アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

また無気力期に突入しそうです(/_;)

例えば
最近、ダイエットを楽しみながら頑張っていたのですが
一昨日あたりから
30歳目前のおばさんが、何を今さらダイエット(チビで超デブです→80キロ)してキレイになろうとしてるのか、
何の意味があるのか、
と自虐的な思いが
吹っ切っても吹っ切っても
頭に浮かんできて……
何もかも無駄に思えてくるし

心が苦しいです。

始めは、痩せて自分に自信をつけたくて始めたダイエットなのに…

“若いこと”に執着しすぎなのか

突如現れた、
「今さら」という感情が
自分をどんどん無気力でつまらない人生へと引きずり込んで
また、昔に逆戻りです。

もぅ、色んなしがらみや年齢や世間体などとっぱらって
やりたいように楽しく生きたいです。

強くなりたい。

こんなダメな私に、なにかアドバイスをいただけませんでしょうか?
よろしくお願いします_(._.)_

A 回答 (9件)

ダイエット頑張ってよ


(^o^)
友達でたぶんあなたと同じぐらいの体型でそれぐらいの年齢の時ダイエット頑張った人がいます
一年ぐらいしてからかなぁその人に会ったら別人!
軽く20キロは落としたと思います
人生変わったって言ってましたよ
その後彼氏もでき結婚しましたね

それから
30にもなってないくせに
おばさんはやめてくれ~
まだまだいける年だよ♪
30になったからったってまだまだいける!
私40になってもまだいけるって思ってる(^-^)v
(*^_^*)
    • good
    • 0

「強くなる」ということには、いろいろな意味があります。


そしてそれは…私が思うにはちゃんと「順列」とか「次元」とか言うのがあると思うんですね。
低次元な強さ、高次元な強さ、というのはあると思う。

それで…その「次元の差」っていうのが「どういうときに感じられるか」というと、私の場合は「心が震える」ことなんですね。
なんらかの「強さを感じる瞬間」に出会ったときに、どれだけ心が強く震えるか「震撼するか」で判断できると思うのです。

あなたは「どのようなもの」を「強い」と感じてるの?。
私は「どれくらいの強さを目指しているか」次第で、人が強くなれる限界は決まるんだと思う。
そしてそれは一定じゃなくて、変化していくものでもあると思う。

強さの基準を持たなきゃね。
そういったもの、どういった人が「強い」のか?ということ。
それは自分自身の判断で構わないから。
とにかく、出来るだけ大きなものを強いと感じ、目標に出来るかなんだよね。

私が存じ上げている作家の方が、お弟子さんに言ったそうです。
「君の目標とする作家は誰かね」と。
お弟子さんは、その作家の名前を挙げました。
そしてさらに作家さんは「自分のどのようなところを目標としてるのか?」と聞いたそうです。
もちろん憧れてます、全部です、というと、作家さんは声を張り上げて弟子を叱ったそうです。
「俺なんかを目標にしてたら、絶対に俺を越せないぞ!…なぜなら俺はお前よりも必ず前に居るからだ…俺よりももっとずっと偉大な人を目標にしないと、お前は俺を越せないぞ!」と。

…私は「然り!」と感心しました。
まさしくそのとおりです。
その「気概」あってこその「向上」であり、上達であり、そして「発見」なのです。

「いまさら」などと、心に影がさしても認めちゃいけませんよ。
むしろ「なんのなんの!これからだ!」と思えなきゃ。
その前提あってこそ、目標も達成できますし、また、自分が仰ぐ「理想」というものが、陳腐でなければ無いほど、その世界は広大になるってことです。

まずは「理想系」を探すこと。
そしてそれを絶えず見直し、間違っていないかを確かめること。
前を向いて生きる、って言うのは、そういうものじゃないのかな?。
    • good
    • 0

難しく考えすぎです


人生は自分の充実感で決まるんです
他人に合わす必要などなにもないです
    • good
    • 1

20代後半でおばさん…!すごい偏り方だと思います…本当にすごい…



恐らくご自分の容姿に自信がない事でそういった考え方になってしまっているのだと思います。
身長を書いておられないのでどのくらい太っているかわからないですが、80キロというのは確かに不健康な太り方をしているだろうなあ…と思います。
容姿云々以前に、健康的な生活・考え方のためにダイエットは効果があると思いますよ。
今更なんてことはないです。人間は年齢に関係なく、諦めた瞬間から老いが始まると思います。
    • good
    • 0

