『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

外国で字幕ナシで見たので分からない部分が多々あったので質問させて下さい。

・主人公(ダスティン・ホフマン)の兄(ロイ・シャイダー)は結局何者?
・主人公の兄はなぜ命を狙われていて、結局なぜ殺されたの?
・主人公の兄を裏切った元仲間はなぜ彼を裏切ったの?
・悪者(ローレンス・オリビエ)は何をしようとしていたの?
・主人公の恋人は事件とどう関わっていたの?

ほとんど内容が分かってないので恥ずかしいんですが(笑)、教えて下さいっ!

A 回答 (1件)

映画も見ましたし原作も読んだのですが、かなり以前のことなので細部はうろ覚えです。



というわけで、下記URLで確認してみてください。
質問の回答は大体書いてあります。

ちなみに原作小説の方は、映画を超える面白さであったと記憶しておりますので、ご一読をお勧めしておきます。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8626/story. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの御回答有り難うございます。
参考URLを読んでみたんですが、分かったような分からないような、、、という感じです(笑)。

・銀行の貸金庫から出て誰かに小箱を渡した老人は何者で、一体誰に小箱を渡したのでしょうか? たしか老人は死んだ時腕に鍵を持っていましたが、あの鍵がないと銀行から宝石を取れないのではないでしょうか?

・「ベーブの兄ドクは例の箱を売り込もうとした」とありますが、なぜ彼はそんな事が出来るのでしょうか?

・なぜナチの残党ゼル(ローレンス・オリヴィエ)はニューヨークでの老人の事故死を知ってニューヨークへ飛んで行ったのでしょう?

・ゼルたちはベーブから一体何を聞き出そうとしていたのでしょうか? 彼を捕まえても仕方ないようにしか見えなかったんですが。。

などなど、分からない事がさらにたくさん出て来てしまいました(笑)。

お礼日時:2003/08/19 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング