galaxy sに音楽(iTuneのデータ)を入れたいのですが、うまくいきません。

自分なりに調べて、PCとgalaxy sを接続し、SC-02Bが表示されているなかのphoneをダブルクリックするとMusicフォルダが出てきて、そのなかにデータをコピーとゆう方法を発見しました。
しかしそのMusicフォルダとゆうのが見つかりません。
soundとゆうフォルダはあるのですがコピーできないし困っています。

どなたかiTuneの音楽ファイルの入れ方をわかりやすく教えていただけないですか?

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

可能です。


音楽データを本体HDの中ではなく、SDカードの中に入れる必要があるようです。

まずGALAXY側の設定の中の[無線とネットワーク]の中の[USB設定]の中で、
[カードリーダーモード]を選択します。
その後、パソコンに接続し、
SDカードの直下に自分でMUSICというフォルダを作って、
その中に、iTunesのデータをアーティストフォルダごとコピーしました。
ミュージックプレイヤーというアプリで、
アーティスト名、アルバム名含め認識されて聞けました。
    • good
    • 0

ドラッグアンドドロップで出来ないの?


もし出来ないなら、コピーガードを自分でかけてるかも!
はずさないとコピーできないよ?
    • good
    • 0

表示設定が非表示になってると思います。

    • good
    • 0

お困りのようですね。

その方法では、音楽ファイルは、ギュラクシーに入れることは、無理です。まず音楽ファイルをギュラクシーの対応ファイル形式に変換する必要があります。iTuneでファイルを WMA に変換してください。一番簡単な方法は、サムスンモバイルのホームページにてkiesなるソフトがありますのでそのソフトでダウンロードして転送する方法です。使い方は、説明するとかなりの長文になりますがソフトを起動してみれば、使い方は、わかると思います。どうしてもわからない場合は、再度返答頂きましたら説明いたします。下記にURL記載しておきます。後方法としては、マイクロsdにファイルコピーしてギャラクシーに取り込む方法です。こちらの方が簡単かも知れません。特にフォルダを新しく作る必要もありませんのでそのままマイクロsdにコピーして下さい。ちなみにコピーした音楽ファイルは、そのまま着うたフルとして利用できますよ。

参考URL:http://jp.samsungmobile.com/pc/lineup/SC-02Bdown …
    • good
    • 0

取扱説明書は読みましたか?


164~166ページに音楽ファイルの転送方法が記載されています。
専用のソフトをPCにインストールしてから音楽ファイルを転送してみましょう。

この回答への補足

読みました。
そちらの方法がうまくいかないので、違う方法を試してるんですがUSBで接続してもMUSICフォルダとゆう欄がなくて困っています。

補足日時:2010/11/14 01:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね? 毎週ヒ

【米国アメリカの音楽事情】アメリカのヒットチャートを見ていて昔より動きがなくなりましたよね?

毎週ヒットチャートの上位が入れ替わっていたのに今では全然入れ替わりがない。

1ヶ月の4週の4回ヒットチャートが変わってもざらにヒットチャートのトップ10に残ってたりする。

もしかしてもうアメリカ人は音楽を聴かなくなってきてませんか?

日本も今では音楽を聴く人口が減ってきて新しい曲を買わずに昔のヒット曲を聴いてる人が多くなって新しい歌手が出ても売れずに消えていく。昔売れた歌手でも今では出しても売れないし、民放テレビで音楽番組も無くなって歌手は宣伝する場所がない状態になっています。

アメリカはどうなってるんでしょう?

