アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SteamにログインしようとするとSteamネットワークに接続できませんと表示されログインできません、Steamネットワークの問題ですとも表示されます。
解決方法をお知りの方教えてください。

A 回答 (1件)

奇遇ですね、私もまったく同じ症状でした、つい先ほどまで。

ClientRegistry.blobを削除しようが
レジストリをいじろうが、何をしてもなにも改善出来ず
「今までいっぱいsteamでゲーム買ったのになぁ」などと途方にくれていたら

ふと思い出したのです、そういえばこのPC、win7とXPのデュアルブートじゃん!と。

そこで私は、アグレッシブかつエレガントな感じで再起動し
「XPでsteamを起動してみよう」と、小さな希望を胸に、XPを立ち上げてみたのです。

するとどうでしょう?XPでは何不自由なくsteamが立ち上がってきたではありませんか。
結局何が原因か分からず、不思議な気持ちでwin7で立ち上げなおしました。
そして「なんでやねん!」という気持ちを胸にどうせ無理だろうなという気持ちで
steamを起動してみると、素早くsteamが立ち上がってくるではありませんか。
原因は不明ですが、もし同じ症状で困っていてデュアルブート環境ならば
試してみるといいかもしれません。

sh1zurun様のお友達のためにこの場を借りて質問する姿にすごく感動しました。
その素晴しく優しい気持ちを忘れないで、これからも地球のためにがんばって下さい。
    • 0