今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

先日、公園で子どもが犬の糞を踏んづけてしまいました。
その場でこすりつけてできるだけ落とし、帰宅してからトイレットペーパーで拭き、洗いました。
洗って干して乾いても、なんとなく臭いが落ちないので塩素系漂白剤でも拭きました。
でもまだ完全に落ちません…。
祖父に買ってもらったばかりの新品だったので、もう悔しいばかりです!!

何とかこの臭いを落とすことはできないでしょうか?
皆さんのお知恵を貸してください。

A 回答 (4件)

犬の糞やおしっこの匂いを消すにはお酢が結構効きます。

オスを若干薄めて布、ティッシュなどにしみ込ませ、何回かこすってふき取ると、その直後はお酢の強いにおいがしますが、時間が経つとお酢の匂いも、糞尿の匂いも消えます。試してみてください。
    • 7
この回答へのお礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。
参考になりました!ありがとうございました。

焼酎で洗うと少しはましになります

• 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

オレンジ成分入りという洗剤だと、消臭効果高いです。

今の時期は果物もミカンが出回っているので、食べた後の皮を直接ニオイの部分に擦ってみても効果あると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ミカンだったら手に入りやすくていいですね。ありがとうございました。

バケツに靴を入れて熱湯を注ぎ、シャンプーを適量加えます。

30分放置。その後、サッと濯いで天日干し。
    • 1
この回答へのお礼

熱湯ですね!ありがとうございました。