男性です。



「人生は死ぬまでの暇つぶし」

と言った人がいるそうです。その意味では、
人生そのものが無意味なモノなのかもしれませんよ。

そこに、みんな勝手に意味をつけているのでしょう。

なので、無意味であることは、そんなに気にしなくていいと思います。

暇つぶしにダイエットしていると思えば、苦しくないでしょ?
もともと意味の無いことしてるんだし。

何かをすることが、結果に繋がるという発想は、
希望になると同時に重荷にもなります。

元々ぜ~んぶに意味なんてないんだ と開き直って、
とりあえず時間ができたらダイエットしてみたら?

上手く行けばラッキー。
上手く行かなかったら別の暇つぶしを見つけましょ!
    • good
    • 2

 30歳くらいなら、おばさんじゃないですよ。

まだ30歳です。20代後半のときに、30歳になるのが、ものすごく嫌でしたが、なってみたら、吹っ切れました(^^;;

 きれいになるためではなく、これから先、健康で元気で生きてゆくために、ダイエットするのは間違いではないです。


 それと、もし60歳のおばちゃんが、30歳に戻れるとしたら、1億だそうと惜しくないものですよ。物事は10年、必死に頑張れば、だいたいのことは一流になれるといいます。あなたがこれから先、10年がんばって、一つのものを手にいれて行ったとして、30年あれば、3つの一流のものを持つことが出来ることになります。

 夢中になって、何かに打ち込むことで、人生は生き生きとしたものになってゆきます。ダイエットだけでなく、何か新しいことを始めてみてはどうですか??
    • good
    • 0

低身長で80kgなら


単純に健康面で今後心配ですね。

痩せれば
着る服の幅が広がります。
今まで諦めていた服が着れます。
それでなにが変わるかというと
周囲の態度が変わります。
女性は「どうやって痩せたの??」と興味をもちますし
男性は「かわいくなったな」と態度が軟化します。
そういう影響を受けて
自分自身の思考も変わります。

世の中には
太っていても
年を取っていても
楽しく生きている人はいます。

なにが違うんでしょうね。


とにかく
ダイエットはいらん事を考えず
続けたらいいと思います。
身体動かす習慣を
もうそういうものって思っちゃえばいいのです。
難しく考えずに。

体内循環がうまくいってなかったり
姿勢が悪いから
変な骨格になるしへんな肉付きになります。
思考もおかしな迷路に迷い込んだりします。

問題はいつもシンプルです。
勝手に難しくしているのです。
苦しいこと全般から逃げるための言い訳を
ひねり出すために。
    • good
    • 0

30歳目前でおばさんだなんて言ってたら、40歳のお姉さんは身も蓋もありません。


20代後半でしょう。「若いこと!」
「今から」ですよ「自分磨きは」

40歳で、若返ろうと、バストアップを考え、なんだか胸にシコリがあるようなものを発見して、
美貌を磨いてる場合ではないと、死に直面しつつ、
それでも、「あれ?しこり消えてる」とまたバストアップしてみようかと。
いえね、ほしのあきが徹子の部屋でバストアップ法を伝授してたのですよ。
それに、魔女たちの22時では、カップもアップするという方法をやってました。
真似したくなってね。
でも、40歳だなんてこれから綺麗になってどうしようとしてるんだろう私と思う反面
自己満足を得られる。胸が大きいといいですよね。

80キロ。私その半分ほどなんですが(汗)
20代後半だとこれからじゃんじゃん若い男性が振り向いてくれるでしょう。
まだまだこれからですよ。
別に痩せてるだけが人生ではないですが、ポッチャリ人気みたいなブームもありますから、
そのまま健康維持に努めてください。
いつか、20代後半って若かったー!!って回顧する日が来ますよ。
    • good
    • 0

今さらと言う言葉をこれからにかえてみて下さい!



過去を振り返るのは、足踏みするだけ!
コンプレックスと思うのなら、少しずつ、一つずつ無くしていけばいいだけです。
人生80と考えたら、まだ、半分も生きてないんですょ!(笑)
これからですょ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!