車社会だからアメリカは音楽市場は縮小しないと言われていたのにヒットチャートの変動の無さにアメリカ人が音楽を聴かなくなってる気がしました。

日本の音楽市場の売り上げは上がってるがそれは純粋な音楽ではなくグッズ販売の売り上げで売り上げのかさ上げしてるだけで音楽市場は縮小してると感じます。

Aベストアンサー

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、トップ1が2週に渡るシングル自体が結構な快挙でした。

ただ、それには明確な理由があると思います。それは、3年程前から順位の判定基準にyoutubeをはじめとした「ストリーミングサービスの再生回数」が加わったことです。ある洋楽番組で聞いたところによると、ビルボードはストリーミング再生10回で曲1枚売れた扱いになるそうです。(何の根拠でそうなったのかわかりませんが・・。)
これが何を意味するかというと、例えば購入では買った時に1人1カウントしかされないわけですが、無料ストリーミングなら人気が出た後なら1人で何度も再生されることになるのと、youtube自体が世界規模で注目=宣伝になり易いこと、・・・で世界で一度売れるとかなりの大規模なロングセールになり易いということはある気がします。

こういった理由から、例えばAdele, Bruno Mars, Rihanna, Justin Bieber・・のような元々世界規模で知名度・注目度が高いアーティストなんかは、新シングルや新アルバムを出す度に世界規模でロングセールスになることが予測され、実際のところ何週もトップ1に居座るというケースは多いです。
こういったほんの数件のアーティストを除いた、音楽ファンしか知り得ないアーティストの多くがトップ1になるorキープするなんてのはなかなか難しい状況かもしれません。(カンナムスタイルやハーレムシェイクやピコ太郎のようなネタモノが一発当てることがあるくらい。)

ちなみに、「アメリカ人が音楽を聴かなくなっているのでは」ということに関して。
確かに音楽セールスが伸び悩んでいた時代も10年程前にありましたが、欧米でデジタルダウンロードが販売の中心になってからは、売り上げが毎年伸びてきているという現実があります。(日本はデジタル販売への以降が遅かったですし、今でさえもくだらない特典付のアイドルCDなんかが市場の主流であるような世界なので、欧米の音楽事情と一緒に扱えないと思います。)

ただここ20年くらいでも、ビルボードはエアプレイ重視からセールス重視、再びエアプレイ重視、ダウンロードセールスのカウント、ストリーミングサービスのカウント・・・という風に集計法を何度も大幅に変えていて、その度にチャートのメンツや動き方もガラッと変わっている現実があります。そういうこともあり、過去と現在の状況を比較するには信用に欠けるチャートになっています。そこは注意した方がいいです。

自分はもう20年近く洋楽の動向見てますけど、ビルボードの米シングルチャートに関して、そこまで最近に限ってトップ10の動きが固まっているというような気はしません。
(日本の音楽事情は、欧米の音楽のマーケット市場、販売形態、音楽そのものが全く違うので、引き合いに出すのは殆ど無意味だと思います。その前提で。)

でも確かにトップ1だけに限れば、何週もキープする事例が多くなったような気はします。2000年前後にもトップ1にかなり長く居座るシングルは年にいくつかはありましたが、その方が稀で、ト...続きを読む

QPCの音楽をiPhoneとiPadにiTuneから取り込もうとしているのですが、うまくいきません。

PCの音楽をiPhoneとiPadにiTuneから取り込もうとしているのですが、うまくいきません。
やり方を教えてください。

Aベストアンサー

同期についてはコチラ。
→https://support.apple.com/ja-jp/HT201253
AppleMusicを使っているとiTunes同期は出来ないです。
「AppleMusicの表示」をOFFにして見て下さい。
参考→https://www.imobie.jp/support/itunes-sync-problem-after-ios-update.htm

Qアメリカ(または世界)の音楽ヒットチャートがみれるサイト

 こんにちは。日本ではオリコン等のサイトで、最新のヒットチャートが見れるので、日本の注目アーティストが一目瞭然ですが、オリコンのような感じで、アメリカ、または世界のヒットチャートがみれるサイトはあるのでしょうか??教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。当然ビルボードは各ジャンルにわかれていてオススメです。

あと私が好きなのはMTV(USA版)のサイトです。
これはビルボードのチャートとMTVのチャートがどちらも見ることができるサイトです。
ビルボードチャートで今はやっているのをチェックし、
MTVチャートでこれからはやりそうなのをチェックすることができます。
またインターナショナルチャート(UK版と日本版)も紹介されています♪見やすいのでお勧めです。
私はそこで気になるアーティストの情報はMTVの他のページでチェックしてます♪
http://www.mtv.com/charts/

