二十歳の約束 どうか教えてビデオが欲しいです。

こんばんわ。
もう18年くらい昔になるでしょうか。
月9で話題になった、牧瀬理穂さんと稲垣五郎さんの出演ドラマ『二十歳の約束』が、どうしても通して観たいです。
当時は人気のドラマだったとか?
探してみましたが、なぜかDVDにもなっていません。ビデオ化さえされていません。
どうしたら映像を入手できるでしょうか?
教えてください!

A 回答 (1件)

>どうしたら映像を入手できるでしょうか?


奇跡的にそのドラマを録画していた方を自力で見つけ出すしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですか。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/24 13:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QImgBurnとdvd decrypterの使い方

映像をディスクに書き込む時にdvd decrypterでISOファイルとして読み込んでシュリンクで圧縮しdvd decrypterを使ってディスクに書き込みをしています。

このやり方と、dvd decrypterで読み込みをしシュリンクで圧縮してImgBurnで書き込みをする違いを教えて下さい。

ImgBurnはdvd decrypterで書き込みをするのと何が違うんですか?

例えばImgBurは映像が綺麗に書き込めるとか?
dvd decrypterだとあまり綺麗に書き込みが出来ないとか?

よくわからないので教えて欲しいです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

同じ作者です。
dvd decrypterは著作権違法で映画会社から訴えられたので、開発を止めました。
ImgBurnはdvd decrypterの書き込み機能の部分を取り出し開発した物です。
当然、使用法は同じです、ImgBurnはブルーレイまで書き込み出来るように
なりました、音楽CDからブルーレイまで何でも書き込み出来る良いソフトです。

QDVDやビデオにならないTVドラマがある理由を教えてください。

・24時間特命救急病棟?(タイトル不確かですが江口洋介と反町の奥さんの出てたシリーズの最初の奴)

・夏子の酒

などなど・・・有名作品でありながらビデオやDVDにならないTVドラマってありますよね。特に最初の江口洋介のやつなんかシリーズ化されている訳で、なぜ肝心の最初のシリーズがリリースされないのかが分かりません。だって最初見ないとわかんないでしょ?


なぜですか?裏事情があるのですか?

Aベストアンサー

下記を参考にしてください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1632322

QDVD Decrypterについて

 こんにちは!質問させていただきます。
 説明されているサイトによってDVD DecrypterとかDVDFab Decrypterとか書かれているのですが、どちらも同じものですか?
 また、上位のものにDVDFab HD Decrypterがありますが、DVD Decrypterをすでに使用している場合は、最初にそれをアンインストールしてからDVDFab HD Decrypterをインストールした方がいいのでしょうか?
 あれこれ調べてみたんですが、初心者にはいまいちよく分かりませんでした…。ご教授いただけると幸いです。よろしくお願いします(>_<)

Aベストアンサー

処理結果は同じです。
前者はすでに開発を終了してしておりますが、後者は現在進行形です。
ソフトの共存は可能です。

Q昔の怪人二十面相について

 昔の怪人二十面相が、当時夢中になって毎週見ていましたので、とても懐かしく思い出されます。私の見ていた怪人二十面相について、どなたか情報(配役、全何話、そのサブタイトル、放映日程、終わりの歌など)をお持ちの方、情報提供をお願いします。
 まず、1976年か1977年に放映されていたものです。再放送だったかも知れません。確か毎週土曜日の夕方にやっていたと思います。関西ローカルの放映だったかも知れません。主題歌の歌詞を鮮明に記憶しております。低音の男性(テノール歌手?)の歌でした。

あるときははやてのように あるときは光のごとく
どこから来るのか そいつはそいつは秘密さ
黒いマントをなびかせながら ねらった宝を盗み出す男
人よんで 人よんで 怪人二十面相
(「ハッハッハッハッ」と高らかな笑い声)

