アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

<この質問を思い立った経緯>
今日、98円で購入したカレー鍋うどん(うどんが生タイプで薄っぺらいアルミ鍋付のやつ)を食べようと作り方を見ると、

1、まず沸騰したお湯で2分煮込めと…フムフム
2、その後かやく入りスープを入れてまた2分煮込めと…

ここで最初の2分煮込む工程を時間短縮のためパックのままうどんを電子レンジで1分過熱。
取り出してみると予想どおり熱々でせっかくなのでカイロ替わりにお腹にあてると温かくて快適そのものでした。

当然単なる蓄熱効果で熱いだけなので短時間(多分10分ぐらいはOKかと)で冷めるのですが短時間でもうどんを食べる前から身体が温かいのはありがたいなと感じてしまいました。

こんなくだらない本来の目的に反しながらもチョットは役に立ちそうな?経験があれば紹介して下さい。

A 回答 (3件)

よくデパートなどで生ものやスウィートを買うと、必ず鮮度や解凍しない

ために凍った保冷剤が入ってます。
本来家に帰ったら処分されるものですが、私は、再度凍らせて、風邪を引いた
時にアイスノン代わりとして使用しています。
サイズは少し小さめですが、何個かタオルの中に入れて額にのせるだけで、
気持ちいいです。
わざわざアイスノンを買わずともこれが代用して風邪を引いた時には重宝
します。
また、今年は猛暑の夏でしたので、外出さえには、これまたタオルの中に
忍ばして、首元などを冷やして、猛暑対策になりました。
今や我が家には、名前はわかりませんが、小さい保冷剤は冷凍庫の中に
所狭しと沢山入ってます。
もし、機会がありましたら、何か生ものを買って、保冷剤をもらって使っ
みてください。
ちょっとしたアイデアが大きな発見になることは、本当に驚きですよね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、我が家でも奥さんが貧乏性のせいか冷凍庫にサービス品の保冷剤がたくさんございました。

来年の夏には出勤時にアイデアを活用させて頂きたいと存じます。

アイデアは思いつくとやろうと思うけど

波及効果まで考えてやるのが
本当のアイデアだと思いますが・・
    • 0

夏場.....
缶やペットボトルの冷たい飲料を買った後にわきの下に挟むと気持ちよい、汗も引くよ。

• 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

夏場ならやりますね。
私の悪友どもはキンキンに冷えた缶ビールでさえ股間で再加熱してから渡してくれる親切でどうしようもない連中です。(私たちの間ではルール化してます)