アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に振られて早一ヵ月半が経ちました。
振られた直後はすっごいへこんで、毎日泣いていましたが、すこしずつ立ち直ってきて、早く次の恋を探そうと思っていました。

でも、まだ完全には吹っ切れずにいて、別れた時に「これからも友だちでいよう」ということになっていたので、こちらからメールを時々送ったりしていました。彼もきちんと返事は返してくれていました。

そして、先日彼があたらしいバイトを始めたと言う話を聞いて「じゃ~遊びにいくね~」って感じで別れてから初めて彼に会いました。バイト中ということもあってちょっぴり冷たい対応だったので、ちょっとショックだったのですが、別れたんだし仕方ないな…と思っていたら、彼から
「さっきは追い返すような感じになってごめんね」というような内容の電話がありました。

また、共通の友だちに彼から電話があったときに
偶然私が一緒にいたのですが、友だちがそのことを
伝えると「じゃ、ちょっと3人であおうよ」と彼から言ってくれました。そこでは、「付き合ってたとき××に行ったじゃん。あのときこの曲聴いてたよね~」とか「この帽子choco-loverからもらったんだけど、どう?」と友だちに言っていたり、付き合っていたときのように、笑顔で、ほっぺを触ろうとしてきたりしてきました。

私はやっぱり無理して忘れられないし、まだ大好きだからこのまま好きでいようと思うようになりました。
無理かもしれないけど、ヨリを戻したいとも思います。実際は振られてから1週間後によりを戻したいと言って断られているので、無理は承知なのですが、この気持ちはどうしようもありません。

彼とはこれからも、みんなで遊ぶ約束とかもしてあって会う機会はつくろうと思えばいつでも作れると思います。

みなさんのヨリを戻した体験やきっかけなどがあったらぜひ教えてください。お願いします!

A 回答 (5件)

choco-loverさん、こんにちは。


彼に振られて、とても辛かったですね。
でも、だんだん立ち直ってきて、次の恋を探そうとしたとたん
彼から、優しい態度を受け、心揺らいでしまっているんですね・・・

>私はやっぱり無理して忘れられないし、まだ大好きだからこのまま好きでいようと思うようになりました。
無理かもしれないけど、ヨリを戻したいとも思います。実際は振られてから1週間後によりを戻したいと言って断られているので、無理は承知なのですが、この気持ちはどうしようもありません。

なるほど。だとしたら、それがあなたの「答え」なんですね。
実際無理かも知れないけれども、今の段階では、簡単にはあきらめがつかない・・
それなら、納得いくまで、気持ちをコントロールできるようになるまで
苦しいかも知れないけど、頑張って、もがいて欲しいと思います。

>みなさんのヨリを戻した体験やきっかけなどがあったらぜひ教えてください。

私は振られた人とは、ヨリを戻すことはできませんでした。
でも、自分が振った相手とは、2度、ヨリを戻しています。
結果として一人とは、最終的には別れることになりましたが
それでも、最終決断を導くためにも、ヨリを戻すことは、あのときは必要だったと思います。

一度別れたんだし、かなり後ろ向きだったのにどうしてヨリを戻す気持ちになったかというと、
やっぱり誠心誠意、ウソ偽りのない気持ちをさらけ出してもらったからです。
人間、まじりっけのない純粋な気持ちでのアプローチには弱いと思います。
あと、自分自身、別れに戸惑っていたこともあったかも知れません。

もし、choco-loverさんの彼氏が、別れたことに、少しでも
戸惑いや「これでよかったのだろうか・・」という迷いが残っているなら
頑張ってみる価値はあると思います。
キッパリと「もう二度と、絶対に、復縁はない」
という決意ですと、少し難しいかも知れません。
結果が、どうあろうとも、自分で納得いくまで頑張って欲しいと思いました。
    • good
    • 0

ヨリを戻した経験者です。



今年の4月に1年ちょっと付き合った彼と別れたんです。
結論は長い時間をかけて二人で話し合って出しました、電話でしたけど...
でも、お互いに借りている物を返すのにもう一回だけ会う約束をしました。

私は別れた後、想像以上に寂しくて辛かった。
何てことしたんだろう・・・って後悔して泣いたり。

そんな気持ちのまま複雑でしたけど、別れて一週間後に彼と会いました。
その時、私は彼に「もう一回がんばらせてもらえないかな?」と言いました。
でも彼は「スグには返事出来ない」と・・・

そのままその日は別れ数日間音信不通でしたが、私がたわいもないメールを彼に送ってみると、すぐ返信が来てビックリ!嬉しかった♪

それからしばらくメール交換は毎日のように続いていました。
ハッキリとした返事はもらっていないまま・・・

1ヶ月ほどそんな状態が続いて、急に思い立ってメールで「メッセンジャーやらない?」と誘うとOKの返事。

そのメッセンジャーの会話の中で、彼から「やり直すかい?」と言われ私も、もちろんOKの返事をしました♪

それからは、今のトコ仲良くやってます。
遠距離なのであんまり会えないですが・・・

ヨリを戻した今は、ちょっとくらいイヤなことがあっても、不満があっても、気になりません!
別れていた間の寂しくて辛い気持ちと比べたら、ちょっとくらいの辛抱は全然平気になりました。

