プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつのころからか、すべて、同じメールが同時に2通届くようになりました。これはなぜでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

通常のOEでのメール受信でしたら、先の回答(#2)のように、複数のアカウント設定でサーバーに残す設定ですと複数受信がおきます。



Hotmailですと、#4のアドバイス?もありますので。(^^

メールがHotmailの場合には下記URLのような問題も有ります。

また、Hotmailの場合、タスクバーに着信通知が表示される前にメールを開こうとすると二通になるようです。
(記事のURL失念)
タスクバーに着信通知が表示されるまで待ってから開くようにしてみて下さい。

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。OEでのメール受信です。あまり詳しくないのでいまいちよく理解していませんがアカウント設定で同じアドレスが3つあったので、2つ削除しました。

お礼日時:2003/08/19 16:15

こんにちわ


すみません
回答ではないのですが・・

私もhotmailで2通ずつ受信することが度々あります。
なぜだか全然わかりません(-_-;)
私の場合、もう1度送受信を押すとたまに1通ずつに直ることがあります。
あとはしばらく放っておくとか
違うアカウントから戻ってきた時とか
直ったりします。

なぜそうなるのか私も知りたいです(>_<)
hotmailには「詳細設定」タブがないし・・

私も~!と思いお邪魔致しました
失礼しましたm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を参考にして、何とか解決できましたよ!

お礼日時:2003/08/19 16:56

ども。

メールソフトの設定で「サーバーにメールを残す」とか「既読メールもサーバーから取り出す」という
設定をしていませんか?それか振り分けの設定を2重に行っているとか。。
間違っていたらすみません。。参考までに。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アカウントでの設定ミスが原因だったようです。

お礼日時:2003/08/19 16:58

下記URLの条件に該当していませんか?



参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/oetrouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考にさせていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 16:58

メールソフトが書いていないので詳しい事は解りませんが、


アカウントかメールボックスの設定で二重に設定されていませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのとおりでした。私ではぜんぜん解決できなかったので助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/19 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています