プロが教えるわが家の防犯対策術!

30過ぎぐらいまで公安職で24時間働いていましたが
激務と心労で不整脈や鬱になり退職。

どうしても不整脈で気分が悪くなるので激務(警備系)は避けて
現在は運送の仕分けパートタイムしています。

交際してた彼女に捨てられ、彼女は別の男と交際しています。

フラれるのに1年掛かりませんでした。
私が再就職した先が仕分けパートと伝えた時から
「え?それで生活できるの?これからどうするの?」と散々問答され
「ちゃんと仕事見つかるまで付き合えないから一旦別れる」という結論に

そして1年後には他の男性と既に交際をスタートしたと彼女から聞き
もうメールもしなくなりました。

公安職時代は夜勤や休日でも呼び出しがありましたが、それでも
彼女のために夜勤明けでも睡眠削って会ってたりしました。
プレゼントとかしてたし、デート代も私が払ってました。
あれだけ尽くしたのに、体を壊してパートになったら捨てられるって
これが普通なのでしょうか?それともそんな女性には捨てられて正解だったのか

ネットや周囲を見てても思うんですが、所詮、女性は男性を
お金で見てるのが本音なんでしょうか・・・

A 回答 (21件中1~10件)

酷な事かも知れんが、所詮、女は金(と職業)で男の価値を決めるのが現実。

実際、金が無い事で離婚に発展した夫婦や金の事で揉めた挙句、互いを殺し合おうとしたカップルを何組か見てきたよ。

俺は37歳の男だ。就職活動で失敗を重ねて、もうすぐ4年になる。
生活保護で無ければ生活すらままならないが、支払いでほぼ全てが無くなってしまう。
働けるだけまだマシと思った方がいい。
4年も働けないと肩身が狭いし、何より出会いも全く無い。
まして女からも陰で笑われるというのは惨め極まりないぞ。

>あれだけ尽くしたのに、体を壊してパートになったら捨てられるって
これが普通なのでしょうか?
とあるが残念ながら普通だ。金の無い男に「自分の財布」としての価値は無いと判断して捨てるんだから。
    • 0

これについては毎年統計が取られていますね。

学生は「お金」はデート代とプレゼント代を払ってくれれば気にしないという女性の意見。
大学以降社会人は「結婚」が前提にあるので、そのための「同棲」はしても、
まずお金第一。しかも年収1500万-2000万以上を希望が98パーセントを超えています。

実際僕なんかの20歳の時の年収は1320万円だったから、僅かに枠落ち。
これでも支社トップの営業成績を保持していてこのくらいだもの。

全然認められないですよ。

あなたも社会人なんだから、貯金5000万円とか貯めれば、
評価は上がると思いますよ。
格安物件なら、土地付きの家買えるし。

で、結局は僕は初恋した相手に15年後に思いを告げて一緒になりました。
性格の良さと将来の可能性で見てくれたんだ。

こういう結びつきって、縁だと思うの。

だから、最悪結婚相談所に登録して、折り合いのつく相手を探すのが近道というか、
他の方法で、結婚(前提での恋愛)はできないよ。可能性低すぎるから。

とか言いながら、僕もやなんだよね。この統計。現実を毎年見せられている。

主婦業をするとか言いながら、じっさい適当にごまかしてやって、
結婚して、結局稼ぎのほとんどを、
服や宝石アクセサリをショッピングするだけだもの。

もうー、お先まっくらな人生しか残っていないのかね。と思わせられるよ。

僕の初恋の子も、デパートとか行って服屋に入ると、
平気で80万-120万円のコートとか取り出してきて、「欲しい」とか言うし、
極力買ってあげたいけど、20万円の宝石腕時計が限界だ。

女ってなんで無駄に価値基準がずれてるんだろうね。
生活やっていけないじゃん。

子供生まれたらどうするの。
一人につき5000万円かかるんだよ。
2人で1億円だ。

ああ・・・もう先の事は考えない。

いま中学三年の娘が一人いる。
前妻との子だ。
早く結婚してくれないかな。正直お金無いよ。
    • 0

女は冷めたら早いですからね、そういう生き物ということを頭に入れなければいけませんが・・・。

でも確かに彼女さんは突飛すぎますね、結婚意識してたなら分からんでもないけど・・・。

私は男性がお金持ってなくても大丈夫です。というか私の方が支えても全然構いません。
きっと彼女は支えてもらう気満々だったんじゃないですか?
ちょっと安易な考えの女性だったのかも?

