プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、Windows Messenger4.7を使っているのですが、
「旧バージョンはセキュリティアップデートが提供されないので、今すぐバージョンアップするように」
とNET Messenger Serviceから通知メールがありました。

すぐに最新のバージョン6.0をインストールし立ち上げてみたところ、何度も何度も「このアプリケーションを許可しますか?」という警告が出て、ログインするまで一苦労です。(毎回、「許可する」にしています)
こんな面倒なら今のver4.7のままでいいと思ってしまうのですが、セキュリティが弱いのも怖いし…。

こんな私はどうしたらよいでしょう?

1.そのままver4.7を使う場合の注意点
2.警告が何度も出ないようにする方法

どちらでも結構ですのでアドバイスをお願いします。

★現在の環境★
Norton Internet Security使用

A 回答 (1件)

ノートンインターネットセキュリティでメッセンジャーを「常に許可する」もしくは「自動設定」にしておけばメッセージは出なくなります

• 0
この回答へのお礼

そうか、そうか、「警告」はノートンの警告だったんですね。
ちゃんと見ないで焦って質問してしまいました。恥ずかしいーー。

教えて頂いた通り、Nortonでアプリケーションスキャンをして、Win Messengerを「常に許可する」をしてみたら、もうピンピン鳴らなくなりました!
これでver6.0が問題なく使えます。(喜)
お世話になりました、ありがとうございます!!