アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

抽象的な質問で申し訳ありませんが・・・。

最近のノートパソコンは高性能なものがけっこう出揃ってますね。DELLとかHPなどからCore i7のCPUを積んでたり、グラボにGeforce 445MやMobility Radion の5870積んでたりとか。グラボのスコア値もおそらく7,000~10,000くらいはあるのではないでしょうか。

一昔前まではノートでネットゲームなんてとても無理でしたけど、最近のノートでしたらFF11やモンハンフロンティア等を快適な動作で遊べると思いますか?

数値的には推奨スペックをクリアしてますけど、やっぱりノートだと動きがカクカクして処理落ちすることがあるなどありえますでしょうか。

A 回答 (1件)

FF14みたいなわけわからん位重いんじゃなければ十分すぎる状態です。


FF11やMHFなら、そこそこ高性能なモバイルでもサクサクでござるよ。
(もちろんVGAを搭載しているものに限りますが)

ただ、熱がこもりやすいのでそのあたりと、HDDの回転数には注意なされよ。
・・・つーても、最近の高性能ノートだとSSD使ってることもあって、下手なデスクトップよりも速かったりします。
もしHDDの場合も、転送速度そこそこいいの選べば問題ないですしね。
あとは2000円位の、ファン付き下敷きがあれば問題なく遊べると思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。そうなんですね。

>>ただ、熱がこもりやすいのでそのあたりと、HDDの回転数には注意なされよ。

熱のことは盲点でした>< ハイスペックのノートだと冷却する下敷きが必須のようですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 06:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!