私はネットで婚活をし40で結婚しましたが、相手の男性もメールしているときに僕はこんな人間だけどって全部言ってくれて逆にそれで受け入れられなかったらその時じゃないですか。私みたいに『気にしない』っていう女性はきっといますよ。
    • 0

私の持ってる賃貸アパートに何組か生活保護の人や低所得の人が住んでいて、たまに外で草取りなどをしていると、お金のことで喧嘩している夫婦の声が頻繁に聞こえてきます。

内容は旦那の給料が少なすぎて生活出来ないとかいうようなことです。

女性は子供が出来るとそんなには働いたり出来ないので生活は夫に頼ることになります。

だからやはりまともに生活が出来ないような給料では喧嘩にもなるし、離婚原因にもなると思います。

激務で体調を崩された後で酷ですが、やはり何らかの形で安定した収入を得られるよう工夫しなければなかなか女性とはうまくいかないと思います。
    • 0

仕分けパートタイムでも、この先問題なく暮らしていけるというのならいいんじゃないですか。

30過ぎて自分の人生について長期的なビジョンを描けない人にとっては、私は恋愛は贅沢品だと思います。

描けない原因や理由は様々でしょうから、描けないことを絶対悪とは言いませんが、あなたの場合公安がダメだからってパートを選ぶというのは、少々極端過ぎると思います。

公安よりは楽な正社員の仕事って、いくらでもあるように思うんですけど。

>「え?それで生活できるの?これからどうするの?」

将来的にあなたにパラサイトしようとしていたのではなく、単純にあなたが自分の将来についてどう考えているかの確認だったのでは。

女が男を財布として見ていると思うのは自由ですが、せめて自分一人を養えるくらいの財布にはなるべきでは?
    • 0

こんにちは。

結局ね、ここで何を回答してもらっても一緒でしょ?
貴方は何回も同じ質問をしている。
つまりもう自分で女はお金で男性を判断していると
決めちゃっている訳でしょ?
そんな事無いって意見を複数回貰っても納得なんて
しないでしょ?

だからそう思ってなさいな。
そんな女性はある程度数居るのは事実だしね。
大体パートでは結婚なんて無理でしょ?
それに夫婦って訳でもないのに支えて欲しいって思うのも
どうかと思います。
先が見えない貴方の状況に不安になるのも致し方ないと
思いますよ?

一応申し上げますが、私は今の旦那が無職になったら
支える気満々ですからね?
一生一緒に生きると誓った人ですから。
貴方は彼女にそこまで愛されてなかったというのが
究極の答えってだけだと思いますよ。
    • 0

こんばんは。

前にも同じような質問した方ですよね。

彼女はあなたのスペックに惚れてたんじゃないのかなぁ?または、付き合っていく過程であなたの本質と合わないと気づいたとか、気持ちが離れてしまったとか。

自分の中で出た結論が「しょせん女は金なのか」ってのも、あまりにも短絡的思考で心が貧弱すぎますよ。

あと、みなさんいろいろアドバイスしてくれてるんだから、お礼くらいしましょうよ。
    • 0

女性=男性をお金で判断するって……

そんな失礼なこと言わないでください!!