QiPhone6s↔iTunesの同期について 画像だけ同期出来ません... 音楽や他は同期出来ます

iPhone内に有る画像が、iTunesに入らない(PCに同期されない)のです。

気になる点が一つ...
iTunesの同期画面で「PCからiPhoneに写真を...」と出て来ます。これじゃ、PCの画像を、iPhoneへ同期ですよね?

原因をお教え頂くと嬉しいです。

windows10
itunesバージョン12.5.5.5



「一度写真の同期をオフにする
iPhoneを同期する
iTunesを再度ダウンロードする
同期する写真フォルダにある「iPod Photo Cache」を丸ごと削除する
写真の同期をオンにする」
これは実行しました。

Aベストアンサー

>iTunesの同期画面で「PCからiPhoneに写真を...」と出て来ます。これじゃ、PCの画像を、iPhoneへ同期ですよね?

勘違いされてます。
iTunesの同期はPC内の「コンテンツを持ち歩く」のがiTunes同期ですから、iphoneのものをiTunesに吸い出すものでは有りません。
Storeで買ったものなら、iTunes⇔iphone間で移動したり出来ますが、その他のiphone→iTunesへの移動は出来ません。
唯一例外として、アプリ同期画面の下のアプリ共有ではアプリ内のデータを取り出す事は可能ですが、写真アプリ(デフォルトアプリ)ではiCloud同期やiphoneを繋ぐなど写真取り出し方法が別途用意されているので、アプリ共有では取り出し出来ません。

何をしたいのかイマイチ不明ですが、写真を取り出したいので有れば、下記を参考に。
PCに繋ぐ→http://www.softbank.jp/mobile/support/iphone/data-itunes/savepics-10/
iCloudで取り出す
iCloud同期ではiCloudフォトライブラリをONにするとiCloudに保存されiCloud.com(https://www.icloud.com/)から写真を取り出せます。
尚、iCloudフォトライブラリを使うには写真をアップロードする為のWIFI環境が必須です。
また、Lightningケーブルで繋いで取り出す場合は、iCloudフォトライブラリがONの場合、保存オプションを「iphoneに最適化」だと写真が認識されませんので「オリジナルを保存」にして下さい。

また、WIFI環境が無い様な場合はiCloudフォトライブラリをOFFにして下さい。
豆知識ですが、iCloudフォトライブラリがONでWIFI環境が無い場合、アップロード出来ませんし、ONの場合バックアップ対象では無くなるので、アップロードも出来ず、バックアップもされない、という事になりますから、機種変更などで写真が無くなります。

>iTunesの同期画面で「PCからiPhoneに写真を...」と出て来ます。これじゃ、PCの画像を、iPhoneへ同期ですよね?

勘違いされてます。
iTunesの同期はPC内の「コンテンツを持ち歩く」のがiTunes同期ですから、iphoneのものをiTunesに吸い出すものでは有りません。
Storeで買ったものなら、iTunes⇔iphone間で移動したり出来ますが、その他のiphone→iTunesへの移動は出来ません。
唯一例外として、アプリ同期画面の下のアプリ共有ではアプリ内のデータを取り出す事は可能ですが、写真アプリ(デフォルトアプリ)では...続きを読む

Q音楽ヒットチャートについて 発売年について

色々と調べては見ましたが分からないので教えて下さい。

今持っている音楽の発売年といつ頃に流行した曲なのか知りたくて
それを知る方法を探しています。

1940年頃~1970年頃まで書いてある本など有りませんか?

知りたいものは

Jazz Doowop Pops Rockabilly soulなどの1930年代頃から1970年代の発売年

ヒットした年やレコードレーベル等も分かれば最高です。

billboardやcashboxの本をAmazonで見かけましたが
これがそれにあたるのでしょうか?

