質問の書き方自体(説明)が上手く出来ないので申し訳ないのですが
日本語ソフトは一太郎を使っています
昨日から一太郎を立ち上げても今までは左下辺りに今使っている変換方法やツールボックス?が3から4センチの長さで表示をされていましたが表示されないです
以前に困ったら更新をクリックすれば元に戻ると聞いたのでやってみましたがダメでした
今まではローマ字入力でかな文字とかが表示されていたので使えたのですが・・・
超初心者で申し訳ないですが簡単に解りやすく教えて下さい

A 回答 (3件)

ぼくも長い間一太郎を使ってますが(同僚がいてうれしいです)、あなたの悩みにはぼくも遭遇しました。

右下のアイコンが並んでいる中に、「ペン」がないですか?その上に「矢印」を乗せると、「ATOKxx」とでるはずです。それを左クリックすると、「ツールバーを表示」と出ると思います。それをクリックしてください。するとツールバが出ます。
    • 0

一太郎というワープロソフトにはATOKという日本語ソフトがついていると思います。

(一太郎という日本語ソフトはない)
なくなったときの表示方法として、次を試してみてください。
キーボードの「半角・全角」キー(左上の方)を押してみてダメだったら、
「Alt」キーを押しながら、「半角・全角」キーを押してみてください。
これで、ATOKのツールバーが出てくると思いますが、どうでしょう。
    • 0

日本語変換にはATOKを使っているのでしょうかね

どちらにしろタスクトレイ(右下)にAのアイコンが有ると思いますのでクリックしてそこから"ツールバーを表示"が有ればクリックしてみてください。

私はATOKを使ってないのでMS-IMEの場合で書きましたので同等の機能があるはずです。
    • 0