プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、大学生男子です。

最近、世間の流行や友人の影響もあって、AKB48にめっちゃハマってます。
ほぼ毎日、youtubeとかで動画を見てます。
生まれてこのかたアイドルになんかハマったことがなかったので、自分でも不思議なくらいです。

そして、それが理由かどうかはわかりませんが、ここ半年~1年くらい好きな女性ができません…。
毎日AKBの可愛い子を見ていると、リアルで出会う女性はどうも見劣りする感じがして、なかなか好きになれません。
昔は好きな人が頻繁にできてお付き合いもしていたはずの自分に、違和感を感じています。
アイドルにハマったせいで好きな女性ができないなんて、あり得る話なんでしょうか?

キモい質問かもしれませんが、結構真剣に悩んでます。
昔みたいに、現実の女性とも恋愛がしたいです。
どんなことでも構いませんので、何かアドバイスを頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

あると思いますよー。


アイドルに関しては見えない部分が創作(妄想)可能ですからね!
顔はもちろん合格点だから気に入るわけですが、
性格・趣味など分からないところについては
自分に都合のいいように美化できますもん。
そうでなくてもあばたもえくぼで目がくらんでるかもしれませんが…
まさに理想の存在。

そういう時に身近な存在を意識する時ってやっぱり
性格とか、内面で引き合うものがいる人の時が多いです。
芸能人はやっぱり外見のレベルは非常に高いですから
それに匹敵する一般人となるとすっごい難しいですし。

私はアイドルにはまってるなら
無理して自分を現実に引き戻そうとしなくても
いいと思うんですけどねー。
私も一時期そういう時がありましたが、
あれほど熱中できた自分が懐かしくて羨ましいくらいです。

5年とかそれ以上も同じテンションで熱を上げ続けて
全く現実の周囲の人に興味がわかない、くらいになってから
悩んでも遅くない気が。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…そういう考え方もあるんですね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/17 01:18

まったくもってANo:4のblue5586pさんのご回答に同意します。



AKB48を一生懸命応援いたしましょうよ!
かつて大人気だったモー娘。のように流行ブームというものはいつかは去ります。現実の女性と触れ合い続けていればいつか恋愛感情が湧きますよ。

私はAKB&SKEのグラビアがある雑誌は必ず買っちゃいます。みんなカワイイ女の子達だし元気をもらえます!CDも毎日聴いてます!

ちなみに私は彼女いない歴40年の独身男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/11/17 01:19

 今は、大いにAKBにハマられることをおすすめします。


 大学生というと、20~22歳くらいの方でしょうか。
 実は、現在50歳の私も、AKBに大いにハマり、握手会にも2回出向きました。
 悲しいことですが、AKBも、いつかは熱が冷める時が来ます。
 現実の女性と恋愛されるのは、そうなってからでも遅くないと思います。
 20~22歳といえば、まだまだ若い、人生これからです。
(もう少し年上だったらごめんなさい)
 ただし、これだけは言わせていただきたいのは、20歳を過ぎれば、法律上は大人なのですから、大人にふさわしい行動を取ること。
 握手会参加券を入手する目的だけで、CDを買ったりしないこと。
もし、握手会に参加される場合は、ルール、マナーを守り、自分で出したゴミは必ず自分で持ち帰ること、会場周辺で並んでいるときに、タバコは吸わないこと。徹夜や極端な早朝から並ばないこと。
(原則として、最寄り駅の始発より、早く並ばない)こうしたことに充分注意し、今はAKBに大いにハマってください。
 ご質問の答えにならず、AKB関係のことに、始終してしまいましたが、恋愛など、30歳でも40歳でも、遅くないと、私は思っています。
 ちなみに私は、彼女いない暦50年の、独身男性です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました(^^)

お礼日時:2010/11/17 01:19

あなたがAKB48が可愛く見えるというのは、既にバイアスがかかっているんです。


何故なら、あなたは恋人がいないから、もし同級生の女の子があなたのために
ばっちりメイクしたらどれだけ可愛くなるかをあなたは知る由もないんです。

だから、AKB最高!とか思えて、リアルの女はダメだな、って思うんです。
女性って服装だけでもそうですが、メイクを変えただけで本当に当人??
って思うほど変幻自在です。

つまり、リアルの女性は普段は恋人でもないあなたに可愛い姿を敢えて見せていないんです。
もし、今ちょっと可愛い系だなって思う女の子があなたのためだけにメイクしてくれたら
AKBなんて目じゃなくなりますよ。もう俺、AKB卒業してもいい!って思えるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メイク…確かに大事な要素ですよね。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/11/17 01:18

>アイドルにハマったせいで好きな女性ができないなんて、あり得る話なんでしょうか?



あり得ると思います。
だってアイドルってファンの理想の塊ですよね。
可愛いのは当然で性格も良い、わがままは言わない、もちろん彼氏はいなくて純情などなど・・・
自分の理想の女性像をアイドルの姿を借りて作り上げる事ができるんですから。

その分、現実の女性ってそういうわけには行きませんよね。
自分の思う通りには行かないし、相手の感情・行動に振り回されてしまって正直めんどくさいですよね(^_^;)
ふとした事で相手に幻滅しちゃったり。
だから現実の女性は見劣りしちゃうのかなと。

アイドルはあくまで偶像。
現実の女性と比べれば幾倍も良く見えるのは当たり前。
誰だって性格には癖があるんだから、それを受け入れることをめんどくさがらない。
アドバイスになっていませんが、参考までに。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かにおっしゃる通りかもしれません。
自分でもちょっと考えてみます…。

お礼日時:2010/11/17 01:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!