです。もう、すでにその寄港地を知られている人用には、買い物ろ食べるほうに重点がおいたツアーの2種類くらい。出航が午後6時くらいのがほとんどなので、個人でどっかに行くという人はほとんどいません。

先週神戸港に入港したクイーンエリザベス号のエスカーションは、京都+神戸ツアーと奈良+神戸ツアーの二つだけでした。

Qねるねるねるね

こんにちは。
皆様は、「ねるねるねるね」というお菓子を食べた事がありますでしょうか。
私自身は子供の頃結構好きだったのですが、
私の周囲ではあまり評判が良くありませんでした。
そこで皆様にお聞きしたいのですが、このお菓子はお好きですか、それともお嫌いですか。
御回答お待ちしております。m(__)m ペコ

Aベストアンサー

先日スーパーのお菓子売り場を物色してたら、
偶然ねるねるねるねが売られてるのを発見しました!
すごくなつかしい気分になりました。
私はあれが味も含め大好きだったのですが、
親が「こんなのはダメ!」と言ってなぜか買ってくれず、
祖母の家でこっそり食べた思い出があります。
子供ごころをくすぐるお菓子だと思いますね~。
魔女が「うまい!」っていうCMも強烈でした。
でも食品表示の原材料名を見ると、やはりというか
添加物のオンパレードだったので…
母の判断は正しかったかも(^^;

ちなみにメーカーのHPによると、
「ねるねるねるねを子供にすすめたくない人」は
アンケートで全体の57%だったとか…。
その理由の大半は「体に悪そうだから」だそうです。
(それに対するメーカー側のフォローもあります)

参考URL:http://www.kanebofoods.co.jp/nelnel/mama.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報