アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

七味唐辛子が大好きなのですが、麻の実だけが苦手です。
そばやうどんにかけて食べると、どうしても「ガリッ」とした異物感が気になります。
スイカを食べてて、種をかんでしまったみたいな。
それに、その後の香りもいまいちよくわからないし…

麻の実が好きな人は、どうして麻の実が好きなんですか?
異物感はありませんか?

A 回答 (3件)

おかア~今日はアレいこか!


と言って、二人でにっこり笑いながら取り出すのが麻の実です。
白菜の漬物にパラパラと振りかけ、なんとも「いえんッ」喜びです!正に安上がりの夫婦です。

七味唐辛子を買ってきたら、ステンメッシュざるでふるい、麻の実だけ取り出してまな板の上で潰します。
その時、麻の実は「おいッ止せよ!邪道だぞ!」 叫んでる、きっと!

それを保存してつけ物に使いますね!
ご存じのように、大麻の種ですので取り扱い業種が制限あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

麻の実、潰すんですか!
丸のまま食べることしかないのだとずっと思っていました。
よく考えれば、七味の中身だって全部粉末にしてるんですよね。
潰したら美味しいのかも、と思えてきました。
今度やってみます。
ありがとうございました。
白菜の漬物おいしそう!

お礼日時:2010/11/13 21:07

ぼくも不思議に思ってました。


なんで麻の実だけ潰してないのがあるのかなー。。。と、

ぼくも麻の実は潰してあるのが好きです。
潰してないのって、料理との一体感がないんですよね。
食感もですけど、味も、麻のみだけ浮いてる感じ、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もしかして、私が知らなかっただけで、
七味唐辛子の中に入っている麻の実は、潰してあるほうがメジャーなんでしょうか。
丸のままはいっている七味しか使ったことがありません。
潰して使うものなんですねー。知りませんでした。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 21:08

もともとは、あまり好きではありませんでした。


ずいぶん前ですが、あるレシピを参考に,稲荷ずしをつくりました。
すし飯に混ぜる具は、しいたけ、レンコン、麻の実でした。
レシピ通り作り、それを持って旅行に行ったのですが、
翌日の早朝、北の方のある駅でそれを食べたのですが、
驚くほどおいしく、麻の実を入れる意味がわかったような気がし、
それ以来、好きです。
最近は、麻の実だけ売っていなくて不自由です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

稲荷ずしに麻の実は初めて聞きました。
丸のまま入れるのでしょうか?
いつか挑戦してみたいレシピです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/13 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!