 明智探偵と少年探偵団が怪人二十面相と対決する、という話です。毎回、最後にヘリコプターからぶら下げられたロープのようなものにつかまりながら、怪人二十面相が明智探偵と少年探偵団を尻目に「明智君、…」と言いながら逃げていく、という展開でした。怪人二十面相は、確か仮面をかぶっていて格好よかったのを記憶していますが、これを思い出そうとすると、「仮面の忍者赤影」の赤影になってしまいます。記憶が混ざってしまっています。明智探偵の俳優は、「きみの朝」の歌手の岸田智史に顔が似ていたような気がします。
 とても懐かしいので、できればビデオやDVDなどがあれば是非とも見てみたいのですが(ないだろうなあ~)。とにかく、どんな情報でも結構です。上の怪人二十面相について、情報提供をお願いします。
(URLなど)

 昔の怪人二十面相が、当時夢中になって毎週見ていましたので、とても懐かしく思い出されます。私の見ていた怪人二十面相について、どなたか情報(配役、全何話、そのサブタイトル、放映日程、終わりの歌など)をお持ちの方、情報提供をお願いします。
 まず、1976年か1977年に放映されていたものです。再放送だったかも知れません。確か毎週土曜日の夕方にやっていたと思います。関西ローカルの放映だったかも知れません。主題歌の歌詞を鮮明に記憶しております。低音の男性(テノール歌手?)の歌でした。

ある...続きを読む

Aベストアンサー

1977年の1月から半年間放送した大映テレビ版の二十面相ですね。
残念ながらこれ、東京などのキー局でしか放送しなかったので噂には聞いてたのですが、私の住む静岡でも愛知の局でも見られなかったのです。内容についてはわかりませんので・・・あしからず。
主題歌は木枯らし紋次郎の主題歌「誰かが風の中で」で一躍有名になった上條恒彦氏。最近は「紅の豚」などで宮崎アニメにも関わってますね。主題歌「怪人二十面相」とエンディング曲「風と僕のバラード」は96年に発売された東芝「懐かしの特撮ヒーロー大全補遺編2」に収録されていました。つい先週車の中で聞いてたばっかりです。上條さんのダイナミックな歌が最高です。明智をやった南条豊は「エデンの海」で山口百恵と共演した俳優だったと思います。小林君の川崎麻世は奥さんのカイヤのおかげで最近は情けないイメージがついちゃったけど、当時は人気アイドルでしたね。余談ですがこれの少し前にやってた日テレ版「少年探偵団」の小林君をやった黒沢浩(キャロライン洋子の兄)と一所にNHK「レッツゴーヤング」のサンデーズのメンバーで一緒に出てたんじゃなかったかな。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/komineahp/t1977.htm

1977年の1月から半年間放送した大映テレビ版の二十面相ですね。
残念ながらこれ、東京などのキー局でしか放送しなかったので噂には聞いてたのですが、私の住む静岡でも愛知の局でも見られなかったのです。内容についてはわかりませんので・・・あしからず。
主題歌は木枯らし紋次郎の主題歌「誰かが風の中で」で一躍有名になった上條恒彦氏。最近は「紅の豚」などで宮崎アニメにも関わってますね。主題歌「怪人二十面相」とエンディング曲「風と僕のバラード」は96年に発売された東芝「懐かしの特撮ヒーロー...続きを読む

QいつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使って

いつもDVD DecrypterとDVD Shrink 3.2を使ってDVDからDVD-Rに焼いてるのですがDVD Decrypterを使って焼くときは書き込み速度を変更出来ますよね?DVD Shrink 3.2の書き込み速度の変更の仕方がわかりません。誰か教えて下さい。

Aベストアンサー

shirinkってりっぴんぐソフトですよね?
書き込み速度とかの設定はないはずですよ

Q怪人二十面相の主題歌で質問です。

いつもお世話になっております。
今回は私が小さい頃(今から30年近く前)に見たTV番組に関して質問させていただきます。
昔、「少年探偵団」というテレビ番組あったのですが、私が覚えていた
主題歌は下記のような・・・

♪あるときは 疾風のように
あるときは 光のごとく
どこから来るのか

・・・って、ずーっと記憶していました。
ところが、先日その「少年探偵団」のDVD-BOXが安く売っていたので衝動買いをしたのですが、早速自宅で再生したら、かかった主題歌が全然違うんです。

