アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

電話の勝手転送について問い合わせを夜間にしました

紛失盗難しかうけつけないのはわかりましたがかけてきいてくれましてべつの管理担当者にかわりお話したら

あなた心療内科にいったほうがいいですよ
といわれました

逆にこのような言葉を吐く女性は信じられなくて侮辱罪か名誉棄損で訴えたいのですが

録音していませんでしたから無理でしょうか?

A 回答 (2件)

侮辱罪か名誉棄損で訴えたいということですが無理です。



証拠うんぬん以前に「公然性」がないからです。
つまり、公衆の面前で言われれば侮辱罪、さらに社会的に実際損害が発生した場合は名誉棄損罪。

残念です。

しかし、
私も静岡県のT●KAIというプロバイダのコールセンターであり得ないことを言われたことがあります。
うちの母は、ド○モショップで言われたことがあり、

どっちも私が出向いてクレーム付けてきましたよ。
平謝りでしたよ(笑)

録音の有無関係なしに、客としてこうゆう不愉快なことを言われたと面と向かって言う。
それが大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました

そうですね 録音では公然性なしでした


お客に対してこのようなことをゆう人がいてクレームをつけに行く勇気がないですよ

こんなことゆうことはありません と あやまりはするとはおもいますけど

私のほうが本当にうたがわれますよね

録音は大事ですね

ありがとうございました

お礼日時:2010/11/12 20:28

腹立たしいことをお察しいたします。



電話会社は威力業務妨害の対策として録音していますが、お客様のオペレーターへの苦情確認の証拠にはしない様子です。
また、確認できても「お客様の健康を心配した上での言葉でした。誤解を招いたことをお詫びします。」って回答することでしょう。
その点では、「本心は不明」ですが、男性オペレーターのほうが親切です。これからは、カチンときたらかけなおすか、男性オペレーターに代わってもらうことをおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ほんとうにそのとおりですね

上司もそのような程度でどうにもならないかもですね

お礼日時:2010/11/12 20:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!