Aベストアンサー

原題とwiki をキーワードにして検索すると、ある程度ヒットした曲の多くはその情報が出てるかと思います。

例えば、今たまたま私のパソコンから流れている曲 "Autumn in New York" ですとこうなります。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&source=hp&biw=1024&bih=613&q=%22autumn+in+new+york%22+wiki&aq=f&aqi=&aql=&oq=&gs_rfai=
http://en.wikipedia.org/wiki/Autumn_in_New_York_%28song%29

QiPhone4Sと GALAXY S IIどっち?

AUのiPhone4Sと GALAXY S IIどちらを持つか迷っています。
長所短所や
お勧めはありますか?

Aベストアンサー

GALAXY S IIを買うなら、 GALAXY S IIIがもうすぐでるでしょうから、もうちょっと待ったほうがいいでしょう。

iPhone4Sを買う場合は、故障したときのことを考えて覚悟して買ってください。

というわけで、 GALAXY S IIIか、iPhone5か、どちらか先に出た方を買うといのが良いと思います。

Q☆ヒットチャート☆

常時更新されている、洋楽ヒットチャート
の海外HPを探しています。
(つまり、日本の洋楽ヒットチャートではないものです)
良いサイトをご存知の方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボクは以下のサイトをよく使ってます。
けっこういいと思いますよ。
日本語ではないですけど(当然ですね)。
では。

参考URL:http://music.yahoo.com/launch/charts

QSamsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB

今持っているIhone5 が壊れたので、新しいのを買おうかと思っていますが、
Samsung Galaxy S7 32GB と Apple iPhone 6s 64GB どちらにするか
迷っています。
分かりやすく、何ができるのか、何がどうなのか説明してくださいませんか?
難しい数字を見ても、それがどうなのか分かりません。
うちの息子は絶対Samsung Galaxy S7 32GBが良いと言いますが、
今まで Apple iPhone だったので、使い勝手がわかっていて良いかな、と思いますが
品質はSamsung Galaxy S7 32GBの方が良いと言っています。

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

日本では販売されていないSamsung Galaxy note7のバッテリが爆発炎上したという事故のお話は聞いたことがありますか。
実はS7でも事故の報告がされています。
モノは良いのかもしれませんが同社の管理体制が信用に価するかも考慮に入れてみましょう。

高性能なandroidスマホを望むのであれば、Xperia(SONY)かArrows(富士通)で良いと思う。
S7のホームボタンの指紋認証はロックの解除にしか使えないが、iPhoneの指紋認証はストアでの認証にも使え、しかも指を置く角度を問わない。(90°横にしても認識できる)
…のように使う上での利便性は流石Appleというところ。
(iPhone 7からは生活防水・防塵機能が加わりました。比較するのであれば、iPhone 6sではなくiPhone 7と比較してはいかがでしょう)

・・・
とはいえ、好きな端末を選べばよいと思います。
落としたら画面が割れるのはiPhoneに限ったことではありませんしね。

Q過去の全米ヒットチャートの記録

70年代や80年代にアメリカでヒットした曲を調べたいのですが、
過去の全米ヒットチャートの記録というのはネット上にありますか?
チャートでなくても、ヒットした曲の記録なんかでもOKです。

Aベストアンサー

今晩は
海外のサイトで1996年までしか載ってませんが下記URLの各年をクリックすれば
その年の各週のヒットチャート及び年間チャート(YEAR-END CHARTS)が見れます。↓

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/70s.html

http://members.aol.com/_ht_a/randypny/cashbox/80s.html

また下記サイトも参考になると思います。↓

http://www.musiclab.co.jp/billboard/at/top40.html

参考URL:http://www2.wbs.ne.jp/~ms-db/database(music).htm

QGalaxy S(SC-02B)の発売日

Galaxy S(SC-02B)の発売日

ご存知でしたら、発表日、発売日を教えて下さい。

Aベストアンサー

10/5に発表があるようです。


人気Q&Aランキング