あの時の辛さは、もう二度と味わいたくないですからね~。

長々と失礼しました、がんばってください!!
    • good
    • 0

こんにちは。



choco-loverさんの気持ち、凄く凄く分かります!
私も、冷めたと言われ一方的に振られたことがあるので…。

choco-loverさん達がどれくらい付き合っていたのかは分かりませんが、ずっと好きだった人への気持ちが急に冷めて、完全に無くなることってないと思います。
彼氏さんの態度をこの文から見る限り、choco-loverさんへの気持ちは完全には無くなっていないような気がします。
だから、まだまだ頑張ればヨリを戻すことができると思いますよ!

choco-loverさんが納得する所まで、頑張って下さい!
    • good
    • 0

neterukunです



もうしっかりリセットしないと。
彼はもう貴方と2人で会うようなことをしていないです。
決心は固いはずです
私は再告白したしされたしでも同じく「ノー」でした。
正直彼も貴方に気持ち残させるような行為はやったらあかんのです。
貴方に期待させないっていうふり方するのが本当の優しさです。彼にそれがわかっていないから
貴方に「ひょっとしたら」という
期待を持たせているだけと考えます
貴方だけがすきでも恋は実りません
実際惚れた弱みにつけ込んで
貴方のような立場から都合のいい女になった
ってパターンはメチャクチャ多いことを
肝に銘じてください。
50-50の関係でないと恋愛はダメです
ですがもうその関係は崩れ去っています
今はすごく辛いのわかるけど
そっちに神経使うなら視野広げるほうが絶対いいですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視野をひろげるべきなのは十分分かっていて、別れてから飲み会とかにも参加しましたが、逆に彼のことをますます思い出してしまって、ダメでした。
こんなんじゃいけないなーとは思っているのですが。
出来るだけ前向きにがんばりたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 13:14

今は大変辛い状況だとお気持ちお察しします。

また、そういった彼への思いが消えていない状況で彼とのやりとりがあるのであれば尚更想いは募るのでは・・と思いました。

別れの原因はなんだったのでしょうか。別れて1ヶ月半しか経っていないのにメールが出来たり、会う機会があるってことはお互いが納得して別れたのでしょうか。ヨリを戻したいと申し出ている以上、別れた後も未練があることが分かってるのに思い出話をしたりじゃれあったりと読んでていて腑に落ちない点がありました・・・。

彼ももしかしたらやり直そうと思えばやり直せるんじゃないかな~なんて思ってしまいますよね。

私も今の彼氏と4年半付き合っていますがその間3回そういった経験があります。今思えば些細な事で、喧嘩の延長でそうなったって感じです。しかも一方的に口癖のような感じで当時彼は「もう別れる」と言っていたような。彼にその事を話すと「それなりに俺も本気だった」といいますが私たちは3回とも乗り越えてきましたよ。

もう3回目以降は喧嘩をしてもそんな風には言わなくなりましたし、お互いに加減がわかってきたようにも思います。

私もあの手この手で色々言いました(笑)メールもしましたし、電話をしたりもしました。手紙も書きました!(笑)思いつくことは全部やったといった感じです。嫌われるのが怖いって思っていても未練が残るほうが私には怖かったんですよね。やれるだけの事をして無理なら諦めも早いだろうとあらゆる手をつくしました。

最終的には3回目の時にもうさすがに無理なのかなと思ってご飯も食べられなくなり、痩せた事があったんです。話だけでも聞いてと呼び出して車で喋っていると泣いてしまって、泣きすぎて気持ち悪くなり吐いてしまったんですね(-_-;)普通はひくと思うんでけど、彼の場合は「俺がいないと大好きなご飯も食べずにこんなになっちゃうなんてな~、やっぱ俺がいないと駄目だね・・・」って感じで戻る事ができました。

本当不幸中の幸いって感じです。だけど、戻っても未だにもしかしたらまた・・・なんてうえつけられた恐怖感なんかは拭い切れませんよ。結構引きずる物です、未だに。

今の彼しか考えられない!って今思うんだったらとことんやり尽くして欲しいと思います!少しは演技しちゃっても頑張ってみて下さい。それでも駄目ならその時に友達に戻ればいいんだし・・・。まずはもう一度彼ときちんと話し合ってみるのがいいと思います。頑張って下さいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

別れた原因は彼が「会いたいとかメールしたいとか思えなくなった」って言われて別れました。
でも、別に嫌いになったわけじゃないと言われ、私もまだまだ好きだったので友達のままでいようねってことになってました。

私が彼に未練があるのは、ヨリを戻したいって言ったこととか、メールしてることとかでかなりバレバレだとは思うのですが、だから彼も振った立場として気を使って冷たくあしらわないでいてくれてるだけなのかな?って思います。

別れてから女の子と遊びに行ってる事とかも平気で言っていますし、みんなで遊ぶ話をしたら「いいよ。でも、彼女に許可取ってからね。・・・いないけど」とか言って、女の影???を感じさせるようなこともわざわざいってくるので、それって遠まわしに私のことはもう本当に関係ないんだよって言われてるのかなとも思います。

彼の前で思いっきり泣いて、この気持ちを言えたらとも思うんですけど、彼の前に行くと泣けないし、何もいえなくなっちゃうんですよぉ。

でも、今後も彼と会う予定はあるので思いは募るばかりだし・・・。kumaioveさんのようにやり直せたらいいのになあ~。

でも、ちょっと元気がでました。ありがとうございます!!

お礼日時:2003/08/19 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!