プロが教えるわが家の防犯対策術!

俳優の織田裕二について感じる印象を何でもいいですから教えてください。

彼が出たドラマ/映画/演劇で好きなものはありますか

A 回答 (4件)

「振り返れば奴がいる」のクールで非情な感じがあれほど


似合うのに、青島刑事の純粋ひたむきも見事に演じられてて
本当にうまい役者さんだと思います。

いろいろ言われているけれど、役者バカなんだろうなと思い
ますし、作品が素晴らしければそれでいいと思います。

桐蔭学園の頃は、全然デビューもしていなかったのに、朝の
バス待ちの時間には、織田さんを見ようと女子学生がいつも
集まっていたそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにハンサムだからね。桐蔭学園時代もそうだったのかもしれませんね。

お礼日時:2010/11/15 19:46

織田裕二に関しては、週刊誌などで我侭とか揉めるとか色々書かれますが、


実際に撮影現場に参加した複数のエキストラやスタッフには、
仕事に厳しく熱心なだけで我侭だということはないと聞きました。
自分の演技には厳しいが、他人の演技にまでは口を出さないし、
自分の演技に納得いかなくてリテイクをしても、
実際にどのテイクを使うかは監督に任せるのだということです。
自分でも機会があってエキストラとして撮影に参加したことがありますが、
とにかく真剣で仕事熱心であったことと、他の役者と和やかに談笑していたという印象です。
撮影現場は良い雰囲気でしたし、偉ぶったところは全然なかったですね。
週刊誌などで書かれたりする話は信用できないものだなと思いました。

好きな作品は色々ありますが、「踊る大捜査線」シリーズとか、
ドラマの「振り返れば奴がいる」や映画の「県庁の星」ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう感じます。彼については誤解もいくらかあるようですね。

お礼日時:2010/11/14 10:57

お金を貰って、きたない顔の人を綺麗にしてあげる化粧師

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(笑).

お礼日時:2010/11/13 08:10

よく週刊誌などでは現場で利己主義だとか自分勝手、わがまま


だとかバッシングされていますが・・・。
どうなのでしょうか?
それだけ、自分の確固たる信念や考えがあるから、そういった
傍若無人な態度、行動になってしまうのではありませんか?
その結果彼が出演している作品は、そこそこヒットしていますからね!
私は、彼の考えには、世の中賛否両論がありますが、彼の俳優としての
傍若無人さが大好きです。
嫌われて、何を言われようが、彼の進む道を貫いて欲しいと思います。

織田裕二と言えば、やはり踊るシリーズですよね。
確かに面白いし、感動もあります。
私も全部見ましたが。
私的には、完成された織田裕二よりか、未完な織田裕二の作品が好きです。
予備校ブギや東京ラブストーリーに出演している時の初々しい織田裕二は、
何か演技に四苦八苦しながらも、一生懸命な演技に今後の期待すら
見えるところから、私は、初期のドラマの織田裕二が好きです。
ドラマの内容も複雑すぎず、淡白でありながら、深い内容なので好きです。

これからも我が道を行く織田裕二を応援したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「わが道を行く」と言うのは良くも悪くも色々言われるものです。
(桐蔭学園卒だそうだけど、どんな高校生活していたのかな?勉強はしていたかな?)と興味あります。

お礼日時:2010/11/13 07:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!