windows98で一度つくってユーザーを消す方法を教えて下さい。
ユーザー登録などは削除できて,パスワード入力などからは
開放されたのですが「windowsのスタートボタン」を押すと
一番下の「windowsの終了」の上の「xxx(ユーザー名)のログオフ」が消えません。
これをなくす方法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

 Windowsのパスワード管理なんてないも同然ですからね。

ザルもいいところです。"ユーザ名.pwl"を消去すれば、そのユーザはいないことになってくれます。まああれにログオンしたユーザ=rootなわけですから、他人のアカウントを消去したりできるのはあたりまえなのですが。で、消したら再度ログオンしてパスを入れなおせば見かけ上そのユーザになれます。たしか。いま95が手元にないのでここまで完全に消去できるかいささか不安ですが。
 NTのようにIDで管理しているわけでなく、あくまで表示名とデスクトップが分けられる程度の機能しかもっていないですしね。たしか。最近はなれているので、実はもっと高度なことができるのかもしれません。
 あとは、違うユーザを作ってそれでログオンするようにすれば、もうそのユーザを見なくてもすむのでは?とも思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sophiaさま
早速回答頂きありがとうございました。
勉強になりました。

お礼日時:2001/04/15 06:38

まあ「窓の手」とかのソフトで非表示には出来ますね。


勘違いされては困りますがユーザにパスワードを設定せずに一度ログインすると2回目以降はユーザもパスワードも聞いてこなくなりますがあくまでも聞いてこないだけでちゃんとそのユーザでログインしてますよ。

ちなみにSYSTEM.INIのパスワードリストやパスワードファイルを消してみると分かりますが、最初の状態に戻ると思います。(危険な為詳細は伏せておきます。)

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

yanmaaさま
早速回答頂きありがとうございました。
そうですか!勉強になりました。

お礼日時:2001/04/15 06:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報