もし元カノがそういう人間だったのであれば、彼女も考え方を改めた方が良いです。
でも連絡を取らなくなるまで彼女の本質を見抜けなかったのはあなたです。

まして、そういう時期に支えてもらえなかったのは、あなたにとってとても辛かったのではないでしょうか。
これは単なる推測ですが、彼女は将来に不安を抱いたのかもしれません。
もしそうであれば、安定した家庭(など)を持ちたいと思うのは罪なのでしょうか
あなたが怒りたくなる気持ちも分かりますが…

ただ、元カノがそういう人間だったからといって、全女性が同じという考えには反論させていただきます。

世の中にはいろいろな考えをもった女性がいます。
あなたが良いと思える女性と出会えることを祈っています。
    • 0

結婚を考えてるならお金の無い人は嫌ですね・・・彼女はあなたと将来も考えてたんだと思います。

ただの結婚を考えてない付き合いなら、お金はなくてもいいですし(ヒモやデート代を全額自分持ちは嫌ですが)仕事もパートでも派遣でも構いません。

正直「愛があれば大丈夫」なんて女の人は思ってません^^;
    • 0

これで最後になりますかな。

自分の立場で考えて対応することはとても危険な手段です。
男女年齢限らずこれをやろうとすると何故相手がそれに理解できないのか理解に苦しむことになります。

例えばわかりやすい例ですが、男はセックスの時に明るくしてエロい姿の恋人をじっくり眺めたいです。
しかし、女性は電気を消したがります。何故、双方で理解が得られないかといったら、
それぞれが自分の性別の視点で物事を判断しているからです。

脳の仕組みやホルモンについて少しでも勉強すればわかりますが、男性と女性の脳は根本的に
全然違った構造になっていますし、ホルモンの分泌量が性別にどのように変化をもたらしてくるかは
大雑把ですが少し勉強すればわかります。

しかし、恋愛において自分という性別+年代を加味した上で自分が理解できることなら
当然相手も理解できるだろうといった視点に基づき、行動を起こします。
女性ならばこれだけアピールしているんだからそろそろ気づいてよ、と思うわけですが、
そんな感覚は男性には無いのでまったく気づかず、昔は鈍感と言われ、今では
もしかして草食系?と揶揄される羽目になるんです。

だったら異性の性別と年代で考えればいいのかといったら、それでいいんですけど、
じゃあ考えてみて、と言われてすぐに考えられる人はいません。
だって私は男で40数年生きてきたのにどうやって30数年生きてきた女性の立場で物事を
即断即決できるのか、普通はできません。

少なくとも男はエスパーではないので女性がいくら念じても男はその電波をキャッチして
正しく解読はできません。

そんなことから、どうやったら異性のそして、年代の感覚をつかめるかといったら、
方法は様々ありますが、ひとつは先ほどあげました、脳の仕組みやホルモンなどに関する
学術知識、それから遺伝学とか社会生物学などもとても参考になります。
そういった関連の学術知識を一般人向けに書いてベストセラーになった本も
国内海外問わずいっぱいあります。そういった本を読む。
恋愛本なんかを読むよりよっぽど役に立ちます。

さらに、例えば20代女性の気持ちを知りたいのなら20代女性がよく読む雑誌、
例えばviviとかcancamとか、あとは恋人がよく読む雑誌やTV、ドラマなどを見ることで
ターゲットにされている異性の感じていることを少しずつですが理解することができます。

こうして時間もかけて紐解いていくと、自分がして欲しいことを恋人にしてあげる、
というのはあながち正しいことではないという事実に当たります。

こういったことが分かれば、あとはいかにお金に執着せずに、
頭を考えて愛情表現を考えてみるか。

例えば、たった5分しか会えないけど、会いに行くとか、
会ったら口頭で好きだよと口に出して伝えるなど、
異性の目線に立った方法を取れるはずです。

男だから言わなくても愛してるってことくらい気づけというのは、
男にはわかりますが、女性には理解できないことです。
それこそ散々アピールしても動じない草食系と揶揄される男と
立場的にも同じです。

お金をいかに使わない方法は誰にでもできますから、
今の恋人に振られたって新しい恋人にいかせるわけです。
プレゼントは返ってきませんが、知恵は身につきます。

私はこんなめんどくさいことをやってきたからこそ、今の地位があるんです。
こんなめんどくさいことをする人はなかなかいませんので、
妻と付き合っていた頃から浮気の心配なんて全くしませんでした。
ちなみに、都内の某大学でミスコンで準優勝したことがあることを
最近になって知りました。付き合い当初からモテてはいたんだけど、
私についてきてくれたことを実感できて嬉しかったですね。
    • 0