♪みんなでみんなで
みんなで進めば
こわくはないさ

しかし、この主題歌も聴いた記憶は確かにあります。
これが、本当の主題歌ならば、最初に書いた歌詞って、どのTV番組の主題歌だった教えて戴きたく存じます。

また、知人に聞くと、その方はまた別の主題歌を歌ます。

♪ぼ ぼ ぼくらは少年探偵団

これも聞いた事はあるような・・・で、怪人二十面相の番組と主題歌の関係が分かりません。すみません、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

今晩は
最初の曲(あるときは 疾風のように~)は「怪人二十面相」の主題歌で
歌っているのは上條恒彦さんですね。↓(試聴)

http://www.amazon.co.jp/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E7%B7%A8-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005H0MN

「みんなでみんなで~」は「少年探偵団 (BD7)」の主題歌の
水木一郎さんが歌う「行くぞ!BD7」ですよね?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=S02151

ご参考まで。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%80%AA%E4%BA%BA%E4%BA%8C%E5%8D%81%E9%9D%A2%E7%9B%B8_(1977%E5%B9%B4%E7%89%88%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%91%E5%B9%B4%E6%8E%A2%E5%81%B5%E5%9B%A3_(BD7)

今晩は
最初の曲(あるときは 疾風のように~)は「怪人二十面相」の主題歌で
歌っているのは上條恒彦さんですね。↓(試聴)

http://www.amazon.co.jp/%E6%87%90%E3%81%8B%E3%81%97%E3%81%AE%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%81%BE%E3%82%93%E3%81%8C%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C%E5%A4%A7%E5%85%A8%E9%9B%86-%E7%89%B9%E6%92%AE%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E7%B7%A8-%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E4%B8%BB%E9%A1%8C%E6%AD%8C/dp/B00005H0MN

「みんなでみんなで~」は「少年探偵団 (BD7)」の主題歌...続きを読む

QDVD Decrypterの日本語版貰えませんか?

知り合いにDVDの焼き増しを頼まれてるのですがDVD Decrypterをダウンロードしてみたところ英語版で操作方法がサッパリでした…。

DVD Decrypterの日本語版はありますか?
ちなみにもう既にDVDの取り込みは出来ています。

Aベストアンサー

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCでDVD Decrypterが日本語化できない場合の対処法」
http://www.nihongoka.com/2011/03/22/windows-7%E3%81%AEpc%E3%81%A7dvd-decrypter%E3%81%8C%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%AA%9E%E5%8C%96%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84%E5%A0%B4%E5%90%88%E3%81%AE%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

参考
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/7361771.html

もしかして使用されている Windows7は 64ビット版ですか?

その場合、「DVD Decrypter」のインストール先が「C:\Program Files (x86)\DVD Decrypter」
になっている事を確認してください。

「ローカルディスク (D:)」等にインストールしている場合は、日本語化できません。

日本語化パッチのインストール先は
「コンピューター」→「ローカルディスク (C:)」→「Program Files (x86)」→「DVD Decrypter」を選択。

日本語化パッチは、3.5.4.0 フォント版(Windows 7も対応)でいいと思います。

「Windows 7のPCで...続きを読む

Qドラマ「失われた約束」戸籍はどうなってるの?

昨晩のドラマ「失われた約束」(豊川悦司、黒木瞳、広末涼子出演)で、8年前に震災で行方不明になった夫が、別の名前になって生きていたという話だったのですが、戸籍はどうなってるの?
入院した時に、綾子(広末涼子)の父の名前を借りたとか、その後戸籍を買って(←こうゆうこと可能なんですか?)養子になったとかなんとか言ってましたが、いまいちあやふやなんですが、、、。
このご時世に狭い日本で、戸籍上別の人間になって生きていくってことは可能なんでしょうか?元の戸籍に戻らなくてもいいのでしょうか?
戦時中の話ならまだしも、現代の話でいまいち現実味に欠けるのですが、詳しいことわかる方がいれば教えて下さい。

Aベストアンサー

フィクションの世界では、住所不定無職の方が、
戸籍を売る場合があるようですね。当然犯罪ですが。

買う相手は、不法入国者などが多いみたいです。

現実問題としてそういうことを商売にしている人が
本当にいるかどうかは分かりません。

でも、身内がいたなら失踪宣言が出そうな人の戸籍なら、
買うことは可能かもしれませんね。

QDVD Decrypterで書き込み時

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時に最初の2枚は自動的にCドライブに反映されていたのに3枚目の時点では反映されていませんでした。
探したところ、マイドキュメントのDVDFab→Full Diskというファイルに入っていてAUDIO TS、VIDEO TSとなっていて、そのVIDEO TSに入っていました。しかしDVDFab Decrypterで、そのファイルを選択しようとしてもできません。
その5枚は同じシリーズものですので、後の3枚が出来ないというのは変ではないですか??
ちなみに、映像を取り込む際保存先を変えてみたのですがそれでも、同様DVD Decrypterではファイルを指定できません。
一つ気になるのがDVD Decrypter logという所でエラーのメッセージ(?)が一箇所あり
「15:04:22 Drive D:\(FAT32)does not support single filess>4GB」とありました。関係あるのでしょうか?
ちなみに、ファイル内容はWIN DVDで再生できるので取り込みはできているのだと思います。
分かりやすく説明、方法を教えて頂けるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

知識のない者ですので、うまく伝わらないかも知れないのですがDVDFab Decrypterで取り込んだ映像をDVD-Rに焼きたいのですが色々サイトで調べたところ、取り込みはDVDFab Decrypter、バックアップはDVD Decrypterとあったので、その方法通りにしました5枚中最初の2枚は順調に成功したのですが(一度に取り込まず、一つ取り込んだら、一枚バックアップを取る。と慎重にしてました)3枚目を同じ様にDVDFab Decrypterで映像を取り込み、バックアップを取ろうとしたら、DVDFab Decrypterのファイルを指定する時...続きを読む

Aベストアンサー

こちらの方法でやってみてはどうでしょう?

DVDFab Decrypterでフォルダをコピーします。
コピーが終えたら、次にDVD Shrinkというソフトで
読み込み、4.7GB以内に収めたいのであれば、
圧縮(エンコード)します。
出力先に出来たファイルをISOイメージ化します。
後はDVD Decrypterで書き込むだけです。
適当ですみません。

QビデオかDVDでレンタル化されてるオススメドラマ教えて下さい。

タイトルのとおりなのですが、オススメドラマ教えて下さい。

今まで観て感動したのは「僕の生きる道」「愛し君へ」「みにくいアヒルの子」「アルジャーノンに花束を」など。
おもしろかったのは「王様のレストラン」「古畑任三郎」「踊る大捜査線」「救命病棟24時(パート2)」などなど。

月9の恋愛モノよりフジテレビが火曜水曜あたりにやるヒューマン系が好きです。
あと三谷幸喜脚本のものとか草なぎ剛が主演のものなんかはおもしろそうだなーと思います。
でも気にはなりつつもほとんど見逃してしまってるんですよね。

そんなにいろいろ見てる訳でもないので(いつも1クールで1本見るか見ないか位)「これは見てるだろー」っていう定番も結構見逃してたりします。
皆さんのオススメがあれば教えて下さい。

また小説版になってるもので「これいいよー」っていうのもあったら教えてほしいです。

Aベストアンサー

先日オススメドラマのアンケート(↓)があったので回答したのですが、他の方が書かれているドラマも、ほとんどレンタルできると思います。

私のオススメは「聖者の行進」ですが・・。

昨年亡くなられた野沢尚さんは脚本家でもあったので彼の作品はドラマと小説両方ありますよ。
昨年テレビ朝日で放映された「砦なき者」。
小説も面白いですが、ドラマも面白いです。(妻夫木くんが悪役やってます。)
「眠れぬ夜を抱いて」もよいですよ。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1320558


人気Q&Aランキング

おすすめ情報